ディレイラーケーブルが長いライドでカチッと鳴ったら、どうすれば続けられますか?


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数週間前、私はクレーターレイクに乗って、4500フィート以上の累積高度を上げる35マイルのライドに乗りました。実際に機能的なギアが必要なライドです。

職場から自転車で帰る間に、リアディレイラーケーブルが切れる前の夜。閉店する前に余裕を持って自転車店にたどり着き、交換用ケーブルを購入しました。乗り心地はすべて順調でしたが、ケーブルが少し遅れて途中で壊れた場合はどうすればよいのかと思いました。

これが普遍的かどうかはわかりませんが、自転車や私が見た多くの車では、リアディレイラーケーブルがカチッと音を立てると、リアギアが最小径ギア(つまり、最高ギア)まで滑り落ちます。これは、かなりの丘を登って家に帰ることをほとんど不可能にします。

特にギアを下げてしかできない大きな上り坂があるときに、壊れたディレーラーに乗って家に帰ることができる基本的なツールだけで、フィールドでできる簡単な修正はありますか?あなたが最も便利だと思う特定の位置にディレイラーを強制し、そこから滑り落ちないようにする方法はありますか?


新しいチェーンを付けてリンクを削除するのと同じです。
パパラッチ14

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2番目または3番目のギアにとどまるように、下限ネジを十分に調整できる場合があります。
キブビー14

基本的なツールを少し定義できますか?
バットマン14

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一般的には、適切なコグの上の位置に脱線装置を結ぶだけです。(チェーンを壊すことは非常に極端に聞こえ、フライパンから火に連れて行く傾向があります。)
ダニエルRヒックス14

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別の完全に有効なオプションは、ブレーキ用とギア用のスペアインナーを持ち運ぶことです。彼らはかなり軽くて小さくて安いです。離れた場所に行き、歩いて行くことが唯一の出口である場合、スペアを運ぶのが理にかなっています。あなたが一人ではない場合は、グループ全体に配布できます。インナーケーブルは
5〜1

回答:


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「それほど壊れるものはないので、それを悪化させることはできません」-軽量の緊急ツールを使用して、何マイルも離れた場所で完全に良いチェーンを破壊することが、私の最後の手段です。

これは、破損した端がほつれすぎていない場合にのみ機能します。ケーブルをアウターとシフターから完全に取り外します。ケーブルのシフターの端がアジャスターに突き当たるように、ケーブルをディレイラーのバレルアジャスターに通します。ディレイラーを妥協した位置(通常はクラスターの真ん中ですが、登る丘がある場合は大きなコグ、持っている場合は小さなコグに向かって)でケーブルをディレイラーに固定します(通常は非常に長いテールで)たくさんの平らな地面。)選択した歯車に着座するまで、バレルでディレイラーを調整します。ケーブルの残りの部分をケーブルタイ/テープで安全に外します(これは本当に重要です.....)-ケーブルを切断できるものがあるとは考えにくいので、試さないでください。

あなたがケーブルを通すことができない場合、あなたは何か他のものを使用して逃げます-ケーブルタイ、ひもまたは結合ワイヤの一部が使用できる可能性があります-手に入れるものは何でも。

これにより、フロントディレイラーを使用した2スピードまたは3スピードバイクが得られます。シングルスピードレーシングよりもはるかに優れており、チェーンを破るよりもはるかに簡単です。

これらの試行が失敗した場合、単一の速度にするためのチェーンの切断は依然としてオプションです。

編集:独創的-幸運でケーブルとアウターを再構成できる
場合...... 別のシフターがあり、ケーブルがディレイラーの近くで破損している場合、ハンドルバーからシフターを取り外すことができます。クランプ/テープ/ケーブルをシートポストに結びます。ケーブルのアウターを再配置し、ケーブルをディレイラーに接続して、ギアのフルレンジを提供します-シフトはそれほど簡単ではありません。


+1。私は実際にこの修正を短い文字列で実際に使用しました。それは素晴らしいことではありませんが、迅速であり、必ずしもツールを必要とせず、家に帰ります。
エミール14


@Blam-私ではない-あなたの答えには何の問題もない。
マッテンツ14年

また、ケーブルのディレイラーエンドを使用して、結び目を結んでバレルアジャスターに保持することもできます。これは、ケーブルがシフター自体にカチッと音を立てたとき(STIスタイルのシフターでは非常に一般的です)、過去に私を助けました。
ウィルVousden

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長い登山の頂上でフロントディレイラーケーブルを一度壊し、降下のために小さなクランクの周りにチェーンを貼り付けたままにしました。幸いなことに、チェーンを大きなクランクに保持するために、フレームとディレイラーの間に挟み込むことができる道路の脇に小さな平らな岩を見つけることができました。岩は丘を下る途中で1、2回自由に揺れ、私は立ち止まって新しいものを見つけなければなりませんでしたが、足を完全に回転させずに家に帰ることができました。


次回は2つまたは3つの予備の岩を見つけて、ポケットに入れます。
ダニエルRヒックス

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ケーブルがシフターで破損し、外部に配線されたケーブルがある場合、次のようにします。

  1. ペダルを回す際にディレイラーを押して、自転車を後部の大きな歯車に手で移動します。
  2. ケーブルをダウンチューブのフロントケーブルステーに巻き付けます。
  3. 必要に応じて調整し、自転車にギアを保持させます。

最も簡単なフィールド修理が最適です。
ガブリエルC.

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それらは確かにあり、残されたケーブルの量と利用可能なツールに応じて異なる選択肢があります。

  1. ケーブルがスリーブのない部分の中央(つまり、フレーム内のケーブルストップ間)にカチッと音を立てる場合は、ワイヤを結び付けることができます。これにより、いくつかのシフトの可能性が得られますが、完全な機能は期待できません。ノットは単一のケーブルとして堅固ではないため、伸縮が発生するため、一種の「ゴーストシフト」を実験します。

  2. 別のオプションは、ディレイラーの制限ネジを使用して、ギアをより低いギアに保持することです。HとLのラベルが付いた2本のボルトをディレイラーで探します。Hは、ハイギア側のディレイラーを制限し、シフターがケーブルに与えるすべてのたるみを与えるときにチェーンがフレームに押し込まれるのを防ぎます。そのボルトを完全にねじ込みます(ただし、きつくしないでください)。特定のディレイラーとボルトの長さに応じて、2〜3ポジションを得ることができます。これがあなたに適しているかどうかは、行きたいトレイル、強度、自転車の特定のコグとチェーンリングによって異なります。

  3. 3番目のオプションは、ケーブルをきれいに切断する方法がある場合、シフター(ケーブルの「ヘッド」セグメント)から来るケーブルの端をきれいにして、シフターから取り外します。自転車がケーブルジャケットの複数のセクションを使用している場合は、損傷しておらず、残っているケーブルよりも少し短いものを使用してください。ケーブルの「テール」部分をディレイラーから取り外します。ここで、まだヘッドを持っているケーブルの部分、選択されたケーブルジャケットの一部を、ある種の「シフターレス」配列でディレイラーに組み立てます。つまり、ケーブルヘッドはジャケットの端に寄りかかっています。使用するギアの位置にディレイラーを手動で保持しながら、ケーブルを緩めずに締めます。ディレイラーの調整バレルを使用して微調整します。これにより、有用なギアが1つだけ残ります。ケーブル/ジャケットの残りの部分をシートステーに結び付けて、絡まらないようにします。

スナップがたまたまケーブルの頭の近くにある場合は、代わりにケーブルに結び目を付けます。ちょっと難しいかもしれませんが、実行可能です。

オプション2と3では、後部に1つのギアしかありませんが、前のギアを使用できるはずです。

ただし、自転車が適切に保守され、適切なケーブルが取り付けられている場合、ケーブルをスナップすることはほとんどありません。安価なケーブルでさえ、通常の使用では壊れにくいです。あなたが助けを得ることができる場所(または家に帰る)から遠く離れて行く旅行をする前に、常にあなたの自転車をチェックしてください。ケーブルとジャケット、インナーチューブ、simブレーキパッドは十分に安価なので、疑わしい場合は変更することをお勧めします。スポークは安価または非常に手頃な価格にすることもできます。自転車の一部がしっかりした状態になく、交換できない場合は、乗車を延期することをお勧めします。


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私は個人的にそれを経験したことはありませんが、シフターでケーブルがスナップする乗り物のライダーに遭遇しました。どうやらいくつかの新しいシフターはケーブルの端をかなりひどく曲げます。
ダニエルRヒックス14

@DanielRHicks昨日、シフターで一瞬、FWIWを撮った。
デビッドリチャービー

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LBSから提案された、現場での迅速な修理のヒントを以下に示します。

8インチのケーブルピグテールを修理キットに追加します。古いシフターケーブルの先端から切断して作成します(先端に無傷の金具が付いています)。うるさい場合は、ツールバッグのほつれを防ぐためにカットエンドをはんだ付けします。LBSから1つまたは2つの古い使用済みケーブルをたたくことができます。道路で必要な場合は、破損したケーブル(多くの場合、疲労によるブリフター内の破損)およびケーブルハウジングのゆるみを取り除きます。ピグテールをディレイラーの上の最後のストップに通し、ケーブルアンカーボルトを調整して締めます。お気に入りの歯車の設定を選んで、家に帰ってください。


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その努力をするなら、新しいフルレングスのスペアインナーケーブルを持ち運び、必要に応じて乗車時に交換することもできます。
クリギー

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この方法では、水平ドロップアウトがないためスプロケットを選択しないことをピートが示唆しています。チェーンの位置合わせのためにフォントを小さくし、中央を後ろに移動して、最適なチェーンの長さを選択します。そこから、チェーンの張力を得るために、後方の1つを上下させる必要がある場合があります。完璧になるつもりはありません。しかし、あなたが望む正確なギアよりもテンションとアライメントが重要です。いつでも別の長さを取り出すことができるので、疑わしいほど長くなります。また、フロントディレイラーも失います。

ケーブルにある程度の長さがある場合のもう1つの可能なオプションは、ボルトの周りに結んで、ガイドの1つにバインドすることです。そこにはガイドとしてディレイラーがあり、まだフロントがあります。

私はその乗り心地をしました。それは素晴らしい乗り心地です。

Peteが投稿したので(+1)彼の答えに同意しません。私は小さい前部(または3の場合は中央)に移動し、最高のチェーンテンションが後に続く最高の位置合わせを行います。


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私の投票ではなく、2.5年後、あなたの答えはもはや意味をなしません。なぜなら、ピートが誰であろうと、彼はあなたが言及しているコメントや答えを削除したようだからです。あなたの答えは自己完結型ではないので、私はあなたが何について話しているのかわかりません。
デビッドリチャービー

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ここでのいくつかの答えは、以下の解決策を提供することに私を刺激しました。

ここに画像の説明を入力してください

現在、初めて壊れたディレイラーケーブルは、ディレイラーから最も近いケーブルスルーループに配線するのに十分な長さの部品を常に残しています。調整可能なケーブルヘッドをそこに配置し、ディレイラーが選択したギアに留まるようにケーブルに張力をかけます。

取り付けツールには、マイナスドライバーが必要で、部品自体が非常に小さいため、文字通り自転車のどこにでも収まるため、最小限のソリューションになります。

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