自転車トレーラーにサージブレーキを構築する方法は?


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貨物トレーラーの作り方にはかなり良い答えがいくつかありますか?。それらを見て、ハイマウントとローマウントのトレーラーヒッチの安全上の懸念は何ですか?他のいくつかの研究を行うと、重量のあるトレーラーにはブレーキングに関する重大な安全性の問題があるようです。

これまでに見つけた参考文献はすべて、自転車のリアブレーキを外し、ケーブルをトレーラーブレーキに接続することを含む解決策を示しています。このソリューションには、独自の問題があります(主にトラブルに陥らないことです)。

サージブレーキと呼ばれる、自動車のレンタルトレーラーでよく使用される一般的なソリューションがあります。

サージブレーキ画像

牽引車両が減速すると、トレーラーが車両を押し、その力がトレーラーブレーキをかけます。自動車ソリューションでは、これは油圧で行われます。

これについてしばらく考えて、後輪に統合された手動ブレーキが組み込まれた安価な中古の子供用自転車がたくさんあることに気付きました。

使用済み自転車部品または新しい目的の構築部品のいずれかで、自転車トレーラーでサージブレーキを使用する実証済みのアプローチはありますか?


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自転車トレーラー用のサージブレーキを構築できることは明らかです。おそらくケーブルシステムが最も実用的です。しかし、バイクトレーラーの通常の軽量さを考えると、十分なブレーキ力をかけるにはかなりの「移動」(おそらく2〜4インチ)が必要になります。つまり、動きをより短く、より強力な動きに変換するレバーまたはプーリーが必要になります標準リムブレーキを駆動します。
ダニエルRヒックス14年

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一方、ブレーキをかけずに150ポンドのトレーラーを緊急停止することは興味深いかもしれません。あなたは完全にまっすぐに行かないと仮定することができますので、あなたを追い抜こうとします-うまくいけばヒッチ側で、したがって牽引アームが後輪にぶつかることなく。そのため、まれな状況に置かれるといいかもしれません。テストが難しくなります。ブレーキライトに関する最近の議論を考えると、電動トレーラーブレーキについて疑問に思います。いくつかのCセルとソレノイドはそれほど重くはなりません。スイッチは、通常のブレーキと同じ動きで動作する必要があります。
クリスH

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この考えは私の頭に浮かんだばかりです。ケーブルブレーキがある場合、2本のケーブルを同時に作動させることができるブレーキレバーがあります。そのうちの1つを使用すると、一方のケーブルをバイクブレーキ用に残し(後部ケーブルを推奨)、もう一方をトレーラーのケーブルブレーキシステムをオン/オフできるコネクタにルーティングできます。
ジャハジエル14年

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トレーラー用に設計されたサージブレーキは見当たらないと思います。サージブレーキは金属表面を金属表面に滑り込ませ、多くの力を必要とします。私のボートでは、サージが発生した状態で停止した場合、2人でさえ、ボートを押し戻すことができず、ホイールをブロックしてトラックを前方に引っ張る必要があります。それだけの重量と大きさのために、ブレーキ用の2つの(3つの)車輪があり、トレーラーがあなたを押しのけることができないので、トライクに乗る方が良いと思います。
パパラッチ14年

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過去2年間に80ポンドのトレーラーをけん引するのにかなりの時間を費やした人(チャリオット+ 2人の子供)として、おそらくサージブレーキはお勧めしません。私のトレーラーのセットアップのボールは、丘などを上下する場所を飛び越えます。私の直感では、必要なときにのみ連動するスイッチを取得することは、いじくり回すプロセスであり、実際に制御できるブレーキを取得するためにケーブルまたはホースを最後まで走らせるよりもはるかに多くの時間を無駄にするでしょう。多くの自転車ポロプレーヤーは、片手でデュアルブレーキをかけるためにさまざまなセットアップを実行します。私はそれを調査します。
削除されたユーザー14年

回答:


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あなたの質問に対する簡単な答えは、イエスです。人々はサージブレーキを構築し、仕事をしています。具体的には、私はそれを構築しましたが、私はそれを慣性ブレーキと呼びました。

このページにはいくつかのメモと写真があります。メカニズムは非常にシンプルで堅牢で、トレーラーの前輪のVブレーキにつながる標準的なブレーキケーブルがいくつか付いた伸縮式の牽引アームです。

ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください

私の意見では、トレーラーがこれらのブレーキを必要とするほど重いので、二輪自転車の後ろで安全に牽引するには重すぎるということです。法的に言えば自転車には「2つ以上の車輪」があるため、「ツーホイール」と言います。弁護士にとって、私のクワッドバイクは自転車です。私はクワッド用にそのトレーラーを作りましたが、二輪車の後ろでけん引することはお勧めしません。主に自転車から落ちた場合、トレーラーのブレーキがかけられないので、トレーラーはあなたの上をまっすぐに転がります。

あなたも見つけることができ、「ブレーキを誰の販売サイクルトレーラーのですか?」有用


ブレーキが効いていることに気付く前に、トレーラーの重さをどれだけ把握する必要がありますか?あなたの入れ子式の舌は今までスティックしていますか?
ShemSeger 14年

200kg前後だと思いますが、クワッドもロードしない限りロードすることはめったにないので、わかりにくいです。私も少し上昇に気づく、それをそのように言えば:)
モー14年

私はこのソリューションが好きですが、@ DanielRHicksが私の質問へのコメントで言及しているように。ブレーキ圧をかける際に何らかの機械的な利点があり、ブレイクアウェイまたはデッドマンスイッチが役立つ場合があります。
ジェームズジェンキンス14年

@JamesJenkinsは、機械的な複雑さと製造時間のバランスを、本当に必要な機能と比較しているだけです。調整可能なメカニカルアドバンテージが必要な場合は、より複雑なメカニズムを使用し、メンテナンスとビルド時間でそれを支払います。
モー14年

トレーラーの両方のブレーキを調整して均等にブレーキをかけるのに問題がありましたか?私は重要な問題であるかもしれない、そのようなトレーラーを販売しようとしている誰か(顧客が正しく調整ブレーキを有し、かつ、事故を患っていない)のために推測する
DavorinRuševljan

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軽量の自転車トレーラーではこれがこれまでに行われたことはないと思います。つまり、いいえ、自転車トレーラーでサージブレーキを使用するための実証済みのアプローチはありません。でんが、いくつかのアイデアがあります...

自転車のトレーラーで現在のトレーラーサージブレーキオプションを使用することは非常に非現実的であり、それらはあまりにも不格好で重く、自転車のヒッチと互換性がありません。ブレーキの代替ソリューションはおそらくより実用的であり(ハンドルの余分なレバー)、失敗する可能性は低くなりますが、あなたの質問に答えます。つまり、まったく新しい何かを設計するということです。考慮しなければならないこと:

  1. 予告編 -使用する予定の予告編から始めて、それを修正する方法を考えることが重要だと思います。Woody Wagon Canoe Bicycle Trailerのようなヒッチのあるものをお勧めします。

ここに画像の説明を入力してください

  1. ブレーキは -明らかにあなたは、ケーブルブレーキが必要があるため、油圧式ディスクブレーキと一緒に行く必要があるとしている方法彼らにあまりにも多くのストレッチを。最初に理解しなければならないことは、トライヤーにブレーキを取り付ける方法です。理想的な解決策は、CX-1トレーラーで使用するようなChariotディスクハブを購入することです。また、1つのレバーで両方のキャリパーを操作するには、ホーススプリッターが必要です。

  2. アクチュエーション -これが最大のハードルになります。実際にあなたの質問は何ですか。ストックブレーキレバーをヒッチに簡単に取り付けることができます(カスタムレバーを使用する場合が多い)。カスタムメイドのサージブレーキアクチュエータを使用して操作する方法を考え出す必要があります

これが、私が最もうまくいくと思うもののコンセプトです。

これは明らかに非常に単純な図解です。平行なヒンジを使用て、シートポストに取り付けられたレシーバーからトレーラーヒッチを「吊るす」ことができます。ブレーキレバーをレシーバーに取り付け、トレーラーの運動量からの振子動作にブレーキレバーを作動させます。

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もちろん、ホイールとケーブルのクリアランスを考慮する必要があります。また、ヒンジの長さが効果的に作動するかを計算し、振り子部分を何らかの方法でレバーに接続する必要があります。 ...しかし、理論的には、これがバイクトレーラーにサージブレーキをかける最も簡単で、最も簡単で、最も効果的な方法だと思います。


更新されたデザイン:

いくつかの良いコメントは、すでに私のコンセプトを改善するためのいくつかのアイデアを与えてくれました。ブレーキを平行ヒンジのトレーラ側に移動しました。これにより、タイヤの隙間が広くなり、泥がタイヤから外れないようにします。

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もう1つの考慮事項は、ブレーキがかかってキャリパー/レバーから油圧ホースを引き裂くときに車輪が下から引き出されないように、ホイールをカヌーにしっかりと固定することです。トレーラーのホイールをカヌーの底に適切に固定できない場合は、ヒッチをホイールに接続するための長いバー、またはホイールが後方にスライドするのを防ぐための長いストラップが必要になる場合があります。


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レバーがトレーラー側にある方が簡単ではないでしょうか?レバーにかかる力は同じですが、ケーブル/ホースの配線が少し簡単になります。
ジャハジエル14年

+1クールなアイデアだと思いますが、フィードバックループが発生するのではないかと心配しています。トレーラーにブレーキがかかるとすぐにブレーキがかかり、引き戻されてブレーキから外れます。バンプがあっても作動する可能性があります。
パパラッチ14年

@Jahaziel-良い考えです、それは私が考える両方の方法で動作しますが、レバーをトレーラー側の上部に置くことは確かにタイヤクリアランスの問題を排除し、あなたはレバーがホイールが拾い上げているものによって発砲しません。
ShemSeger 14年

@Blam-おそらく、あなたが速すぎて停止しようとしたなら、それは私の経験では多くのトレーラーブレーキで起こります。ヒンジの長さを適切に調整し、ゆっくりとブレーキをかけることで、スムーズに停止することができます。
ShemSeger 14年

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@Jahaziel-あなたの提案を受けて、新しいコンセプトを作りました。編集した回答をご覧ください。
ShemSeger 14年

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サージブレーキは、マニュエルブレーキシステムほど使いやすいとは思いません。片方の車輪で90台のトレーラーに基本的に行うことは次のとおりです。これは、トレーラーの両方の車輪にブレーキをかける場合にさらに良くなるはずです。

トレーラーユニットの一部として、ライダーが制御するトレーラーブレーキレバーを作りました。これにより、ブレーキケーブルを取り外したり再取り付けしたりする必要がないため、自転車へのトレーラーの接続と切断が簡単になります。

このシステムのもう1つの利点は、ライダーの両手が自転車のハンドルバーのキャリパーブレーキを自由に使用して追加の制動力を得ることができることです。また、サイクリストは自転車の前輪、後輪、最も安全な操作のためのトレーラー。

さらに、この設計プロトコルは経済的であり、必要に応じて簡単に修復できます。(2年前に建設して以来、鉱山を修理する必要はありませんでした。)

自転車のセットアップとは完全に独立したパドルブレーキレバーの効果を示すYouTubeビデオを投稿しました。ビデオではロードバイクを使用していますが、この問題はどのタイプの自転車にも当てはまります。ポイントは、トレーラーにブレーキを使用すると、重いトレーラーが減速や停止距離に影響することを心配せずに自転車に乗ることができるということです。リンクは以下のとおりです。


素晴らしいデザイン、素晴らしいビデオ!ブレーキキャリパーは実際にトレーラー側にどのように取り付けられましたか?両側にブレーキキャリパーがありますか、それとも片側だけですか?片側だけの場合、片側に引っ張ると感じますか?繰り返しますが、素晴らしいビデオです!
ロボカレン

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コメントでは、自転車とトレーラー/台車はカヌーに収まる必要があると付け加えています。

ドリーは、カヌーをフレームとして使用する予定があることを暗示しています。
台車/サージブレーキの設計には、いくつかの問題があります。

  • これで、カヌーにサージヒッチを取り付けるためのハードウェアが少しできました。サージとブレーキに加えて。
  • 台車の設計は制動力を発揮する必要があるため、かなりの台車であり、カヌーにしっかりと取り付けられている必要があります。
  • トレーラーとして機能するために、ボトムダウンで雨を収集します
  • サージブレーキを作動させても、キックする前に自転車にぶつかるので、まだあなたを押してしまいます。

トライクのカヌー以外のすべてを持ち、軽量の台車で逆さまにカヌーを牽引するトライクを考えてみましょう。ブレーキなし、ヒッチはシンプルなピン、そして軽量の台車です。そして、砲台側に台車を取り付けるために必要な機器が少なくなります。トライクをブレーキすると、カヌーはあなたを押しません。


+1これは良い答えです。カヌーで自転車を運ぶ方法を見つけましたが、カヌーでトライクを運ぶ方法は?
ジェームズジェンキンス14年

PS、私の地域では200ドルの範囲でいくつかの中古アダルトトライクが利用できるので、これは経済的に実行可能なソリューションです。
ジェームズジェンキンス14年

トライクをフィットするように設計すると、フィットします。ネットでは、すべてを運ぶ必要があり、トライクではすべてが潜在的に少ないと考えています。私はちょうど考えて言った。
パパラッチ14年

具体的には、カヌーの中/周りにリカンベントトライクを構築し、その方法で道路でカヌーのペダリングをすることができます。少しの努力で、おそらくすべての複雑さを単一の操舵された駆動前輪に入れ、後輪はただボルトで固定することができます。それはおそらく設計とビルドを簡素化するでしょう。
モー

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トレーラーの車輪にディスクブレーキを使用し、トレーラーのフレームに小さなバッテリーを取り付けます。

ブレーキのインナーケーブルをトレーラーのフレームに取り付けられた60Nプル型ソレノイドに通し、自転車のハンドルに小さなスイッチを入れてソレノイドを作動させます。


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サイトへようこそ!興味深いアイデア、あなたはどこかで売られているそのようなソレノイドの例を挙げてもいいですか?ここの全員が、その機能を適切に実行するために必要なパラメーターを計算できるわけではありません。
グリゴリーレシストフ

これは興味深いアイデアです-しかし、多くの計画が必要です。おそらくディスクをトレーラーにブレーキをかけ、超長距離のインナー/アウターケーブルをハンドルバーまで使用してから、アイデアが健全であるかどうかを確認することを検討してください。
クリギー

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カーラカーゴのスタッフもソリューションをリリースしました(ドイツ語):

http://werkstatt-lastenrad.de/index.php?title=Bauanleitung_Carla_Cargo_Crowd#Nabenaufnahme_an_Gabel


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Bicycles @carla へようこそ。サイトを最大限に活用するために、新しいメンバーがツアーに参加することをお勧めします。これをスパムとして報告しています。ヘルプセンターをご覧ください。
andy256 16

ポイントはありますが、SEのベストプラクティスは、回答に記事を要約することです。
クリギー

Bicycles SEへようこそ。このサイトの回答は自己完結型であることが望ましいです。そうすれば、リンクが切れても答えは有効です。回答の本文内のリンクに含まれている情報を要約してください。そうでない場合は、ダウン投票され、モデレーターの介入のフラグが立てられ、削除される可能性があります。
jimchristie
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