ドロップバーの反転


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古いFujiロードバイクにもっと直立して座る必要がある場合、ドロップハンドルバーを直立させて逆にして、上がってから後方を指すようにできますか?

私はそれをした人からネット上で何も見ていません。


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facebook.com/244725472237310/photos/… それでも良いアイデアにはならない
パパラッツォ

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写真から分かるように、それは時々行われます(そして私は数十年にわたって「肉の中で」12ほどの例を見てきました)。それが良いアイデアかどうかはあなたが判断することです-あなたのために決定する自転車裁判所はありません。
ダニエルRヒックス2014年

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代わりに合うバイクを手に入れることができます。
Emyr

回答:


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短い答えは「はい」です。バーの向きを自由に変えてみてください。バーがあなたの方を向いている1つの問題(最初の画像の逆)は、クラッシュした場合、バーの端があなたに当たる可能性があることです(最初の画像に示されている配置がおそらく少し好ましいですが、残りの投稿はより良いオプションを提供します)。

あなたが移動できるロードバーはたくさんあります-ドロップ(写真のように逆にすることができます、そしてバーに対して通常の方向に取り付けられた従来のブレーキレバーを見てきました) リバースドロップ

または ここに画像の説明を入力してください

拡声器バー(傾斜している場合はドロップバーをカットして作ることができます)

拡声器

バタフライバー

バタフライ

等々。

主な問題は、(有効な)トップチューブの長さです。これは、ハンドルバーに到達する必要があるために、ある程度の傾斜を強制します。シートは非常に前方にしか移動できず、自転車が走行不能になる前にステムに近づくことができます。これにより、ほとんどのフレームでドロップバーからフラットバーへの切り替え、およびその逆が一般的に不可能になります。シートポストとステムを交換しても、どちらの場合も適切でない場合があります。

つまり、ステムとシートポストの位置を調整してハンドルバーの向きを調整できない場合は、新しいフレームが必要になります(もちろん、自分のリスクで、フィットするものを自由に試すことができます)。 )。また、この調整を行うことを決定する前よりも、処理が適切でない場合があることに注意してください。

一体、空は限界です。スレッドレスステム+ステアラーがある場合は、スターナットとキャップを省いて、ステアラー内に2つ目のクイルステムを取り付けて、シェルドンブラウンの例のようにダブルハンドルバーを実行できます。

シェルドン

(ただし、2つを超えるハンドルバーを実行する明白な方法はわかりません。走行距離は異なる場合があります。)

もう1つ注意すべき点は、ロードハンドルとマウンテンハンドルバーの直径は、固定する場所によって異なるため、マウンテンバーを交換しようとすると、新しいブレーキとシフトレバーが必要になります。

したがって、自由に実験してください。ただし、有効なトップチューブの長さが自転車のフィットを左右する主な要素であることを考慮してください。シートの調整(シートポスト、サドルの機能)とステムの調整により、次のことができる場合とできない場合があります。特定のハンドルバーの向きとタイプにぴったり合うものが見つかります(うまく収まっても、バイクの動作が変わる場合があります)。調整可能なステムを借りると(ステムの高さと角度を簡単に調整できますが、ステアラーに対するバーの角度ではなく、バーを上下に傾けるだけで)、正しいものを見つけるのに少し役立ちます。フィット(調整可能なクイルステムを作成しますが、スレッドレスケースよりも見つけるのが少し難しいです)。私が試すことをお勧めしない1つのことは、ステムを逆にインストールすることです(これは技術的に可能ですが、

私の提案は、調整可能なステムから始めて、向きを変えずにハンドルバーを持ち上げて、ステムとシートを調整することでうまくフィットするかどうかを確認することです。これが機能しない場合は、別のハンドルバースタイルを試してみるか、反転したバーなどを使ってみてください。これも機能しない場合は、別の自転車を入手してください。


記載されている質問は、「ドロップハンドルバーを直立させて裏返しにして、上に来て後方を指すようにすることはできますか」です。これには、「ハンドルバーを直立させて反転させ、上に出てから後方を指す」という単一の例はありません。
パパラッツォ2014年

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あなたのためだけに例を追加しました。
バットマン

スレッドレスのステアラー拡張機能を使用する場合(互いに危険ですが)、または最初からステアラーを本当に長いままにしておくと、適切な数のスレッドレスステムをクランプできます。400mmまでのステアラー/フォークを通勤者から標準のBMXフレームに入れると、ハンドルバーが使用可能かどうかは別の話ですが、5つ以上のステムを取り付けることができると思います。
MOZ

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確かにできますが、バーの曲率の形状が逆になっていると同じではない場合があり、ぎこちないグリップが発生したり、ブレーキレバーの配置が困難になったりする可能性があることを考慮してください。これが当てはまらない場合でも、片手だけが残ります(ただし、自転車が通勤用に転用されている場合は特に問題になりません)。

OPは最も経済的なソリューションに関心があると思います。これは、通常のドロップハンドルバーを上下逆にした例です。ここに画像の説明を入力してください

ハンドルバーが完全に反転し、回転するだけではないことに注意してください。つまり、インストーラーはハンドルバーをステムから完全に外し、ブレーキレバーを取り外し、バーを裏返して、レバーとバーテープを取り付け直さなければなりませんでした。

彼はまた、取り付けられたレバーの新しい高さを考慮して、ケーブルを長いケーブルに変更する必要があったと確信しています。

新しいケーブルセット(そのうち4つ:ブレーキ2つ、シフター2つ)の労力がかかるだけなので、これは最も経済的なオプションのようです。

ただし、この構成では、使用するハンドルバーの特定の形状に応じて、実際の手の位置が1つだけになることを考慮してください。

その他のオプションには、自転車の部品交換または部品の追加が含まれます。専用のハンドルバーまたは改造されたハンドルバーは、自転車の使用目的に適しています。いくつかの異なるタイプのハンドルバーから選択できます。(バットマンの素晴らしい答えを見てください)。

「ステアラーエクステンダー」と呼ばれる別のオプションがあります。これにより、ハンドルバーを通常の位置に数インチ高く取り付けることができます。それは、一方の端にステムと同じサイズのクランプが付いているステアラーチューブのようなものなので、ステムを交換します。次に、このチューブの上部にステムを再度取り付けます。

このようなデバイスが取り付けられた自転車の例を次に示します。 ここに画像の説明を入力してください

このオプションでは、バーを上げる量に応じて、ケーブルも変更する必要があります。

編集:OPが古いロードバイクであると言っていることに気づきませんでした。自転車の古さに応じて、通常は高さを調整可能なクイルステムが取り付けられている場合があります。調整は非常に簡単です。センターボルトを緩め、ゴムまたは木槌で軽くたたいてクイルを緩め、ステムを引き上げます。最小挿入を示すマーキングを探します。自転車のステムが十分に長いので、ハンドルバーを必要なだけ持ち上げることができます。ステムが十分に長くなく、ステムが提供する高さを受け入れたくない場合は、別のステムを購入する必要があります(バーを逆にすることができないか、現在のハンドルバーに対して十分に快適でない場合)。

ハンドルバーのリバースセットアップは、スポーツ用途にはお勧めできません。ステアラーエクステンダーもそうではありません。どちらのタイプのセットアップも、通勤やツアーに適しています。より高い位置で使用されたクイルステムは、アクティビティに適した位置であれば、スポーツでも引き続き使用できます(個人的には、サドルの高さよりも高いバーの上部を使用しません)


自転車のジオメトリを変更することに注意してください。特に、前後の重量の再配分です。前輪の重量が低くなると挙動が不安定になります。
Carel

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行われました。同じ場所にバーが取り付けられています。テープをレバーにほどき、レバーをひっくり返して新しい位置に動かすだけです。より長いケーブルが必要になる場合があります。

ここに画像の説明を入力してください

ここに画像の説明を入力してください


それらは特別なバーのように見えます。私はこれまで下にカーブしたドロップバーを見たことはないと思います(この設定では上にあります)。
Kibbee、2014年

@Kibbeeバーがそのように曲がらなかった場合、どのように違うのでしょうか?質問で説明したように、バーの端は後ろを向いています。
パパラッツォ2014年

違いは、これにより片手位置の問題と、一部の液滴の逆曲率によって発生する潜在的な問題、つまり、手の位置が不自然でブレーキの取り付けが困難になることを回避できることです。答えは有効です。画像は単なる悪い例です。
jimchristie

@jimiringsなに?質問で述べられているように、あなたに後ろを向いてください、そしてそれは逆曲率ではありません。ブレーキを取り付けるのは難しいですか?述べられた質問は片手でのポジションです。どのようにそれは悪い例をイメージしています-ハンドルバーから拡張機能を外すだけですか?
パパラッツォ

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このコメントの会話は長すぎます。よろしければチャットで続行できます。
jimchristie

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私たちの森の首では、「お尻バー」と呼んでいます。それは、ライディングスタイルに合った自転車を身に付けるための資金がない貧しい人々やホームレスが主に取っている手段だからです。

Craigslistに投稿して、より直立した快適なハイブリッド車と交換したいのはなぜですか。間違いなく、お近くの誰かが「おじいちゃん」のバイクを持っているので、もっと速く何かを喜んで交換します。


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サイトへようこそ。私はあなたに同意しますが、これは質問自体へのコメントとしてより適切でした。特に、質問はすでにいくつかの包括的な有益な回答を受け取っているためです。
Emyr 2014年

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おそらく、このような古い質問への回答を投稿するのは悪いことですが、既存の回答では、質問で説明されている設定についていつも私が抱いていた懸念に対処していません。ライダーとハンドルバーの間のレバー。

このシナリオでは、ライダーは通常、手のひらでブレーキレバーを操作すると想定しています。ブレーキ(および/またはグラビーブレーキ)を適度に適用する必要がある状況では、ライダーの体重がブレーキレバーにさらに強くかかり、正のフィードバックループが発生して、ブレーキの変調の可能性をすべて排除することができます。最悪のシナリオは内部です。パフォーマンスを重視する場合、このようにドロップバーを上げない理由はたくさんあります。少なくとも、フロントタイヤの重量を下げるリスクはあります、ハンドルバーの前にレバーを取り付けて、前述のフィードバックループは、ユーティリティライディングのために、これを試してみるのもよいでしょう。

上向きのドロップハンドルバー


非常に良い点。例の写真は、ハンドルバーが回転した自転車を示していますが、何かを変更するためのその他の作業はありません。ブレーキを反対側に置くと、バーにぶつかる前に閉じるスペースがないことになります。つまり、バーが反転されてトリミングされる「拡声器チョップ」、そしてカーブの外側にブレーキが再取り付けされます。
クリギー

何年も前、私が在学中にこのようにあなたのバーを変える傾向がありました。私が覚えているように、あなたの手はトップに乗るのと同じようにバーの逆のドロップの外側に置かれ、便利な反対の親指でレバーを自由に操作できました。
ilikeprogramming

@ilikeprogrammingこれまでフリップバーを試したことはありませんでしたが、その手の位置を検討した結果、ブレーキに戻るのに十分な親指を離したまま、手の重量を大きくすることができないという結論に達しました。それは正確ではありませんか?
Fing Lixon 16

私はその構成を何年にもわたって何度も見てきましたが、ダウンタウンを歩き回ったり、走ったりした直後のものも含まれます。それは、フィット感、ヒップ、またはエコロジーの欲求からではなく、自転車を主要な輸送手段として必要とする人が行う、1つのボルトによる簡単な調整です。このカテゴリーのライダーは、通常、人間工学や効率性について心配していません。また、私の個人的な経験では、エンドを心配するほどの速度はありません。
FreeMan
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