私の自転車にとってロードソルトはどれほど悪いですか?


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昨日、雪の中でマウンテンバイクを取り出した。町の周りのいくつかの丘は、スラッシュや水たまり、そしてあらゆる種類の泥/泥/氷/雪を乗り越えました。

乗車後、バイクにかなり良いワイプダウンを施しましたが、外側の栓をオフにしているので、ホースを下ろしませんでした。

コグ/リング/チェーン/など、または自転車の他のコンポーネントの潜在的な損傷について心配する必要がありますか?これは、スペシャライズドエピック、アルミニウム、フルサスペンションです。

ありがとう


私が乗っていた昨年の冬、私は塩が私のチェーンで本当に難しいことを発見しました。乗る前と乗るたびにスプレーをしましたが、まだ多くの錆びたようなスポットを見つけました(冬前は良好な状態でした)。私の自転車はアルミニウム製で、かなり見栄えがしました。
-sixtyfootersdude

回答:


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そのような塩の中の1回限りの乗車のために、チェーンを潤滑してそれを一掃すれば今のところ大丈夫です。天候が十分に温まり、外側の栓をオンにできるようになったら、自転車に適切な洗濯をします。

私が経験したロードソルト(およびおそらく同じくらい悪いグリット)を定期的に乗り越えると、バイクには毎年春に新しいチェーンが必要になる傾向があり、約2年ごとに新しいカセットとベアリングのオーバーホールが必要になります。


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ロードソルトはバイクにはかなり悪いので、できるだけ頻繁に徹底的に掃除することをお勧めします。雪と氷が鉄骨に引き起こす可能性があるというのは私の理解です。アルミニウムのフレームでは、ペイントが心配です。そして、ネジとボルト(通常はスチール製)が心配です。

サスペンションの付いた自転車は一度もありませんでしたが、妻のサスペンションフォークが密閉されていても、同じ問題が発生する可能性があると思います。(後部サスペンションは、道路の塩と氷が隠れるためのより多くの場所を提供しますが、通常、後部ショックも密閉されたユニットです。)

徹底的かつ頻繁に清掃してください。浴槽またはシャワーを使用できますが、高圧水にはお勧めしません。


質問は効率に関するものではないため、軸受の効率に関する編集をロールバックしまし
ニールファイン14年

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塩は非常に危険です。あなたが車を所有している場合、あなたはすでにそれを知っている必要があります。

冬に自転車に乗る場合、チェーンやドライブトレインの他の部品は春に交換する必要があります。

懸濁液の中に塩分が入ると、塩分が悪影響を及ぼします。

冬に安い自転車に乗る。


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私は多くの冬を自転車に乗りましたが、その過程で自転車をまったく破壊していません。私はそれを保護するのを助ける方法があると確信しています、しかしあなたが定期的にそれを掃除する限り、自転車は苦しむように見えませんでした。(トレック1200c、ボストン冬の5年)。
ジグドン

あなたの自転車を交換する必要があるという主張を除いて、これはすべて真実です。頻繁に掃除しない場合、ドライブトレインを交換する必要があります
ニールファイン

自転車を交換する必要があると述べた場所がわかりません。メンテナンス不足のために塩が入ったハイエンドのフォークを見てきました。修復できませんでした。それは本当にあなたの自転車のコンポーネントに依存します。Ultegraを装備した自転車に乗ることはありませんが、とにかくやらなければならないので、春にチェーンを交換する問題はありません。
パプアス

Papuass:最後に太字で書かれた文は曖昧だと思います。自転車の交換を推測したくない場合は、言い直すべきです。

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いくつかの冬をハードテールでサイクリングした経験を追加するだけです。

塩:それは本当に塩を寄せ付けないことに帰着します。それは実行可能ですが、手間がかかります。冬に行う主なことは週に1回です。チェーンを拭いて(乾いた)、潤滑剤を塗り、もう一度拭き、再び潤滑剤を塗り、余分なものを拭き取ります。また、リアディレイラーの2つのコグからガクを取得するために、いくつかのq-tipを使用することをお勧めします。これにより、塩と砂がほとんどダメージを受けないようになります。

フォークサスペンション:主な問題は、スムーズに移動するために支柱に錆や孔食が残っている必要があること、および内臓が密閉されたままであることです。氷点下では、アザラシは収縮して開き、もろくなります。塩がフォークに入り、内部を破壊します。また、塩は支柱を錆びさせ、厳しい季節になっても暖かい月でも破片がフォークに入るのを容易にする孔食を引き起こします。

何らかの種類のカバー(例えば、トカゲスキンスタンションブーツ)を使用すると、塩分や砂粒がポストを腐食させたり、シールの周囲に堆積するのを防ぐことができます。懸濁液(フッ素)潤滑油を使用して、清潔で滑らかに保つ必要があります。冬には、これを他の弱いものごとに確認する必要があります。

ドライブトレイン:問題はグリットです。この場合、塩は腐食よりも研磨剤としてより多くの損傷を与えます。ここでの主なことは、上記のように、これを実用的な限りきれいにすることです。塩辛いスラッシュは油を素早く洗い流します。拭き取る時間がなくても、乾いたように見える場合は、少し潤滑してください。さびが見えますか?それが悪化する前にそれを潤滑します。

ベアリング:これは最も楽しいビットです。シールが収縮して硬くなっているため、塩分がベアリングに入り込む可能性があります。これが続けば、フリーホイールハブが押されてしまいます。最善の解決策は?いくつかの(おそらく)グリース(できればベアリングがゴムシールの周りに詰められているのと同じです)を塗ってください。ハブを再構築/交換するよりもはるかに優れています。

ブレーキ:
ほぼ後の考えです...私は冬にしかディスクを使用していませんので、停止する前に「ウォームアップ」したいと思うかもしれません。ブレーキパッドがディスクからごみや水を取り除きます。ウォームアップ時にも摩擦を助長すると思いますが、事実はわかりません。

vブレーキがある場合...可能であればディスクを取得しようとします。リムはディスクよりもさらに汚れやすくなり、Vブレーキパッドが汚れていないことがわかります。


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塩は悪いですが、水ホースで塩を洗い落とすことも悪いことに注意してください。雨はベアリングやチェーンには入りませんが、ウォーターホースからの水は時々厄介な場所に入ります。

クリーナーと古い布で塩を取り除きます。薄いオイルでチェーンに再度グリースを塗ります。そして、バサリンなどの厚いグリースを使用して、すべての金属部品(ボルトおよび材料)にグリースを塗ります。


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特に、高圧ホースは不良であり、ベアリングに水を押し込む可能性があります。圧力ノズルのない通常の庭のホースは大したことではありません。
jimchristie

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私は冬の間ずっとウィスコンシンとバイクに乗っており、私の経験では30年以上も塩分がチェーンを破壊するのを防ぐためにできる量の洗浄/給油はありません(毎回乗車後に取り外して掃除しない限り)数年ごとに冬のビーター


チェーンの交換時期を春に決めて、それから1年使用してみませんか?
クリギー
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