シュワルベマラソンプラス定期的なパンク-オプション?


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オブジェクトがタイヤを突き刺すほどひどくカットされたときに、耐パンクタイヤを使用した経験がある人はいますか?

Unluckyである2〜3か月前に、私はなんとかシュワルベマラソンプラスに穴を開けました。

私は最初に浴槽を交換しました。2回目、3回目のパンクが起こったとき、私はもっとよく見始めました。オブジェクト(私が推測しているのは、記憶からのガラスの破片だと思います)は、「SmartGuardレイヤー」をまっすぐにまっすぐに切り取りました。

穿刺部位を示す画像

タイヤ内側のパンクホールを示す画像

次のパンクでタイヤを完全に平らにするためにパンク2、3、4を修正してから1〜2日かかったので、オブジェクトはまだタイヤに埋め込まれていたと思います。

調べて、ピンセットや細いナイフなどできれいにしてみました。

このタイヤを使い続けるための私の選択肢は何ですか?何が起こっているのかを確認するために、パンクサイトのタイヤの外側に(正しくまたは誤って)パッチ接着剤を塗布しました。

パンク箇所にパッチ接着剤を塗布したタイヤの画像

それとも使用をやめるべきですか?


ざらざらした感じがするので、チューブもできます チューブを引く前にタイヤにマークを付けて、チューブの穴をタイヤに合わせることができます。
パパラッツォ2015年

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タイヤを使い続けたい場合は、そのサイトをさらにパンクしないようにするために、タイヤを起動する必要があります(どのくらい続くかは、議論の余地があります-新しいタイヤほど強くはありません)。パークツールは、他のブーツと同じようにいくつかのブーツを作ります。また、タイヤに破片がないことを確認してください。
バットマン

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どんなタイヤでも、もしあなたが残骸を十分に長く置いたままにすれば、それは通り抜けるでしょう。そのため、定期的にタイヤを検査して、破片が通過する前に破片を取り除いてください(特に高価なタイヤの場合)。あなたはそれを滑らかにするために軽く紙やすりで磨いてみることができます。4本のチューブで、あなたは新しいタイヤのコストの1/2の方法です。
パパラッツォ2015年

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Park Toolsのタイヤブーツを検索してください。しかし、それは一時的な修正です-家に帰ってください。エッジがチューブをこすります。
パパラッツォ2015年

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ブーツは通勤でも長持ちします。ブーツは、タイヤの内側の表面に置き、外側の穴を接着する材料です。必ずしも永久的な修正ではありませんが(これはタイヤを交換することになります)、タイヤに適切な寿命を与える可能性があります。
バットマン

回答:


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私が正しく理解していれば、ナイフとピンセットで掘り出した埋め込みオブジェクトが見つかるまで、パンクを続けていました。

私は何度も同じような状況にあったので、もう一度試すことをお勧めします。パンクチャ1〜4は、同じオブジェクトが原因である可能性が高いため、前回これを削除したことを期待します。タイヤはその穴に小さな弱点がありますか、はい。しかし、これらのタイプのタイヤのケーシングは非常に丈夫です。それが彼らがレンガのように転がる理由です。しかし、頑丈なケーシングにより、小さな弱点を抱えても問題なくライディングを続けることができます。

膨らませた後、しばらくしてから、穴が大きくなったりチューブが破れ始めたりしていないかどうかを確認してください(通常、穴を開けるには、より大きな穴が必要です)。私は個人的に、これらの小さな穴が拡大したり、新しい破片が穴に入ったりする問題はありませんでした。とはいえ、オブジェクトが全体を通過してより多くの問題を引き起こす可能性よりもゼロ以外の確率があります。タイヤの接触パッチサイズがわかっていて、穴の面積を測定している場合は、強盗の確率を計算することもできます。

私の他の唯一のアドバイスは、破片を見つけて取り除くことでより実践的になることです。タイヤのラベルがバルブステムの上にくるように、通常はタイヤの向きを維持します。こうすることで、フラットを扱うときに、チューブをフラットにしてタイヤの位置にすばやく戻すことができます。それから私は素手でタイヤを見つけ、チューブを突き刺した鋭利な部分が見つかるまで走りました。それが見つかったら、タイヤのケーシングを曲げることは、埋め込まれたオブジェクトを緩めるのに十分な場合が多いので、ペンチ、ピンセット、ナイフなどの他のツールを避けて、指でそれを引き出すことができます。

最後に、割れたガラスの海の上に乗るのをやめれば、すべてが元気になります!


「ガラス越しの停止」の+1
クリギー

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タイヤの穴が大きい場合は、「ブーツ」を取り付ける必要があります。これは、内側に取り付けられた、ある種の厚手の素材です。目的は、チューブがタイヤの穴から膨らんで飛び出すのを防ぐことです。

「ブート」にはさまざまなものがあります。多くの人々は、米ドルの紙幣を約3回折りたたみ、折りたたまれた紙幣をタイヤとチューブの間に置き、穴を覆います。一部の人々は、ブーツとして使用するために古いタイヤからサイドウォールの一部を切り取りました。ヘビーウェイトのタイヤパッチも使用できます。そして、パークツールズなどの会社から販売されている専用のブーツがあります。

適切に起動されたタイヤは、損傷していないものとほぼ同じ長さです。


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(ワイヤービードではなく)折りたたみタイヤの場合は、裏返しにして、パンクサイトを調べることができます。何かがまだそこに留まっている場合は、それを見ることができます(または、鋭利であるため注意してください)。その後、内側から押し出します。

鋭利な部分の先端が折れてまだそこでガタガタと音がする場合に備えて、タイヤを脱いでいる間、タイヤの内側を磨く価値があります。

最後に、カットを接着するために理想的なスーパーグルーの強化されたバリアントを取得できます-柔軟なシアノ接着剤を検索してください。ブレーカーストリップを元の強度に修復することはありませんが、表面のカットを閉じます。そうしないと、グリットが堆積して摩耗が早くなります。


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清掃にもかかわらず、穿刺部位にまだ鋭い残り物が残っていると思います。あなたはそれらを取り出そうとすることができます。パンクスポットを接着したので、不可能ではないにしても、それはかなり難しいかもしれません。個人的には、5〜6回のパンクでやめて、新しいタイヤを買った。


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穴が小さければ、タイヤを使い続けることができます。残骸を残しておくと、他の干潟が発生しました。これは最高のタイヤで起こります。

パッチを貼り付けることは良い動きでしたが、一般的には、パッチをタイヤの内側に貼り付けて、ケーシングとチューブの間になるようにします。外に置いておくと、こすれてしまいます。これは必須ではありませんが、穴に他の破片が入り、チューブを突き刺すのを防ぐのに役立ちます。

そしていつものように、転がる場所を見て、できる限り破片を避けます。

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