ファットバイクは泥に乗ることができますか?


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ファットバイクは伝統的に砂や雪に使用されますが、砂や雪は緩んでいて、バイクやライダーの体重がかかると表面が崩れやすくなります。また、一般的にタイヤに付着しない素材でもあります。

暴風雨の後の泥炭または状態の悪いダートトラックなどの泥だらけの表面も、マテリアルがトレッドの下で壊れる可能性を提供します。しかし、泥はしばしば粘着性があり、タイヤに付着する可能性があります。

したがって、泥は、小さな表面積でより多くの圧力がかけられている小さなスキニー(<2.5インチ)マウンテンバイクタイヤ、またはより極端なシクロクロスタイヤ(これらの人)よりも、ファットバイクの幅と直径のタイヤにくっつく可能性が高いです。泥だらけのコンディションでうまく乗ってコーナーを曲がるようです)


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泥が数インチの深さで均一であると仮定すると、1平方インチあたりの実用的な最大ポンド(PSI)は、泥の上に置くことができ、沈まないことができます(少なくとも悪くはありません)。タイヤの幅が広いほど、タイヤが発揮するPSIは低くなり(特定のウェイトバイクとライダーの場合)、したがって、タイヤが処理できる泥の「泥」になります。
ダニエルRヒックス

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スノースティック。私は4インチの新雪のあるファットバイクで作業をしましたが、今朝も降り続けています。私が運んでいて、ずっと回転しているタイヤの上に雪の層がありました。
削除されたユーザー

回答:


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泥の粘度と深さに依存します。

泥が粘土のように粘り気があり、多分葉が混ざっていて、脂肪のあるタイヤが浮いてもまだ牽引力がある場合は、大きいタイヤの方が良いです。

しかし、通常の泥と6インチ未満の深さの場合は、より薄いタイヤが牽引のために底に沈み、性能が向上する可能性があります。

私は最近の2日間にわたって数インチの雨が降ったシクロクロスレースに参加していました。2+ "タイヤのマウンテンバイクと33-35mmのシクロクロスの両方がありました。シクロクロスの方が効果的でした。泥だらけの芝生でも、小さいタイヤの方が優れていました。大きいタイヤが押し回されても、表面のトラクションは十分ではありませんでした。

もう1つの要因は、運ぶ泥の量です。太ったタイヤは泥を多く抱え、重くなります。


ええ、それは私が求めていた答えのようなものです。
Andrew Welch

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あなたは泥がどれほどの重さがあるかに驚かれるでしょう。スポンサー付きのライダーは泥のない新鮮な自転車を手に入れるためにピットに入れ、クルーはレーサーが乗っていた自転車を掃除します。
パパラッツォ2014

この回答は、ファットバイクのポイント、つまり、他の方法ではアクセスできない(牽引力、浮力の向上により)トレイルへのアクセス可能性を欠いています。
Craig Hicks

@CraigHicksそして、あなたのコメントは質問の要点を逃しています。問題は泥の中のファットバイクです。
パパラッチ

@papa-消防道路の泥だらけのパッチについて話しているだけです-私のMTBは私のクロスよりも歩くことなくより多くのセクションを横断できます-統計的に言えば。それは単に広いフットプリントと改善された牽引力によるものです。
Craig Hicks

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ファットバイクは伝統的に砂や雪に使用されていますが、泥はどうですか?

はい。

泥特有のトレッドを備えた幅広のタイヤは、泥の幅が狭いタイヤよりもうまく機能しますか?

より良い。

圧力が低くフットプリントが大きいほど、せん断強度が低い表面でのトラクションが向上します。

私は技術的な上昇(体重のペナルティにもかかわらず)と降下に乗る喜びであるOn-One Fattyを持っています。自転車は制限要因ではありません。限界は私です。


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あなたの答えはより理にかなっています-あなたは選択した答えが話しているよりもはるかに濁った状態について話しているのです。ファットバイクは、MTBやクロスではできないトレイルに乗ることができます。自転車を3 kphで滑りやすい坂を登るのは、足を滑らせながら1 kph押し上げるよりもはるかに楽しいです。牛糞の沼をゆっくりと走るのは、自転車を押しながら30分間歩くよりもはるかに楽しいです。選択した答えは全体の要点を逃しています-ファットバイクなら、他の方法ではできなかった(またはすべきではない)場所に行くことができます
Craig Hicks

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ファットバイクの所有者として2年になった今、ファットバイクが最も有利で、最大の満足度を秘めているのは、緩い乾いた岩や砂利を登るときだと思います。「フロート」という側面はまったく機能しませんが、大きな接触パッチにトルクを分散すると、各接触点での圧力が低下し、ホイールスピンのリスクが減少します。重量配分とラインの選択についてはまだ考えなければなりませんが、それは確かにウォーキングに勝るものです!
Emyr

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一般的に泥は、非常に優れた除去能力を備えたスキニータイヤが必要であり、岩石と根の混合によっては、ノブの高さが短いはずです。岩や根がほとんどない状況では、高いスパイクが最適です。

泥だらけのレースで有名なアメリカの東海岸で数年間下り坂を走りました。私たちは泥のスパイクを走らせましたが、通常私は2組のスパイクを持っていました。泥のスパイクは、スパイクへのフィレット半径が大きいため、泥を簡単に落とすことができます。

泥のあるすべての状況に当てはまる要因の1つとして、タイヤはきちんと掃除する必要があります。


それが下り坂です。上り側はどうですか?
Craig Hicks

同じ同じ。牽引は牽引です。
Brady

どの幅のタイヤでも、高いスパイクが同じ幅の上り坂または下り坂のタイヤよりも泥をうまく通り抜けることがわかります。不利な点(重量、転がり抵抗)は下り坂にはそれほど影響を与えないため、下り坂タイヤと呼ばれます。しかし、泥で止められないことを優先して乗るだけの場合は、高いスパイクが良い解決策です
Craig Hicks

それは少し誤解です。DHレースの重量と転がり抵抗は非常に重要です。レースです!さらに、DHタイヤの速度が速いため、ダウンヒルタイヤをモデルにしたクロスカントリータイヤがいくつかあります。Maxxisハイローラーがその良い例です。XCハイローラーは、DHタイヤのクローンです。
ブレイディ
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