シュークリッピングクランクアーム内部の問題


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クランクセット Shimano FC- S125、105 ゴールデンアロー、右下のブラケット(119mm)を使用していることを知っています

ペダル Shimano Clipless SPD M505

私の靴 リンク切れ、修正してください

曲がるときに靴がクランクアームをすり減る問題があります。

潜在的な問題

  1. ロードバイクでMTBシューズを使用しています
  2. 古いクランク(滑らかな成形フォームではありません)
  3. ペダル
  4. クリートの配置?

どんなアイデアやアドバイスも歓迎します。

自転車(変なシネリのデカールを言い訳、私はそのようにそれを買いました。それが本当のシネリかどうかはわかりません)。 ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください


私はそれが靴ではないと思う-彼らはうまく見えます。
andy256

靴の擦り傷はどこにあり、クランクのどこにありますか?
andy256

この質問は、使用しているすべてのもの(つまり、どの靴など)をインライン化すると読みやすくなります。
バットマン

靴の裏の写真を投稿して、クリップの配置方法を示します。
パパラッチ

「理由」に関係なく、唯一の解決策(靴、ペダル、またはクランクを投げるのではない)は、プレートを調整することです。かかとが内側にねじれないように単純に角度を付けないで、プレートを(スロットの穴を介して)内側の端まで水平方向に動かします。
ダニエルRヒックス

回答:


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一番近い答えは、最も近い点にある靴がクランクアームに近すぎるということですが、それで問題はほとんど解決しません!

この距離は、クリート位置、ペダルアクセルの長さ、ペダルフロート、ボトムブラケットの長さ、クランクアームの構造など、多数の要因の影響を受けます。

ペダルストローク中にヒールインすると、ペダルフロートが要因になります(一部の人の腰は自然に「アヒルの足」になります)。また、ペダルプラットフォームがより中央の位置ほど均等に靴を支えていないため、状況によってはホットスポットが発生する可能性があります。

さらに混乱を招くのは、ペダルの姿勢(Qファクターと呼ばれることもあります)、ペダルの取り付け点と自転車の中心の間の距離を補償するために、アヒルの足の位置を取る場合があります。Q係数は、ボトムブラケットの幅(車軸の長さ)とクランクアームの構造の両方の関数です。異なるクランクには、異なる公称Qファクター測定値があります。バイクのQファクターが広く、体がより狭いスタンスを好み、ペダルに対応するのに十分なフロートがある場合、かかとを踏み込んで実現したスタンスを減らすことができます。これにより、靴/クランクの摩擦も発生する可能性があります。

最後に、ほとんどニュートラルなヒール位置でペダリングし、単に幅の広い足と短いペダルアクセル、および/または外側のクリート位置を持っている場合があります。この場合、よりニュートラルなクリート位置(インボード対アウトボード)またはより長いペダルアクセルが問題を解決する可能性があります。

詳細情報がなければ、どの要因があなたの状況に当てはまるかを診断することは不可能です。


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角度ではなく幅を調整する余地がある場合、クリートを調整することは有効な答えかもしれませんが、 ペダルスペーサーもオプションです。ペダルのスピンドルを本質的に長くし、ペダルの接点をクランクアームから遠ざけます。いくつかの異なる企業がそれらを製造していますが、それらは単なる例です。


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あなたの靴はどこでクランクアームを磨いていますか?同様の問題がありました。私は足首関節のノブのすぐ下で、わずかに前方をこすっていました。足が少し内側に向くように靴のクリートを調整しました。これにより、接点がクランクアームから離れたため、これが解決しました。

2つの注意事項:

  1. 足の位置を突然調整しすぎるのは悪いことです。足のさまざまな関節や靭帯にあらゆる種類の怪我や問題を引き起こす可能性があります。足を大きく動かす必要がある場合は、小さなステップで行うか、しないでください!
  2. ほとんどのペダルのクリートにはまだ多少の屈曲があります。つまり、クリップされたときに足を内側に向けてから外側に向けて少しひねることができます。調整後のアーム。
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