自転車で通勤しています。約3マイルです。私はミネソタに住んでいます。寒くなってきました。40歳以下になると束ねますが汗をかいてから暑いのでレイヤーを失ってフリーズします。ウインドブレーカーのように着用すべきですか、それとも鎧の下に着用すべきですか?仕事に取り掛かり、体が凍っているか発汗しているかわからない。
自転車で通勤しています。約3マイルです。私はミネソタに住んでいます。寒くなってきました。40歳以下になると束ねますが汗をかいてから暑いのでレイヤーを失ってフリーズします。ウインドブレーカーのように着用すべきですか、それとも鎧の下に着用すべきですか?仕事に取り掛かり、体が凍っているか発汗しているかわからない。
回答:
それはあなた次第です。私はイリノイ州に住んでいて、自転車に乗るためにTシャツと40代のショートパンツで出かけます。
しかし、40Fと3マイルでさらに暖かくしたい場合は、薄手の手袋(30年代の長時間のライドに役立つUnderarmourのコールドギアランニンググローブがあります)とパーカーを言うとよいでしょう。最初の2〜3分間は寒いですが、その後は気分が良くなります。パーカーが乗っている間ずっと冷たく感じる場合は、通気孔のあるウインドブレーカーを追加してください。
一般的に、自転車に乗っているときに暖かく感じるのに十分な服装はすべきではありません。余分な熱が発生するため、ほとんどの場合、適切な量の服で最初の数分間は少し寒く感じるでしょう。
スキージャケットは、40度の天候に乗るにはあまりにも多くのバンドルです(おそらく、外に立っているだけでもやり過ぎです)。
30s-40sFのような暖かく寒い気温では、最も重要なことは手と耳を暖かく保つことです。残りの数分は、乗ってから数分後に自分で処理します。(私はあなたの通常の服が手と頭/首以外の露出した皮膚を残さないと想定しています。もしそうなら、それを最初に修正してください。)
防風手袋を着用してください。手袋が不十分な場合は、グローブライナーを試してください。フリースのイヤバンドは、耳と額を暖かく保ち、ヘルメットの邪魔になりませんが、それでも足りない場合や鼻に不満がある場合は、パーカー、ストッキングキャップ、または目出し帽を試してください。
風が熱を奪わないようにすることで、体の残りの部分を十分に保護できる場合があります。その場合は、標準のレインジャケットまたはナイロンウィンドストッパーが役立ちます。そうでない場合は、パーカーを試すか、レインジャケットの下にフリースベストまたはジャケットを着てください。(フリースの裏地が付いた防水ジャケットは基本的にこれです。Land's Endなどがそうです。)
その他の軽微な考慮事項:手首にぴったりとフィットする袖(伸縮性のあるニットの袖口やボタン付き袖口など)は、風が前腕をこっそりとこないようにします。クルー以上のソックスは、足首とふくらはぎに同じことをするか、それとも失敗すると、サイクリングカフバンドになります。
「ソフトシェル」の衣服は、雨が降っていない限り、その温度範囲で非常にうまく機能することがわかりました。ソフトシェルファブリックは、あらゆる取引の要です。通常のナイロンシェルよりもはるかに通気性が高く、マイクロフリースよりも防風性が高く、DWRが優れているため、小雨や雪をはじくのに適度です。
このタイプの私のお気に入りの生地はSchoeller Dryskinですが、それは一種の高価です。Polartec Powershellもかなりうまく動作します。
私見、あなたは防水性/通気性であると主張するものを避けたいです。これらの種類の生地の最高のバージョンでさえ、適度な運動には十分な通気性がありません。WBファブリック(つまり、ゴアテックス)には用途がありますが、売られ過ぎです。
私の通勤はいつもその距離でした、そして、気温が氷点の近くに達するとき、私は単に脇の下の下に換気シャフトを持っているスキージャケットを着ます。これらを開くと、発汗が大幅に軽減され、簡単に調整できます。また、薄い(例:ランニング)手袋も役立ちます。冷たい風を遮断しますが、蒸散させることができます。
そして最後に、暖かい天候のように、あまり急いではいけません。
摂氏5度は肌寒く、主な敵は風です。
それらは体の領域であり、過度の熱を発生させます:
これらは、主に風の影響を受けるエリアです。
私は着ます:
より寒い天候(氷点下)では、以下を追加します。
-20C以下で追加します: