新しい自転車の試乗


14

更新...テストドライブで実際に何をする必要がありますか?LBSは親切で、新品の自転車を試してみることができました。

LBSでの購入を検討しているライディングバイクをテストする際に考慮すべきことは何ですか?そして、試乗中の手順はどうすればよいですか?また、2〜5台の同様の価格の自転車を試乗することも計画してください。

これは、毎日の通勤を目的としたハイブリッド(都市型)バイクになります。LBSは試乗の前に最小限の調整を行いますが、それが良い選択か悪い選択か、カスタマイズされた調整/フィッティングが必要かをどのように判断すればよいですか?


1
自転車の種類と意図されたライディングは、ある程度これに影響を与えます。
ニールファイン

回答:


17

これは受け入れられた知恵に反しますが、試乗は過大評価されていると思います。無駄ではありませんが、過大評価されています。

おそらくあなたは長い間自転車を所有するつもりです。タイヤの空気圧、ハンドルバーの位置、シートの高さと前後、シート自体、ペダル、クランクで遊ぶことができます。サイクリングの筋肉を発達させると、自転車での位置が少し変わる可能性があります。フレームサイズが「十分に近い」場合、これらすべてを調整して、乗るとロックされます。

同じタイヤに異なるタイヤ空気圧を与えて、「すごい、あれは快適な乗り心地だった」または「すごい、速い乗り心地だった」と言うでしょう。家に帰ってタイヤの空気圧を変えると、突然別の自転車のように感じます。

sillyyakが言ったように。。あなたにとって重要なもののいくつかは、スタンドオーバーの身長、体重、アクセサリー化能力です。そして、実際の試乗ではほとんどそのことは学習されません。

価格とモデルが類似している限り、最も便利なショップ、または最も人々が好きなショップで自転車を購入することをお勧めします。ライト、アクセサリーなど)。私は試乗を除外しませんが、決定要因としてそれを使用しないでください。テスト走行が明らかにするものは、必ずしも長期的に重要なものであるとは限らず、偽装することさえあります。

最終的に何が得られるかを知ってみましょう。


10
テスト走行で明らかになったものの多くは、ショップに関する重要なものです。たとえば、自転車は適切に組み立てられ、乗りやすいようにセットアップされていますか?それができない自転車店は、買う価値があるとは思えません。同様に、テストライディングでは、スタッフに対処し、スタッフがどのようなものかを確認する機会が与えられます。家の前のスタッフはシートの高さを調整できますか?それらは有益なものですか、それとも非難ですか?ああ、あなたも自転車に乗ることができます。

「何が得られるのかを知ってもらいましょう。」-私はそれを別の答えとして書きました。
ChrisW

8

主に座る骨に体重がある姿勢で座りたいと思うでしょう。

また、サドルを正しい位置に置いて、クランクが円の最前部にあるときに膝がペダルの車軸の上にあることを確認する必要があります。遠すぎると、膝に負担がかかります。これを実現するためにサドルを調整できない場合は、異なるサイズ/タイプの自転車を調べる必要があります。

サドルの幅を確認することもできます。座骨の下にサポートを配置する必要があります。そうしないと、サポートがかなり不快になります。

停車中に自転車の上に立って快適ですか?

自転車は自転車ラックに乗せるのに十分なほど軽量ですか?

ラック用のアイレットはありますか?


さらに前方または後方に座る必要がある場合は、自転車を交換する代わりに、座席を変更するだけではいけませんか?または、同じ自転車で異なるフレームサイズですか?この回答は、自転車をどのようにフィットさせるかについての回答であり、試乗のために自転車を利用する際に何を探すべきかということですか、それとも主にフィットをチェックするための試乗の理由ですか?「ラックのスポット」とはどういう意味ですか?
ChrisW

@ChrisW「ラックのスポット」とは、sillyyakはパニエラックのアイレットを意味していると思います。
ジェイソンプランク

@Jason-修正されました。
ニールファイン


7

購入する自転車と同じくらい重要な要素は、購入元の店舗です。自転車の問題についてメカニックと話をしたり、自転車の変更についてアドバイスを求めたりすることはありますか?彼らはあなたの体を測定し、トレーナーの上に置くことを含むフィッティングサービスを提供していますか?

良い自転車店なら、おそらくここで得られるのと同じアドバイスをたくさんくれるでしょう。貧しい自転車店は、おそらくあなたが購入する可能性が最も高いと思う自転車に向かってあなたを押すでしょう。

テストライドの最も重要な側面は、自転車の快適さです。多くのバイクショップには試乗用の自転車があり、試用するために1日借りることができます。いくつかの自転車に乗って短い時間を過ごしてから、あなたが選んだバイクを試してみてください。それぞれの通勤経路に乗って、気持ちを確認します。

30分間の短い試乗では、実際のルートに乗るよりも適切な情報が得られない場合があります。良い例は、自転車のギアリングです。短い6%グレードでは問題ないかもしれませんが、長い2%グレードではひどいです。


7

@Baltimarkは、「何が得られるかを知ってください」と尋ねました。

私は次のようになりました:

  • 「コナドクターデュー」(昨年のモデルの1つであり、現在は春の自転車ショーの直前であるため、200ドルの値下げがあります)
  • 油圧ディスクブレーキ(私の最初の非リムブレーキ、リムブレーキと比較して「すごい」)
  • ディレイラー(調整可能な移動、および自転車技術者の1人による調整が必要)
  • 耐パンク性があると言われていたタイヤ(販売員の言ったことから推測する)には、組み込みのスライムが含まれています。タイヤには「85 psi」と表示されますが、営業担当者は、タイヤを100 psiに膨らませることができる/すべきだと言っています。正しく思い出せば35 mmです。トレッド付き、スタッドなし; 雪が積まれた状態でも、ゆっくりと進んでいくことができます(耕作されていない、よく踏まれた足の小道)。濡れた(しかし水たまりのない)道路でのトラクション(正当化の有無にかかわらず、私は知りません)に自信を持っています
  • 「コミューター」フェンダーの前面と背面(金属製ステー、柔軟な金属およびプラスチック製ボディ)
  • 背面のラック
  • Bontragerの「インターチェンジスーパーバッグ」パニエ(ラックにクリップを入れたり外したりする;それを取り付けた自転車技術者がそれについて賞賛の声を上げると聞いた)
  • 前面と背面の安い点滅ライト
  • ベル(ここでの法的要件。私がそれにいた間、私は騒々しいものを得た)
  • 「ニューヨーク」のUロック
  • 「ピンヘッド」ホイールロック
  • ウェットコンディション用のチェーン潤滑剤、および機械式チェーンクリーナー付きエアゾール脱脂剤
  • 床ポンプ
  • ハードハット(後にその中の細かい活字を読むと、「これは承認されたヘルメットではありません」と言われますが、私が試した他のヘルメットとは異なり、前後のぐらつきが少ない/ありません)
  • Shimano SPDシューズ(未開拓の自転車道が雪のない数週間後に初めて練習します)
  • 片側はSPD用、もう一方はストリートシューズ用に作られたペダル
  • LBSから今後2年間、年間2回の無料チューンアップに加えて、タイヤの交換、きしみの修理など、無制限の単一調整

6か月で3枚のパンクした後、タイヤを「マラソンプラス」に変更しました。これは素晴らしいアップグレードでした。パンクはもうありません。私はより自信があり、自転車のほうが「サスペンション」が優れているように感じます(タイヤはより良いショックアブソーバーのように感じます)。
ChrisW
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.