この質問に対するコメントについては多くの議論があったため、回答する必要のある重要なポイントを述べますが、OPはその最初の質問でそれらのほとんどを述べています。
自転車のディスクブレーキローターを「取り込んだ」ことに失敗した場合の結果は何ですか?
ローターのベッドに失敗すると、通常はローターではありませんが、ブレーキ力の低下、不均一なブレーキ力、ノイズの多いブレーキ、パッドの寿命の短縮などの影響があります。
主に、これらの結果は長期的ですが、永続的なものは手の届かない範囲かもしれません。多くの人々は、ブレーキローターが通常の使用で「自然に」ベッドに入ると感じますが、これは用語の誤解から生まれた誤りです。
したがって、最初に用語を定義します。
ベッドイン、ローター:樹脂または金属の材料を熱伝導によりブレーキパッドからブレーキローターの表面に移動するプロセス。ブレーキ摩擦の増加。
通常のブレーキでは、適切な手順に従っているかどうかに関係なく、一部のパッド材料がローターに移動しますが、これは、ブレーキが自動的に正しく取り付けられている、または手順に意味がないことを意味するものではありません。ローターの寝具は、パッド材をローターに連続的かつ均一な層で塗布することを目的としています。
これは、バイクをスピードアップし、ブレーキをスムーズかつ一貫して適用してバイクをスローダウンさせ、実際に停止することなくブレーキを解放することで実現できます。
通常のブレーキは、ほとんどの人にとって、実際に停止することを含みます。ベッドイン期間中に停止すると、ローターに材料のパッチが作成され、ブレーキ中にパルスが発生したり、ブレーキがかかる可能性があります。不均一なブレーキは、ブレーキを踏まないことの2番目の結果です。これは比較的長期間で、最低でもローターからパッド材料が取り除かれ、新しいパッドが取り付けられ、ベッドインプロシージャが実行されるまで続きます。
短期的な最初の結果は、ブレーキ力と制御の欠如です。Shimano Ultegra油圧ディスクの新しいセットでは、手順のブレーキベッドが実行されるまで、ブレーキは本質的に自転車を停止できません。彼らはいくつかのドラッグを作成している間、ホイールはロックアップせず、変調はありません。ブレーキを取り付けるメカニックがベッドの手順を実行した後、そのパフォーマンスは非常に良好です。違いは、両方の州でこれらのブレーキに乗ったことのある誰にとっても非常に明白です。これは、ベッドに乗る前に、ライダーが危険にさらされる場所または速度でバイクに乗らない限り、長期的には問題になる可能性は低いです。
3番目の結果であるパッド/ローターの寿命の短縮はマイナーであり、典型的ではありませんが、可能性としてメーカーから言及されています。
ブレーキの寝具のもう1つの利点は、パッドとローターの噛み合いを「調整」して、パッドとローターの位置合わせをより正確にすることです。これには2つの主要な利点があります。新しいディスクブレーキに典型的な「鳴き」は、通常、パッドとローターのわずかな位置ずれによる振動が原因であり、2つの表面間に「チャター」が発生するためです。進行中のベッドのこの部分も自然ブレーキによって発生し、ベッドインが自然に発生する誤りの原因です。
2番目の利点であるブレーキ調整の向上は、パッドとローターの嵌合の許容誤差がより細かくなるため、ブレーキパッドとローター間の接触をより細かくすることができるこの真の嵌合の結果です。
これは、ブレーキの寝具が生死の問題であると言っているのではありません。多くの人が新しいブレーキを正しく設定せずに乗っていて、問題はありませんでした。しかし、それは彼らのブレーキの経験が彼らに彼らが得たかもしれない最高の可能なパフォーマンスを彼らに与えることを意味しません。
ディスクブレーキ付きのBSOが適切にセットアップされていないという考えは、すべてのバイクの標準を確立するべきだという考えについては、これは誤った議論です。実際、そのBSOのオーナーズマニュアルには、乗る前に専門家が自転車を組み立てて調整する必要があり、問題の専門家は、バイクを組み立てるときにメーカーの推奨事項に従う必要があることを保証しています。 。
100ドルで販売された自転車にプロが100ドル相当の時間を費やすのは費用対効果が高くないという事実は、それが起こるべきではないという意味ではありません。