軽量の自転車トレーラーではこれがこれまでに行われたことはないと思います。つまり、いいえ、自転車トレーラーでサージブレーキを使用するための実証済みのアプローチはありません。でんが、いくつかのアイデアがあります...
自転車のトレーラーで現在のトレーラーサージブレーキオプションを使用することは非常に非現実的であり、それらはあまりにも不格好で重く、自転車のヒッチと互換性がありません。ブレーキの代替ソリューションはおそらくより実用的であり(ハンドルの余分なレバー)、失敗する可能性は低くなりますが、あなたの質問に答えます。つまり、まったく新しい何かを設計するということです。考慮しなければならないこと:
- 予告編 -使用する予定の予告編から始めて、それを修正する方法を考えることが重要だと思います。Woody Wagon Canoe Bicycle Trailerのようなヒッチのあるものをお勧めします。
ブレーキは -明らかにあなたは、ケーブルブレーキが必要があるため、油圧式ディスクブレーキと一緒に行く必要があるとしている方法彼らにあまりにも多くのストレッチを。最初に理解しなければならないことは、トライヤーにブレーキを取り付ける方法です。理想的な解決策は、CX-1トレーラーで使用するようなChariotディスクハブを購入することです。また、1つのレバーで両方のキャリパーを操作するには、ホーススプリッターが必要です。
アクチュエーション -これが最大のハードルになります。実際にあなたの質問は何ですか。ストックブレーキレバーをヒッチに簡単に取り付けることができます(カスタムレバーを使用する場合が多い)。カスタムメイドのサージブレーキアクチュエータを使用して操作する方法を考え出す必要があります。
これが、私が最もうまくいくと思うもののコンセプトです。
これは明らかに非常に単純な図解です。平行なヒンジを使用して、シートポストに取り付けられたレシーバーからトレーラーヒッチを「吊るす」ことができます。ブレーキレバーをレシーバーに取り付け、トレーラーの運動量からの振子動作にブレーキレバーを作動させます。
もちろん、ホイールとケーブルのクリアランスを考慮する必要があります。また、ヒンジの長さが効果的に作動するかを計算し、振り子部分を何らかの方法でレバーに接続する必要があります。 ...しかし、理論的には、これがバイクトレーラーにサージブレーキをかける最も簡単で、最も簡単で、最も効果的な方法だと思います。
更新されたデザイン:
いくつかの良いコメントは、すでに私のコンセプトを改善するためのいくつかのアイデアを与えてくれました。ブレーキを平行ヒンジのトレーラ側に移動しました。これにより、タイヤの隙間が広くなり、泥がタイヤから外れないようにします。
もう1つの考慮事項は、ブレーキがかかってキャリパー/レバーから油圧ホースを引き裂くときに車輪が下から引き出されないように、ホイールをカヌーにしっかりと固定することです。トレーラーのホイールをカヌーの底に適切に固定できない場合は、ヒッチをホイールに接続するための長いバー、またはホイールが後方にスライドするのを防ぐための長いストラップが必要になる場合があります。