この種の議論の文脈では-重量とコストは同じです-バイクに費やすほど、それはより軽くなり(収益が減少します)、あなたは自分の持っているお金について話し、準備する必要があります。 (時々同じではない)過ごすこと。この回答のコンテキストは、7〜8 kgのMTBの目標重量です。
体重は重要ではありません-より正確には、ほとんどの人が想像するよりも重要ではありません。7〜8 kgのMTBを構築しようとしている場合、ヘアカットはバイクのアップグレードよりも安価な$ /グラムを提供します。ほとんどの人にとって、体重が1000g減ることは、自転車が1000gを失うことよりも安く、フィットネスが少し増えます。ドリンクボトルに水を入れたり、ポケットにスナックを入れて帰宅したことはありませんか。100mLの水が100 gで、超軽量カーボンバイクを手に入れるために$ 100を費やしました。
重いバイクでよくコーチされたライダーは、どんなマウンテンバイクトレイルでも最軽量のバイクで未熟なライダーを実行します。乗ることを学ぶことは、軽い自転車にお金を費やすよりもはるかに楽しみ、持久力、速度を向上させ、軽量自転車とは異なり、それは一生続くものです。私が出会ったほとんどのライダーにとって、週末のコーチングセッションは、費やすお金の節約に比べて、ライディング(スピード、持久力、楽しみ)に計り知れない改善をもたらします-しかし、多くの人々は、1000ドルを売り出した後、ダイムをコーチングに費やすことはありません。 「速い」自転車。
明らかに、ある時点で-体重が減ることのない、細かく調整されたエリートアスリートであり、参照ビデオでライディングフォームが使用されるまで指導を受け、できるトレーニングがなくなるまでトレーニングしました。より速く行く唯一の方法。途中にもあります-あなたはできるだけ速く走りたいと思っています、そしてより軽い自転車は即座に改善します、なぜですか-あなたが現金を持っているなら、そうする理由はありません。
しかし、他のものが遊びに来ます。彼らは安価なベアリングと質の悪いシフティングを備えた軽量バイクを作りません。重量に起因するゲインの多くは、実際にはドライブトレインの効率の向上、より優れたジオメトリ、そしてMTBの場合、前進により多くのエネルギーを与えるショックです。軽いバイクは通常、少し重いバイクよりも耐久性が低くなります。スポンサー付きのライダーは気にしませんが、週末の戦士には理想的なバイクではありません
私は出て、店で最も重い自転車を買うことを決して主張していません。私が提唱しているのは、あなた自身の財政状況、あなたの乗馬の欲求、そしてなぜあなたが7-8kgのMTBを目指すのかについて絶対に正直であることです。おそらく、(競争力のない週末の戦士として)かつて与えられた最高のアドバイスは、「あなたの自我があなたに乗らせる最も重いバイクを買う」でした。