OK 私はそれらをいたるところに見ますが、片方の肩に掛ける片寄りの大きな痛みであると想像することはできません。小さなカフェのような狭い部屋ではぎこちない。しかし、彼らは常に人気があります。
それらを使用することを楽しむ人々は、それらに対して非常に情熱的である傾向があります-そして、それがバッグのスタイルだけに限定されているとは思いません。バックパックやメッセンジャーバッグに乗った経験がほとんどないのに、どうして一方を他方に乗せることを選択するのですか?
OK 私はそれらをいたるところに見ますが、片方の肩に掛ける片寄りの大きな痛みであると想像することはできません。小さなカフェのような狭い部屋ではぎこちない。しかし、彼らは常に人気があります。
それらを使用することを楽しむ人々は、それらに対して非常に情熱的である傾向があります-そして、それがバッグのスタイルだけに限定されているとは思いません。バックパックやメッセンジャーバッグに乗った経験がほとんどないのに、どうして一方を他方に乗せることを選択するのですか?
回答:
私は過去2年間、北カリフォルニアでバックカントリーレンジャーとして過ごしました。そこでは、ほぼ毎日バックパックを着用しました。現在、私はサクラメントの自転車通勤者であり、最初にパニエを、次にメッセンジャーバッグを、バックパックを遠い3番目に選択します。
このリストでバックパックが私の最後の選択である理由は3つあります。
私が運ぶバッグはすべて満杯になります。私はそれがどのように機能するのか分かりませんが、私のバッグは常に何かでいっぱいです。完全なバックパックは、メッセンジャーバッグより背が高くなります。これにより、重心が上がり、バランスが崩れやすくなります。
どれだけ穏やかに乗っても、気温がどうであっても、仕事に着くまでに汗に濡れてしまいます。バックパックを使用すると、背中とバッグの間の空気の流れが少なくなるため、さらに汗をかきます。より低く乗るメッセンジャーバッグは、背中をあまりカバーせず、少し汗をかきます。または多分私はただ速く乾きます。
ヒップベルトと胸骨ストラップ付きのバックパックは、肩から体重を腰と胴体に移動するように設計されています。これは、直立した歩行位置にいる場合に効果的です。ロードバイクに乗っているとき、ヒップベルトは障害物に過ぎず、バックパック胸骨ストラップは、より便利ですが、時々私を窒息させる傾向があります。体重が再び肩と背中に伝達され、しばらくするとある程度の痛みが生じます。メッセンジャーバッグ(少なくとも適切に設計されたもの)には、胸骨を斜めに横切るストラップと、乗る姿勢で胴体に重量を伝達する機能が向上したストラップがあります。
ただし、パニアはこれらの問題をすべて解決するので、私の最初の選択肢です。彼らは完全に私の背中から離れており、自転車ではかなり低いです。長時間の乗車や毎日の通勤には、一般的にパニエを使用します。
ただし、すべての自転車にラックがあるわけではありません。私はメッセンジャーバッグを着てサクラメントからベイエリアまで自転車に乗りました。私はバックパックでそれを試していないだろう。
自転車のメッセンジャーがメッセンジャーバッグを使用する主な理由は、荷物を積み降ろしするためにそれらを脱ぐ必要がないことです。毎日物を拾い上げ、物を降ろしているのであれば、バックパックを常に外したり外したりするのは面倒になりたくないでしょう。
第二の理由は、メッセンジャーバッグの平らな長方形の形状が、メッセンジャーが持ち運ぶ傾向のある種類の物(文書など)により適していることです。
自転車以外のメッセンジャータイプがこれらを使用する理由については、ファッションが大きな部分を占めていることは間違いありません。私たちは皆、一日中オフィスで立ち往生するのではなく、メッセンジャーのない自由なタイプのふりをしたいと思っています;-)
しかし、メッセンジャーバッグは、より涼しいと感じられるだけでなく、平らな長方形の形状のため、ラップトップの持ち運びにも適しています。サイクリング用に設計されたバックパックは、フルサイズのラップトップには適さない傾向があります。たとえば、私のDeuter rucsacはマウンテンバイクには最適ですが、13インチのラップトップはぴったり収まります(もちろんサイクリングもありますラップトップを取るために設計されたバックパックですが、私が見たものから広く使用されていません)。
個人的に私は幸運にも街でほとんどの日、ブロンプトンの折りたたみ自転車に乗っており、私は乗っているときにフレームにクリップするメッセンジャーバッグを使用しています:
それはラップトップに最適であり、背中から体重を減らすだけでなく、フロントの自転車に乗せて持ち運ぶことができます。
ブロンプトンを持っていない日は、自転車/電車/自転車の旅をしていて、自転車の足が短いので、日中は公共交通機関でクライアントに行く必要があるかもしれません別のメッセンジャースタイルのバッグ。しかし、私は間違いなくメッセンジャーバッグを長い旅に使用したくないでしょう、私の好みは自転車に荷物を持っているか、バックパックを使用することです。
(メッセンジャースタイルのバッグは簡単にロードおよびアンロードできるという点は別として、興味深いことに、一日中バッグに出し入れする写真家の多くは、簡単に振り回すことができるスリングバッグに移動していますバッグを使用するまで考える必要はありませんが、バッグを脱ぐ必要なくアクセスできることは重要です。終日それから)。
パニエよりメッセンジャーバッグまたはバックパックを好む理由はいくつかあります。
パニエがメッセンジャーバッグに勝る場所は間違いなくあります。特に、たくさんの都会のライディングを扱っていない場合、長いツアーをしている場合、または多くの重量を運んでいる場合。どちらも常に優れているわけではなく、それはあなたのニーズとライディングスタイルに依存します。
私はいつもバックパックを着ています。自転車の後ろにパックを入れたいです。しかし、自転車は1台しかなく、カーボン製なので、パックフレームは追加しません。
しかし、私は一度友人のメッセンジャーバッグを試してみましたが、背中にソフトボールほどの傷が残っていました。
メッセンジャーバッグは、ランチとジャケットとノートしか持っていなければ良いと思います。しかし、ラップトップと教科書を学校に持ち込む必要があるので、私の荷物の重量は通常約25〜30ポンドで、1日に25マイル通勤します。すべてのギアをメッセンジャーバッグに入れると、バッグはずっと背中から滑り落ちていました。そして、私が言ったように、それは厄介なあざを残しました。
私の背中はバックパックから汗をかきますが、胸のストラップとヒップのストラップであなたに固定できるので、私はそれらが好きです。(ヒップストラップの上にしゃがみ込んでも何の効果もない場合がありますが、胸部ストラップは常にパックを安定させます。)
結局のところ、私はバックパックが好きです。しかし、もしあなたが重いアイテムを運んでいないなら、メッセンジャーバッグが好ましいかもしれないことがわかります。
個人的にはバックパックのみを使用していますが、ほとんどの乗馬は通勤ではなく、オフロードのレクリエーションです。技術的なシングルトラックでは、メッセンジャーバッグやパニエを見たことはありません。私が知っている、または見たすべてのMTBerには、バックパックがあるか、何もないかのどちらかです。良いバックパックでは、乗車中にほとんどの時間はわかりませんが、ミルクなどを求めてコーナーショップに行って、一番近いバックパックをつかむことがあります。それに比べて恐ろしいことに、私は真剣な乗り物には決して使用しません。
ここで述べたバックパックの欠点のほとんどは、高品質のサイクル専用バッグを購入する購入に対処しています。これも
メッセンジャーバッグよりもバックパックの大きな欠点は、バックパックを脱ぐ必要があることです。
メッセンジャーバッグがライディングに適しているというコメントのほとんどに同意します。しかし...ダウンヒルやオートバイのヘルメットのようにフルフェイスのヘルメットを着用して乗ると、実際に危険で動き/視界を制限するバックパックの上部に常にぶつかっていることを誰もまだ言及していません。ある種の太いストラップとスタビライザーストラップを備えたメッセンジャーバッグにより、頭を自由に動かすことができます。それに加えて、汗が少なく(交通渋滞の場合は汗がひどくなります)、私は一般に、リュックサックのように肩の痛みもなく30から35ポンドほど持ち運びます。
どちらも実用的な答えとして提案していません。
個人的に、私は予備の衣服と靴を仕事に置いています。私の道具は自転車のフレームに留まり、水もそうです。私が何かを運んでいるなら、ジャージのポケットに入れるのに十分なほど小さい。
だから私はバックパックとメッセンジャーバッグの両方にノーと言います。
より大きなものを移動する必要がある場合は、自転車トレーラーを使用してMTBで牽引します。このように芝刈り機とチェーンソーを動かしました。または、MTBにパニエを置くこともできますが、ひどいヒールストライクの問題が発生します。
メッセンジャーバッグを使用することは、セキュリティの面でも優れていることを伝えたかっただけです。持ち物を体に近づけて、綿密に監視することができます。これは、犯罪が問題になる可能性のある都市に最適です。リュックサックとパニエを使用すると、盗難にさらされやすくなり、物が見えなくなります。英国にいる場合、Chapman Bagsは非常に耐久性のあるメッセンジャーバッグを製造しています:http : //chapmanbags.com
私はそれが最近のスタイルと個人的な好みのものであるだけでなく、キャリングキャパシティだと思います。最近のラップトップコンパートメントの怪物のために、最近はまともなサイズのバックパックよりも、本やコンピューター、着替えに合う合理的なサイズのメッセンジャーバッグを見つける方がはるかに簡単です。
ライディングスタイルとコンディションも影響します。バックパックには2個(チェストストラップがある場合は3個のストラップ)があるので、乗るときはあまり動きません(そして、メッセンジャーバッグよりもストラップへの圧力のバランスがよくなると思いがちです) 、バックパックからメッセンジャーバッグに切り替えたとき、最初は不快でした。メッセンジャーバッグはある程度移動することができます(自転車の宅配便の場合は便利です)が、雪/氷に乗っている場合(冬の通勤者の場合)、メッセンジャーバッグはモビリティに起因する少しの責任。Timbuk2がバッグ用に販売している「クロスストラップ」があります。これはバッグを体に固定するもので、この動きを軽減するのに役立ちますが、それでもバックパック以上です。[この極端なバージョンはメッセンジャーバッグCamelbakで、おそらくマウンテンバイクではうまく機能しないでしょう。]
個人的にはメッセンジャーバッグが好きです。それらは一般に軽量で、身体の近くにあり、すべての素材に簡単にアクセスできます。たとえば、Timbuk2の新しいバッグには、軽量のデザイン、安全なベルクロ、小さな封筒や書類に簡単にアクセスできるナポレオンポケットがあります。
ワンストラップメッセンジャーバッグは何十年も使用されています。ストラップ付きのメッセンジャーバッグを使用した1940年代の自転車メッセンジャーの写真があります。社会的魅力を高めるためにデザインが変更されましたが、同じ頑丈で安全で効率的な原則が依然として適用されます。
お役に立てば幸いです!
通勤したときはケルティバックパックを使いました。仕事中にシャワーとロッカーを持っているのは幸運だったので、私は汗をかいた背中のことを心配しませんでした。清潔に保つ必要がある場合、汗をかいた背中が私の本当の関心事になり、パニエを選ぶことになります。
メッセンジャーバッグのようなものはそのような流行です。それに投資しないでください。バックパックやパニエのようには機能しません。それらを使用する人々は、人々にそれらを見てもらいたい。スキニージーンズや細い口ひげに匹敵するファッションステートメントです。