自宅でSpecialized Brainサスペンションシステムを修理することは可能ですか?


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私は自分の自転車ですべての作業を行うのが好きです。今まで経験した他のフォークやショックで、シーズンの終わりに自分でシステムをオーバーホールするために必要なサービスマニュアルと専門ツールを見つけることができました。今、私はフロントとリアのブレインサスペンションを備えたスペシャライズドエピックを持っています。私の地元の専門店では、フォークを再構築する唯一の方法は、専門のメカニックが修理できるように専門店にフォークを送ることだと言います。

誰もがこれらの脳システムのサービスを試みましたか?指すリソースはありますか?または、それはただの絶望的な努力であり、私は自分のプライドを飲み込み、誰かが私の自転車で働くためにお金を払うことに永遠に縛られますか?


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自分でやる場合は、必ずYouTubeにビデオを投稿してください。「DIY Brain Surgery」は多くのヒットを獲得すると確信しています!
ダニエルRヒックス

回答:


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過去数年間、2006年のスワークスタッピーで脳にサービスを提供してきましたが、その主な理由は、スペッシュからの不機嫌なターンアラウンドタイムと、ロックアウトを失う前に半シーズン以上は通らないことです。私は機械技術者であり、自分が処理できると考えることを壊すものに馬鹿げて涙を流しているという事実(半分はできない)。

再構築がうまくいくまでに約1年かかったことを認めなければなりません。重要なことは、補充するときにシステム内に気泡がないことを確認する必要があることです。作動油に入る気泡は、それらを失敗させるもののようです。

役に立つスレッドがいくつかあります。また、良いアイデアを提供するのに十分似たロックショックスの君主の修理ビデオがあります。ネット上で利用可能な回路図もあり、必要なサイズのOリングなどを教えてくれます(そして、少なくとも標準的なものから簡単に交換できることを確認してください)インターネットまたは私の場合、私の近所の油圧部品店)、それらは安価であり、そうしないと失敗する可能性が高くなります。ビトロンを同じ色のビトロン(デュロメータ)に置き換える選択肢がまったくない場合を除き、それらの一部はVitron(テフロン含浸)であることに注意してください。

私はどこかに回路図を保存していましたが、まだ見つけていませんでした。それが私がここで終わった方法です。私はそれらを見つけたら忘れずにチェックしてみてください。誰かが私に知らせて私に伝えたいなら

私は窒素を気にしません、彼らがそれを使用する主な理由は、ハンドポンプや高圧コンプレッサーを使用するのと比べて、窒素の高圧シリンダーの利便性だと思います(脳側を350-400psiに充電したい)。いくつかのショックは空気だけを使用します。私は脳にシュレーダーバルブを取り付け、サスペンションポンプを使用してそれを満たします。約350 psiを入れることができます。窒素が必要な場合は、おそらくオートバイのサービスショップに行って、システムを充電してもらうことができます。

それを補充するために、私はフォックス液を使用しましたが、それはちょうど約5倍マークアップされたオートバイのフォーク液をブランド変更しただけです。Belrayモーターサイクルフォークフルイドを使用しました(さまざまな重量が用意されているので、少し試してみることができます。7wtを使用したと思います)。私は誰かの提案でトランスミッション液を試してみましたが、それはうまく動作しますが、ひどい匂いがします。私はそれを再び使用することを疑います。使用するものが何であれ、それを入浴する必要があるためたくさん必要です。泡が入らないように再組み立てする間、システム全体を完全に浮かび上がらせることができます。

シムスタックを分解する理由はおそらくないでしょうが、非常に慎重かつ整然とされている場合は、時間をかけて写真をたくさん撮ってください。正確に元に戻せない場合はおそらく動作しません。また、脳の1つまたは2つのモデルのシムスタックダイアグラムのみを見つけました。

幸運を!


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「プロフェッショナル」な方法でそれを行いたい場合は、脳ユニットを適切にオイルと窒素で満たすために、かなり専門的な機器が必要になります。

しかし、私はそれを自分で行う人々を聞いたことがあります。私が見た中で最も複雑なチュートリアルはこちらです:http ://huckingkitty.com/forums/viewtopic.php?f=11&t=720(注:私はこれを試したことがなく、これが正しいことを保証できません)。窒素を使用しますが、少なくともオイルの問題は簡単に解決されます。

これにはまだいくつかの問題があります。たとえば、オイルの粘度が指定されていません。また、脳のユニットを窒素の代わりに空気で満たしたい場合(はい、一部の人はこれを試してみます)、バルブにはいくつかの修正が必要です(どの修正を正確に知りません)、そして空気圧は議論の問題です。そのため、全体は非常に複雑であり、DIYに本当に自信がない限り、自分でやることはお勧めできません。


この衝撃システムについては知りませんが、空気と純粋な窒素が違いをもたらすかどうかは疑問です。
バットマン14年

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@バットマン同意する、これが一部の人々がそれを使用することにした理由です-結局のところ、空気はほとんどが窒素です。反対側の議論は、ある温度範囲での純窒素の特性の安定性が高いことと、空気がわずかな量の水蒸気を含んでいる可能性があるという事実です。それでも、システムの純粋なメカニズムを改善するというよりも、システムをよりユニークにすることの方が多いと思います。
Slovakov

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あなたが話しているSpecialized Brainの年はわかりませんが、2005年の叙事詩があります。フォックスとスペシャライズドの両方から、彼らには部品がなく、ユニットを修理できないと言われました!

回路図をオンラインで見つけ、すべてのシールと「独自の」部品を相互参照し、再構築のためにショックと脳を取り除きました。2003年から2006年のエピックについては、ショックをオイルと窒素で満たすことに関して謎はありません。シールを交換し、オイルを交換します-空気が入らないように注意してください-ゴム充填ペレット、ペレットねじを交換し、脳を窒素で満たします。

Foxはこれを技術者が行う必要があると言いますが、必要なのは安全弁と針、eBayで20〜50ドル、窒素タンクを持っている人だけです。針は自己密封性のペレットを通過します。私は新しいものについてはしませんが、それは古いものを修正することです。簡単なヒントです。Brainsの部品は、ATV、トラック、その他の自転車ショックなど、他のFox製品で使用されています。

PS-私は人々が空気に変換するのを見てきました。なぜ窒素ペレットがたったの$ 1.00、特別なニードルとバルブが$ 20.00とあなたの地元のタイヤの場所での窒素のための$ 4.00であるのか誰もが気にしない理由はわかりません。

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