タイヤを交換する必要がある場合、両方のタイヤを交換する必要がありますか?


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1を変更する場合、4タイヤすべてを変更することが車でのベストプラクティスであることを知っていますが、実際には、3を変更する必要がある場合にのみ行われます。同じことが自転車にも当てはまりますか?

回答:


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いや

車の場合、重量配分は比較的均等であり、比較的均等に摩耗する傾向があるため、2本または3本のタイヤが明らかに交換の準備ができている場合、他のタイヤの準備ができていることはおそらくわかりません。また、車の他のタイヤとは異なるトレッド摩耗量のタイヤが1つあると、タイヤがより早く摩耗する不均衡な構成につながると思われます。(特に左右の不均衡)

自転車の場合、リアタイヤはフロントタイヤよりも重量が大きくなり、通常はより早く摩耗します。3:1まで。このため、およびその他の理由により、一部の人々は、前面と背面ではまったく異なるタイヤを使用することさえあります。(達成したいものに応じて、前面または背面に幅の狭いタイヤを配置できます) 自転車では、一方のタイヤがもう一方よりも効果的に小さくなるまで完全に摩耗します。 バイクが1ミリか2ミリ前後に「傾いている」かどうかはわかりません。

後部も前部よりも多くのとげ/爪/ネジ/ガラスを拾う傾向があるため、後部をより早く交換する必要があるかもしれないという理由もあります。私が聞いた通常の理論は、フロントタイヤが鋭いものを後部タイヤがそれらをキャッチするのに間に合うようにポイントアップ構成にノックするということですが、私はそれが重量配分に関するものだと強く疑います:より多くの重量を持つタイヤはより大きくなりますパッチに連絡し、ロールオーバーしたものをより強く押し下げます。

前部ブレーキを適切に使用することを学ぶ代わりに後部ブレーキを使いすぎると、後部がさらに早く摩耗する可能性があります。

また、タイヤを前後に回転させたくありません。それはいくつかの車で提案されていることです。私はあなたが前部を後部とは異なって着用する傾向があり、そのように長寿命を得ることができるからだと思います。

ただし、フロントとバックで同じタイプのタイヤを使用しており、交換するのがリアタイヤである場合、フロントをバックに移動し、新しいタイヤをフロントに配置する必要があります。

常に最高のタイヤを手に入れたい。 後部でのパンクは怖くて不便ですが、前面でのパンクは衝突につながる可能性が非常に高くなります。また、加速のために後部での牽引が必要な場合よりもはるかに多く停止するためには、前部での牽引が必要です。(そして、停止すると体重が前方に移動するため、停止するために後方であまりトラクションを得ることができません)

参照:http : //www.sheldonbrown.com/tire-rotation.html


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車のタイヤは左右で異なるように摩耗するため、奇数のタイヤを交換すると、左から右に異なるトラクションが得られます。ほとんどの人は、あらゆる方向で同じように車を動かしたいと思うでしょう。
ランスH

1
車の左から右に摩耗の違いがあることは実際にはかなりまれです(例外は、レースカーと、サスペンションコンポーネントの故障/アライメント不良の車です)。駆動輪は非駆動輪よりも速く摩耗し、重量が大きい方がより摩耗します。ある種の車はバランスが取れていますが、ほとんどの車では何らかの形で大きな偏りが生じます。私のフロントエンジンAWD車は、フロントタイヤをほぼ均等に着用しています。私のミッドエンジンRWD車は、フロントタイヤのセットごとに4セットのリアタイヤを食べます(サイズが異なるため、回転できません)...
ブライアンノブラウフ

素晴らしい答え、完全に同意しました。私は、摩耗した後部タイヤを捨て、あまり摩耗していない前部タイヤを後部に置き、新品を前部に置きます。だから、私は常に最高のタイヤフロントを持ち、一度に1つのタイヤを購入することができ、また、寿命に達したタイヤのみを捨てることを常に確実にします。
heltonbiker

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両方のホイールに同じタイヤを装着する必要はありません。実際、XCレースの素晴らしいセットアップは、フロントにSchwalbe Rocket Ronを、バックにRacing Ralphを使用することです。これらのタイヤのトレッドパターンは少し異なります。

覚えておいて、この間違いをしないでください-わずかに摩耗したタイヤを前に置かずに、後部のタイヤを交換してください。リアタイヤがスリップした場合、ミスを修正することは可能ですが、フロントタイヤのスリップはほとんどがクラッシュを意味するため、フロントタイヤをグリップすることが非常に重要です。


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私のツーリングバイクは、前後でタイヤが異なり、トレッドがわずかに異なります。私のダホン折りたたみ自転車でも同じ状況です。見た目以外の問題を引き起こすことはありません。(スパイクタイヤは非常に高価であるため、通常は。)また、スパイクタイヤを持つ人々は時々通常前面に、上の一つだけを入れます
ニール・フェイン

また、フロントブローアウトはクラッシュを意味します-リアブローアウトは通常かなり
穏やかです-mgb

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まれな状況を除いて、それは不要だと思います(レーサーによっては必要な場合もあります)。前部と後部は同じ速度で摩耗することはなく、同様の性能(または同じ正確なモデルのタイヤでさえ)を得るのは簡単です。

新しいタイヤが必要になる頃には、彼らはもはや同じモデルを作らないので、それは車にとってベストプラクティスになりました。異なるトレッドパターンとグリップレベル(異なるラバーコンパウンド、または老化したラバーと新しいラバー)により、雨/雪の取り扱いが少しゴチャゴチャになる可能性があるため、すべて交換する方が安全です。また、それらを回転させると、とにかくほぼ同じ速度で摩耗するはずです。


3

いや

ただし、それは不要ですが、どこで、どのような理由で自転車に乗るかによってある程度決まります。自転車を通勤者に頼っている場合、楽しみのために乗る場合よりも両方のタイヤの信頼性をより確実にしたいかもしれません。

1つのタイヤを交換する必要があるかどうかだけではありません。


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タイヤの品質とブランドに大きく依存します。コンチネンタルグランプリなどの軽量タイヤの場合、後部からの寿命が短くなります。私は各タイヤのマイル数を追跡し、通常の寿命に達したら細心の注意を払っています。フラットなどは、両方を同時に変更することはほとんどありません。唯一の例外は、自転車の問題を最小限に抑えたい複数日旅行に行く前です

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