軽量ライダーのためのバイクの重量とパフォーマンスの向上?


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私は人々が言うことを聞き続けます:

バイクの重量は問題ではありません、ライダーは問題です。

私のガールフレンドはたったの48 kgで、mtbハードテイルは通常13〜15kg(フルサスペンションは古いものの場合は18kgのようになります)で、すでに総質量の25%です。

15kgのバイクから7-8kgのバイクに大きな違いはありますか?

他の人が指摘した点を認めたい:

  • サイクリング/ペダリングスキル(申し訳ありませんが、この質問には適用されませんが、知っておくと便利です)
  • ウェイト/コスト/パフォーマンスのジレンマ(3つから2つを選択し、この質問では[ウェイト+パフォーマンス]を選択)
  • バイクの重量の違いに対する出力/加速度と速度の違い

編集:それはバイクの重量に対するパフォーマンスです。他の不明なパラメーターを追加しないでください。他のサイクリストの利益のためにそれらを言及する価値がありますが、未知の変数に焦点を合わせないでください。

Edit2:私は、現実の世界では、他の変数を考慮する必要があることに同意します。しかし、私のアプローチは自転車に焦点を合わせています(サイクリストではなく、私の主観的な観点では、私が彼女のために作った自転車に乗るようにフィットするようにgfに言うことはできません...)、そして「実際の-world "、それを安価な代替品で置き換えます。


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そうですね、そうです。そのことは本当ですが、私たちのほとんどがダイエットをするだけで同じ重量の節約を(多くの場合はさらに)達成できる超軽量バイク部品の莫大なコストを考えたときにそれが起こったと思います!このことわざは一般化されたものであり、48kgのガールフレンドには当てはまらないことを認識する必要があります。
PeteH

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そのことは、私のようにクライドデールに思い出させることを目的としています。ダイエットを見て、腰から1ポンド落とすのは、速度を上げるためのより現実的なアプローチであり、カーボンハンドルバーに200ドルを費やして、自転車。それは決してマウンテンバイクに乗っている48kgのガールフレンドには当てはまりません。
スコットヒルソン、2014

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私は以前に指摘した点に同意しますが、これは単に自転車のバックのためだけではなく、関係性についてもです。1つの値段で4つの賞賛が得られると思います。1:彼女は素敵な新しい自転車を手に入れました。2:それは高価です。3:あなたは彼女のためにそれを作りました。4:彼女はあなたと一緒に乗ることができます。やれ!
andy256 14

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彼女は他に何を持っていますか?既存の自転車のライト(日中)、ポンプ、ツールキット、予備のドリンクボトルなど、代わりに持ち運ぶことができるものをすべて取り除く方が、安くて簡単かもしれません。町の周りでは、パニエを10kg以上持っており、パニエを含めて2kgまで持っているため、パニエをgfと交換することがよくあります。
MOZ

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他のすべての要因を除外する場合、そのうちのいくつかは重要です(例:バイクの適合性)と他の要因はそれほど重要ではありません。本質的に、最大の違いは、彼女の能力にあります。 -少し速く加速しますが、レースの開始時にポジションを獲得するためにレースしない限り、おそらく大したことはありません-困難な地形を上るときや、車に乗ったり上下したりするときなど、必要なときにバイクをより簡単に運ぶことができます階段。
alexsimmons 2014

回答:


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この種の議論の文脈では-重量とコストは同じです-バイクに費やすほど、それはより軽くなり(収益が減少します)、あなたは自分の持っているお金について話し、準備する必要があります。 (時々同じではない)過ごすこと。この回答のコンテキストは、7〜8 kgのMTBの目標重量です。

体重は重要ではありません-より正確には、ほとんどの人が想像するよりも重要ではありません。7〜8 kgのMTBを構築しようとしている場合、ヘアカットはバイクのアップグレードよりも安価な$ /グラムを提供します。ほとんどの人にとって、体重が1000g減ることは、自転車が1000gを失うことよりも安く、フィットネスが少し増えます。ドリンクボトルに水を入れたり、ポケットにスナックを入れて帰宅したことはありませんか。100mLの水が100 gで、超軽量カーボンバイクを手に入れるために$ 100を費やしました。

重いバイクでよくコーチされたライダーは、どんなマウンテンバイクトレイルでも最軽量のバイクで未熟なライダーを実行します。乗ることを学ぶことは、軽い自転車にお金を費やすよりもはるかに楽しみ、持久力、速度を向上させ、軽量自転車とは異なり、それは一生続くものです。私が出会ったほとんどのライダーにとって、週末のコーチングセッションは、費やすお金の節約に比べて、ライディング(スピード、持久力、楽しみ)に計り知れない改善をもたらします-しかし、多くの人々は、1000ドルを売り出した後、ダイムをコーチングに費やすことはありません。 「速い」自転車。

明らかに、ある時点で-体重が減ることのない、細かく調整されたエリートアスリートであり、参照ビデオでライディングフォームが使用されるまで指導を受け、できるトレーニングがなくなるまでトレーニングしました。より速く行く唯一の方法。途中にもあります-あなたはできるだけ速く走りたいと思っています、そしてより軽い自転車は即座に改善します、なぜですか-あなたが現金を持っているなら、そうする理由はありません。

しかし、他のものが遊びに来ます。彼らは安価なベアリングと質の悪いシフティングを備えた軽量バイクを作りません。重量に起因するゲインの多くは、実際にはドライブトレインの効率の向上、より優れたジオメトリ、そしてMTBの場合、前進により多くのエネルギーを与えるショックです。軽いバイクは通常、少し重いバイクよりも耐久性が低くなります。スポンサー付きのライダーは気にしませんが、週末の戦士には理想的なバイクではありません

私は出て、店で最も重い自転車を買うことを決して主張していません。私が提唱しているのは、あなた自身の財政状況、あなたの乗馬の欲求、そしてなぜあなたが7-8kgのMTBを目指すのかについて絶対に正直であることです。おそらく、(競争力のない週末の戦士として)かつて与えられた最高のアドバイスは、「あなたの自我があなたに乗らせる最も重いバイクを買う」でした。


私にとっても、ラップトップをバックパックに入れて(約3​​kg余分に)乗ると、大きな違いがあります。私は丘をはるかにゆっくりと登ったり、汗をかいたりするなどして、25 kmは私ができる限り遠くにあります(私は通常40-50 kmのトレイルにあります)。私のgfはまったく異なります。彼女は通常のサイクリストの基準としては少し弱いです。だから私のバイクオフ7キロを流し考えていたことは、彼女のためにたくさんの違いになるだろう
NhânLê

私は軽いバイクでより速く、より長く進みます-私はそれについて議論していません-私が言っていることはどれほど速くそしてどれほど議論の余地があるかです-ライダーの持久力を半分にする余分な3kgは典型的ではありません。
mattnz 2014

mattnz、質問があいまいな場合はごめんなさい。私はお金について尋ねているのではありません。重量についての性能について伺っていました。でかい?まあまあ?またはnil?他の人の利益になると思いますが、「自転車の軽量化に加えて、パフォーマンスを向上させるにはどうすればいいのか」という質問に最も適していると思います。
NhânLê

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退屈な答え:GFが乗る地形の種類によって異なります。

科学的な答え:

オーバーの頭bikecalculatorとあなたの数字でパンチを開始します。

総消費エネルギー(カロリー)の削減を「パフォーマンスの向上」と見なすと、平地のMTBでのGF(48 Kg、150ワット)の場合、8 Kgと16 Kgの自転車の1 kmあたりの消費エネルギーの差がわかります。 2%未満になります。

30%グレード(かなり急勾配)でGFクライミングを行った同じバイクでは、16Kgバイクと8Kgバイクの間のカロリーがほぼ12.5%削減されています。

「パフォーマンスゲイン」はさまざまな方法で測定できます。消費された総エネルギーは、GFが長時間のライド後にどのくらいの「疲労の軽減」を期待できるかを適切に示す、単純な最初の仮定です。深刻なレースでは、他の要因がより重要です。これに興味がある場合は、バイクを加速するために必要なエネルギーの減少、回転質量の減少、さまざまなホイールサイズ、サスペンションの損失の可能性を調べることができます。

これは、多くのメーカーの疑似科学/ブードゥー教が実践されている深刻なウィニー地形であることに注意してください。例については、26 "/27.5" / 29 "ホイールサイズの議論全体に関するさまざまな質問を参照し、信頼できる情報を自分で決定してください。

実用的なバイカーの視点からの非科学的な発言

これはおそらくあなたの質問には役に立たないでしょうが、このサイトで自転車のアドバイスを求めている他の人には非常に関連があると思います。多くの人々はおそらくこれらの点に同意しないでしょう:

  • 8Kgと16Kg MTBの違いは非常に大きいです。おそらく両方のバイクが同じ地形で、または同じ10年でさえ使用されることを意図していないため、1対1の比較は有効ではありません。
  • 最軽量の自転車を手に入れることは、しばしば壊れやすい部品や耐久性の低い部品を意味します。プロのライダーは、自分のバイクが1シーズン以下かどうかを気にしません。
  • これは現実の世界です。つまり、「その他の未知のパラメータ」は常に重要です。$ / Kg値を無視することはできません。バイクにさらに$を注ぐことで得られる収益の減少。その上、高い$バイクは高い$メンテナンスと同じです。
  • 結局、何のために乗るの?個人的に私は楽しみのために乗って、岩や根の上で私の新しい3k $バイクを損傷することを心配する必要があるか、またはカーボンボトルケージをインストールすることによって私のバイクの15gをシェービングすることを熱心に考え、その中に0.8Kgのウォーターボトルを置きます、全然面白くない。毎年最新で最高のギア(26.5インチのホイールを備えた13スピードスプロケット)を入手し、その過程で大量の現金を落とすだけです。 8歳の13Kg中古26インチバイク。すべての標準的な堅牢なコンポーネントを備えており、入手が簡単で、交換が安価で、今後何年も利用できることが保証されています。バイクの費用は200ドルで、損傷したり盗まれたりすることを恐れていないので、とても楽しいです。それは私が遅いということですか?どういたしまして、しかし、誰かが私を追い抜いた場合、それは彼らがより良い形またはより熟練しているからです。私の自転車のせいではありません。

あなたのものは私のgfの自転車に非常に似ていることがわかります。まあ、それは割れるので、私は彼女のためにゼロから始めなければなりません。私もあなたと同意したのと同じくらいですが、この場合は、中古品を購入して数か月かけてアップグレードするよりも、長年乗るのに最適な自転車を作ってみませんか?それは私の考えですが。どう思いますか?
NhânLê

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「彼女に最適な自転車を作る」と言ったとき、問題は根本的な質問(「最高の自転車」とは何ですか?)にまで減少しました。しかし、彼女にとって何が一番いいのでしょうか?あなたのGFや彼女が行うライディングの種類がわからないため、これはあなただけが回答できる質問です。残念ながら、私たちにできることは、背景情報を提供することと、具体的には私の答えのために、多くの聞いたことに対していくつかの反対の引数を与えてください:これは、スポーツを楽しむために必要ではないためです。
biker12 14

7KGは長続きしない........
mattnz 14

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はい、体重が重要です。それは丘の上でより重要で、停止して行きます。フラットになると、速度が上がると、転がり抵抗に与える影響はわずかです。スピニングウェイト-ホイールのウェイトがより重要-2xのように。

しかし、それは相対的です。自転車の重量に加えて、ライダーを乗せます。
100 kgから90 kgまでは10%です。
50 kgから40 kgは20%です。

確かに7〜8キロに行くことはコストに大きな違いがあります。小さなフレームであっても、カーボン(ハンドルバーからホイールまで)をかなりの距離まで移動する必要があります。衝撃よりもカーボンフォークを考慮してください。

フルカーボンフレームとカーボンフォークシングルスピードミディアムを使用しており、重量は18〜19ポンドです。カーボンホイールを使用しても、16ポンドになるかどうかはわかりません。


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パフォーマンスに最大の影響を与えるスピニングウェイト(リム、タイヤ(およびチューブレスでない場合はインナーチューブ)とスポーク)の重量に関しては、Blamは適切です。ハブは中心部ほど問題ではないと思います。
jonifen 14

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@joncその通りです。ハブは同じrpmで回転していますが、同じ速度ではありません。自転車の一番上で車輪に乗っているアリだったら、自転車の速度のちょうど2倍の速度で移動することになります。ハブの上にいると、速度はそれほど変わりません。
パパラッツォ14

ホイールの回転慣性は、バイク+ライダーの全体の質量やその他の要因よりも、電力需要に関して少なくとも2桁重要ではありません。回転質量は、パフォーマンスにとって重要であるため、多くの人が過大評価しています。実際、それは非常に小さいので、事実上無視できます。この項目は、物理学を要約したものです。biketechreview.com
reviews

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@Blam-投稿されたアイテムを読んでいないのは明らかですか?経験的なデータではありません。これは、さまざまなシナリオに適用されるサイクリングの物理モデルです。単純な事実は、リム、タイヤ(およびインナーチューブ)の回転重量が2倍重要であるというあなたの主張ですが、まったく間違っています。自転車の車輪の回転慣性に非常に大きな変更を加えた場合でも、車輪の回転慣性がどれほど小さいか、およびその回転慣性を変更するのに必要なエネルギーがどれだけかを理解していないことは明らかです。
alexsimmons 2014

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はい、上記の計算を示すことで明確に示したように、ホイールには線形と回転の両方のKEがあることを理解しています。しかし、それは自転車全体とライダーの線形運動エネルギーによって大幅に小さくなります。2つのホイールの回転慣性の違いがパフォーマンスの大きな要因であると主張することは、非常に誤解を招くものです。なぜ投稿を控えなければならないのですか?そもそも簡単に、そもそも人がナンセンスを書いてはいけないということを簡単に尋ねることができます。
alexsimmons 2014

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大きい。差。

GF(48 kg)が256ワットの電力を出力できるとしましょう。つまり、自転車A(16 kg)での彼女の重量と重量の比率は4 w / kgであり、自転車B(8 kg)では4.57 w / kgです。

それを320 wを生産できるランダムな男(64 kg)と比較してください。バイクAでは4 w / kg、バイクBでは4.44 w / kgです。

GFのゲインはランダムな男よりも大きいです(0.57 w / kg対0.44 w / kg)。


今、これはより科学的です。いいね。
NhânLê

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@blam

いいえ、回転が2倍であることは認めません。リムマスの追加/削除は、運動エネルギーの変化中、つまり加速のみ2倍の問題となります。これは、私たちが行っている大部分のライディングでは重要ではありません。完全に無視できます。

重いリムが持つ余分な回転運動エネルギーは、ホイールもそれほど速く減速しないことを意味することを忘れないでください。

ホイールの質量が2倍重要であると主張すること誤解を招くものです。2xは、加速時にのみ適用され、外側のリムエッジに追加された質量にのみ適用されます。減速時には、そのエネルギーの一部を取り戻します。私たちが乗っている時間の大部分の間は加速していません。または速度の変化が非常に遅いため(たとえレース中であっても)、エネルギー需要の違いはごくわずかです。


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ライダーの体重とバイクの体重は同じでも結果は異なります。私は10 kgのロードバイクに8 kgのバックパックを乗せて走りましたが、すべてがパフォーマンス的に優れていました。私は非常にうまく登りました、そして私の平均速度は良かったです(50 kmライドで)。しかし、それらの8 kgをバイクに載せると、結果はまったく異なります。あなたははるかに重いバイクで軽いライダーになり、ペダリングはかなり困難になります。ボディの重量はペダルを強く押すのに役立ち、バイクは反応します。身体と自転車の体重は反対です。

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