用語索引-自転車の部品名とサイクリングの概念のリスト


168

この質問とその回答には、自転車部品の名前とサイクリングの概念がリストされています。

いくつかのルール

  • 回答ごとに1つの用語のみを入力してください。
  • 該当する場合は画像を含めるようにしてください
  • 詳細情報を含むソースを含める
  • 編集を使用して、この質問のインデックスにリンクを追加します。

また、私はこれをコミュニティWikiにして、誰でも編集できるようにし、繰り返し買いだめを停止できるようにしました


Park Tool Co.のWebサイトには、自転車修理マップの便利なリファレンスがあります。それはすべての部品にラベルが付けられた自転車の図であり、非常に便利です!現在、図はparktool.com/blog/repair-helpにあります。(過去にURLを変更しているため、このリンクが破損する場合があります。)

ロードバイクには次のパーツがあります(ソース):

ここに画像の説明を入力してください

マウンテンバイクには次のパーツがあります(ソース): ここに画像の説明を入力してください


編集:このページは、物事や概念が何であるかを識別するためのものです(metaのこのスレッドごとに)。便利なアクセサリや特定の製品をお勧めする場合は、アクセサリページを使用してください


内容:

アクスル
アクスルナット
BCD(ボルト円直径)
ベアリング
ボンク/ Bonking
ボトルケージ/ボトルホルダー
ボトムブラケット
ろう付けフレーム
Brifter
BSO /バイク字-オブジェクト
ケーブルプル
ケーブルストレッチャー
ケイデンス
チェーンゲージ
チェーンガード/カバー
チェーンツール
チェーン綱引き/チェーンテンショナー
チェーンステイ長
チェーンサック
シャモア
クリップレスペダル
コースターブレーキ(フットブレーキ/ペダルブレーキ)
クランク
ディレイラーディレイラー
ハンガー/ディレイラーレンジャー
ディスクハブ
ドアゾーン
ドロップアウト
ドロッパーポスト
ダンロップバルブ
フェンダー/マッドガード/マッドフラップ
固定ギア
フリップフロップハブ
折りたたみ自転車
フレーム
ギアインチ
グループセット
ハンドルバー
ヘッドセット
ホースクランプ別名ジュビリークリップ
ハブ
ハブスキュワー
内部ギア付きハブ
弁護士リップ/弁護士用タブ
LBS /ローカルバイクショップ
荷物キャリア/
ラックラグ付きフレーム
マスターリンク
ミックス
マウンテンバイク
パニア
プレイ
パワーメータ
仏式バルブ/仏式チューブ
ポンプペグ
Qファクタ
クイックリリース
REI(娯楽用品株式会社)
アナル
リムテープ
ハメ
サドルバッグ
シュレーダーバルブ/シュレーダーチューブ
シングルスピード

スパイダー
スポーク
ステム
サスペンションフォーク/リアショック
スルー/スルーアクスル
タイヤクリアランス
タイヤレバー/タイヤアイアン
タイヤセーバー
トラックポンプ/フロアポンプ
トライアロンバー/トライアスロンバー
溶接フレーム


6
回答ごとに1つの用語が有益です
-dotjoe

2
「ここに記載されていないもの」リンクを追加する必要がありますか?(もちろんsheldonbrown.com/glossary.htmlへのリンク付き。)
ジェンスグラム

1
将来の質問でこれらの用語のいずれかを使用して参照用にリンクできるように、特定の回答にリンクする方法はありますか?
ケビン

2
ケビン:答えの大部分の下に、「リンク」ハイパーリンクがあり、答えにリンクします(コメントのすぐ上)
ダンマック

7
@MarkIngram:常に質問ではない有用なものは、コミュニティWikiの目的です。
freiheitの

回答:


55

BSO

自転車の形をしたオブジェクト:非常に安価に製造された自転車の軽rog的な用語で、一般に、調整しようとすると壊れる可能性がある非常に低品質のコンポーネントがあります

例BSO

たとえば、写真のBSOは、英国でASDA(Walmartが所有)によって£75で販売されています。これらの自転車は、自己組立のためにフラットパックボックスで大量生産および販売される傾向があります。

この市場の購入者は経験が浅いか無知であることが多いため、多くのBSOには、マーケティング目的で含まれるが典型的なエンドユーザーには不要な機能が搭載されています。このような機能には、フロントおよびリアサスペンション、ワイドオフロードスタイルタイヤ、過剰なギア比が含まれます。これらを含めると、他のコンポーネントに使用できる予算が減り、BSOの機能が向上しない場合があります。

これらの1つを探すよりも、経験豊富なサイクリストやeBayで、同様の価格帯で安価な中古自転車を検索することをお勧めします。


言語を少し柔らかくしました。BSOについては同意しますが、状況はそれほど明確ではありません。人々は時々BSOをツアーします。(その最後のリンクを掘り下げてみます。)
ニールファイン

6
「安い自転車やBSOを購入しない理由に関する熱烈
ヒューゴ

2
サスペンション-一般的なユーザーにとって不要なだけでなく、安価なサスペンションは重量を追加し、ペダリングエネルギーを吸収しますが、利益はほとんどまたはまったくありません。(穴の開いた道路での未熟なライダーは、幅の狭いタイヤではなくても、大きなタイヤの恩恵を受ける可能性があります)。また、典型的な自転車の形のオブジェクトは重く、安価なスチールチューブであり、大きい(優れたアルミニウムフレームの外観を模倣する)とともに、厚肉(安いスチールを補うために、安価な溶接が弱い)です。図示されているものは、利用可能な最悪のものとはほど遠いものです。
-armb

40

ドアゾーン

突然開いたドアが覆う駐車車両の隣のエリア。回避すべきハザード。

ここに画像の説明を入力してください

サンタモニカの自転車レーンのデザインの風刺的な描写。「ドアゾーン」の概念をよく示しています。

ドアゾーンでサイクリングすると、駐車中の車両間のスペースから生じる危険に対応する能力が低下します。これらには、観察力のない歩行者、不適切に拘束された犬(リードが選択肢を減らす可能性がある)、スポーツ用品、スポーツ用品を追う子供が含まれます。

ドライブウェイ、前庭、またはジャンクションから道路に進入するドライバーは、対向車が観測されることが予想されるスペースを占有していないサイクリストを観測する可能性が低くなります。これは、SMIDSY(申し訳ありませんが、私はあなたを見ていません)現象に貢献しています


英国ではこれを見たことがありません。面白い。
Ambo100

@ Amb100:ドアが開くエリアを走る自転車レーンを見たことがありませんか?「ドアレーン」は現実的ではありませんが、ドアゾーンの自転車レーンの構成は米国では一般的です。
freiheitの

2
ああなるほど。いいアイデアだと思いました。
Ambo100

デスゾーンとしても知られています。ライダーが遅くなると、縁石や駐車した車の近くに乗る可能性が高くなります。より速いライダーは、より多く出て、車線に入る傾向があります。
クリギー

39

プレスタバルブ/プレスタチューブ

別名Sclaverandバルブまたはフレンチバルブ

プレスタバルブ フォトクレジット

Prestaバルブは、一般的に高圧ロードスタイルと多くのマウンテンバイクのインナーチューブに見られるバルブです。膨らんだタイヤの空気圧は、内側のバルブ本体を閉じたままにします。バルブ本体の上部にある小さなネジと非脱落型ナットにより、バルブをネジで締めて、しっかりと閉じたままにすることができます。ナットは、いずれかの方向の空気の流れを確保するために外す必要があります(これはポンプを取り付ける前に行う必要があります)。ねじは、完全に緩めてもバルブ本体に固定されたままです。タイヤが膨張し、ポンプが取り外された後、再び締め付けられます。

Prestaバルブアダプターを使用して、通常のSchraderスタイルのエアポンプでPrestaチューブを充填できますが、今日の多くのポンプにはアダプターが組み込まれています。

アダプターの使用に関するビデオチュートリアルについては、BicycleTutor.comでこのビデオをご覧ください。

詳細:Presta valve(Wikipedia)。

シュレーダーバルブに移動します。

代替テキスト


38

LBS

LBSは、L ocal B ike Sホップで一般的に使用される頭字語です。通常、この用語は、小規模な個人所有の店舗と、大規模なチェーン店、大型ボックス店、およびインターネットショップを比較するときに使用されます。

地元の最高の自転車店には、通常、自転車の販売、保守、修理の長年の経験を持ち、設備の整った修理ワークショップを持つスタッフが訓練されています。彼らは部品を特別注文することができ、あなたがしたい修正が機能するかどうか、そしてそれを機能させる方法を知らせます。すべてのものと同様に、地元の自転車店は経験(および態度)の点で異なり、あなたの興味や方向に合ったLBSを見つけるために買い物をすることは有益です。

一方、大規模なデパートやチェーン店では、自転車整備士のバックグラウンドがほとんどまたはまったくないスタッフを使用して組み立てたBSOを販売することがよくあります。彼らは彼らが販売するBSOを修理したり維持したりすることはできず、あなたの唯一の頼みは、自転車がまだ保証期間内であれば自転車を返すことです。

http://www.flickr.com/photos/johnprolly/5728618798/ http://www.flickr.com/photos/johnprolly/5728618798/


35

クリップインペダル(別名クリップインまたはステップインペダル)

クリップレスペダルには、ペダルの表面に固定される特殊なクリートサイクリングシューズが必要です。クリップレスペダルから足/靴を解放するには、通常、ライダーは足を外側にひねります。

「クリップレス」という言葉(やや紛らわしい用語)は、古いスタイルのつま先のストラップがないペダルを指します。

ルックペダル

ルックペダル

LOOKペダルが最初に登場し、スキーバインディングに触発されました。LOOKペダルは一般的にロードバイクで使用されます。同様の(ただし互換性のない)ペダルシステムは、ShimanoのSPD-SLシステムです。

SPDペダル

シマノSPD

Shimano Pedaling DynamicsまたはSPDペダルは、靴に埋め込まれたクリートを使用します。これにより、ライダーは普通に歩くことができます。そのため、このペダルは、マウンテンバイクまたは同様の分野でよく使用されます。ShimanoのSPD-SLシステムはSPDと互換性がないことに注意してください。

これらのペダルに使用されるクリートには、靴に入るネジ用の2つの穴があります。

SPD-SL

SPD-SL

ロードレースサイクリストが主に使用するクリップレスペダル、クリート、および互換性のある靴の一種。

SPDと比較して、このシステムには靴からはみ出す大きなクリートがあり、歩きにくいです。SPD-SLのクリートには3つの穴があります。

SpeedPlayペダル

SpeedPlayペダル

Speedplay製品の専有設計。このデザインのスプリングの保持と解放のメカニズムは、ペダルの一部ではなく、靴にボルトで固定されています。

クランクブラザーズの「Eggbeaters」システム

クランクブラザーズエッグビーターズ

独自のクリートを使用する独自のデザイン。すべてのクリップレスペダルでクランクブラザーが使用します。最も顕著な例は、非常にミニマルに見えるEggbeatersモデルの範囲です。

トウクリップ別名「ラットトラップ」

つま先クリップとストラップ付きペダル

クリップレスペダルは、つま先のクリップとストラップの必要性を回避できるため、クリップレスペダルと呼ばれます。

「クリップレス」という言葉(やや紛らわしい用語)は、これらの古いスタイルのつま先クリップストラップがないペダルを指します。


この回答は、Cliplessペダル(Wikipedia)から大きく引用されています。


TIMEペダルはメジャーではありませんか?...私はそれらの多くを参照してください(と私はペアを所有)が、それは地元の現象のいくつかの種類があります
ディー参照

@domsterr:この回答を編集すること自由に感じなさい
ダン・マクレーン

2
主にクリップレスペダルにクリップがある理由を説明するために、クリップ+ストラップペダルへのリンクを追加しました!
mgb

プラットフォームペダルも「クリップレス」なので資格がありますか?
エーリク

編集する能力(または知識)はありませんが、ここでは靴/クリートを少し拡張することをお勧めします。参照:bicycles.stackexchange.com/questions/20700/...
ライアン・

34

ケイデンス

ケイデンスは、1分あたりのクランクの回転数です。

サイクリストは通常​​、最も快適に感じる好ましいケイデンスを持ち、多くのギアを備えた自転車では、幅広い速度で好きなケイデンスに固執することができます。レクリエーションおよびユーティリティサイクリストは通常​​、約60〜80 rpmをサイクルします。レースサイクリストは約80〜120 rpmで、短距離では最大170 rpmのスプリンター。プロのレーシングサイクリストであり、ツール・ド・フランスのチャンピオンであるランス・アームストロングは、効率を改善するために何時間もの間約110 rpmの高いケイデンスを維持する技術で知られています1

1 http://en.wikipedia.org/wiki/Cadence_(cycling)

膝に痛みがある場合は、ケイデンスが低すぎる可能性があります。bicycling.comまたはCycling Performance Tips Webサイトで詳しく説明されいるように、リズムが80〜100の間であれば、おそらく膝の痛みが軽減されます

Ivorによる編集

初心者とケイデンスに関する以下のコメントに回答するには...

ケイデンスは、サイクリングを楽​​しんだり、サイクルレースに参加したりして勝利するために不可欠です。ケイデンスは学習されたものであり、一度学習するとすぐにそれを忘れて、他のものを正しくすることに進みます:)

初心者向け:

  1. ギアを知りましょう。
    • ハイギア(前面に大きなチェーンリング、背面に小さな歯車)にドロップします
    • 押すのがどれだけ難しいかを感じる(筋肉が働いていると感じる場所に注意してください)
    • ローギア(フロントにある最小のチェーンリング、バックにある最大の歯車)にドロップします
    • 足がどれだけ自由に回転するかを感じてください(サドルでの跳ね返りに注意してください:)跳ねている場合は、回転しすぎています。つまり、ケイデンスが高すぎます)
    • 筋肉に過度の痛みを感じることなくペダルを回すことができ、息を切らさないギアの組み合わせを見つけてください。(現時点では速度を無視します)
    • この「スイートスポット」を理解し、このギアにしばらく乗って、速度に合わせてギアを調整し、息切れや運動中のバランスを保つようにします。(サドルの跳ね返りに注意してください:))
  2. 次に考慮すべきことは、どれだけ早く行きたいかです
    • 自転車用コンピューターなしで?-相対速度の感覚は十分です
    • 自転車のコンピューターをお持ちですか?-妥当な目標を設定します(20 km / hなど)
    • スイートスポット用に選択したギアを使用して、目標速度を達成してください。
    • ヒットしたら、それを続けられますか?どれだけの時間?-5分などの妥当な目標を設定します。
    • これが終わったら、どこが痛いですか?
    • あなたの胸の中に?息切れの大きな時間?-回転しすぎている可能性があります。つまり、ケイデンスが高すぎますか?
    • 背中の小さな筋肉、大腿四頭筋、glut部、膝、ふくらはぎがうめいている、または痛んでいる(火傷していない、火傷は思ったほど悪くない)
  3. 一部のスポーツ生理学者が提案する理想的なリズムは、毎分80〜100回転(rpm)の間です。
    • ケイデンスを正確に知る唯一の方法は、ケイデンス対応のバイクコンピューターとセンサーを使用することです。
    • 他の方法は、ギア比を知ることです(BikeCalc.comをチェックしてください
    • たとえば、自転車に乗っており、サイズ700c / 29のホイールと幅23 mmのタイヤがあり、34歯のフロントチェーンリング、17のリアコグがあり、20 kmの速度でペダリングしています/ h。その後、79 rpmのリズムが必要です。シンプル:)(自転車のコンピューターを入手してください;))
  4. その範囲のRPM、つまり80〜100 rpmで足を回すことに慣れてください。
    • どんな状況でも、どんな地形でも、どんな機会でも。
    • 心臓と体を心臓にフィットするようにトレーニングします。心臓が強くなると、スタミナと強度が向上します。
    • ペースを上げて、次のレベルの速度で足を回すように働きます。
    • ハードワークと価値があります。
  5. あなたよりも経験豊富なグループでサイクリングに行く
    • 彼らが循環するのを見て、さまざまなスタイルと高いケイデンスをすべて見てください
    • 彼らは多くの多くのことについて助言することができますので、経験豊富な人に聞いてください。
  6. それを楽しんでください、あなたはそれを獲得しているでしょう:)

9
ウィキペディアからコピーして貼り付けるためにここにいるわけではありません。初心者に推奨されるケイデンス率はありますか?一般的にどのユーザーがケイデンスに関心がありますか?おそらく、これらのような懸念に対処できますか?
ニールファイン

5
私が...例として、ランス・アームストロングを引用することは、彼がドーピングを通して彼のパフォーマンスを達成していることを考えると、本当に便利であることはよく分からない
マック

@Ivorの編集を読んで、サドルでの跳ね返りが良いかどうかは明確ではないということです。それをはっきりさせてください。
-andy256

1
@ andy256ボード上のコメントを受け取り、編集を修正しました。バウンスは間違いなく良くありません。私は:)テキストを区別するために使用され、テキストはリズムに私自身のとりとめであり、私はそれを主張するだろう唯一の一人として、今それを削除した引用
アイバー

30

固定ギアまたは固定ホイール

別名:フィクシー

固定ギア自転車には、ハブに固定されたリアギアがあり、ペダルの回転を後輪の回転に固定します。言い換えれば、coast行することはできません。自転車が動いている限り、ペダルは常に動いています。トラックバイクは一般的に固定ギアです。

スプロケットは固定ハブに直接ねじ込まれています。後輪が回転すると、ペダルは同じ方向に回転します。これにより、サイクリストはブレーキを使用せずに、クランクの回転に抵抗することで停止し、逆に乗ることもできます。

固定ギアバイクはほとんど常にシングルスピードです(つまり、ギア比は1つだけです)が、フリーホイールのない内部ギアハブは存在します。

フィクシー設定のフリップフロップハブ

写真のハブはフリップフロップハブです。

詳細:http : //en.wikipedia.org/wiki/Fixed_gear

Single Speedと比較してください。


3
プーリーはチェーンテンショナーとして使用できないため、通常、自転車をディレイラーから固定ギアに変換するには水平ドロップアウトが必要です(ブレーキに抵抗すると、プーリーは自転車から切り離されます)。垂直ドロップアウトは、ホワイトインダストリーズのエキセントリックリアハブやエキセントリックボトムブラケットなどを使用する場合に採用できます。
バットマン14年

27

シュレーダーバルブ/シュレーダーチューブ

別名「アメリカのバルブ」または「車のバルブ」

代替テキスト

シュレーダーバルブは、バルブコアがねじ込まれたバルブステムで構成され、ほぼすべての自動車用タイヤと最も幅の広いリム付き自転車用タイヤに使用されます。バルブコアは、スプリングで補助されたポペットバルブです。

シュレーダーバルブではバルブキャップが重要です。バルブが取り付けられていないと、バルブの外側に汚れや水が入り込み、バルブを詰まらせたり、シール面を汚染して漏れを引き起こす可能性があるためです。冬に使用される岩塩やその他の化学凍結防止剤は、シュレーダーバルブの真鍮部品に特に損傷を与えます。

シュレーダーバルブは車のタイヤではほぼ普遍的です。つまり、自転車のタイヤを路側のガレージのエアマシンで(慎重に)膨らませることができます。

Schraderチューブのパッチングと膨張に関する説明ビデオについては、BicycleTutor.comでこのビデオをご覧ください

詳細:http : //en.wikipedia.org/wiki/Schrader_valve Presta Valve
アクセス


1
これと兄弟の答えを組み合わせると害はないと思います
ジョーフィリップス

@Joe-1つのバルブまたは他のバルブへのリンクがより困難になることを除きます。
ニールファイン

3
少なくとも英国では、これは当社の車のタイヤに共通しているため、「車のタイプ」とも呼ばれます。このタイプのバルブを使用すると、ガソリンスタンドでタイヤをポンプで汲み上げることができるため、非常に便利です。
コリン・ニューウェル

1
このタイプのバルブの利点/欠点は何ですか?彼らは時間とともにより多くの空気を失いますか?(prestaと比較して)それらはより重いですか?ポンプを見つけるのは簡単ですか?
刑務所

24

フリップフロップハブ

固定ギアトラック(ベロドローム)バイクで最もよく見られるフリップフロップハブは、両側にコグを取り付けることができるハブです。

これにより、固定ギアバイクのライダーは、リアホイールを外し、裏返しにしてホイールを取り付け直すことで、ギアを効果的に「変更」できます。

トラックライダーは小さい(複数の歯、少数の持っているためにこれを使用しますギアインチ彼らは高いケイデンスで回転することを可能にする)ウォームアップギアと、より大きな(少数の歯、より多くのギアインチレースや高速な努力のための)コグを。

フリップフロップハブのバリエーションは、一方向にフリーホイールを提供し、他の方向に固定ギアを提供する場合があります。したがって、サイクリストは、後輪を回して自転車をシングルスピードから固定ギアバイクに変換できます。

未使用のコグは追加の危険です。多くのベロドロームでは、未使用の歯車を削除する必要があります。2013 North America Harcourt Bicycle Polo Championshipsで未使用のコグを搭載した自転車が衝突したため、NAHルールセットが修正され、露出した未使用のコグを禁止ハザードとして明示的に特定しました。プレーヤーは、カバーされていない場合、未使用のコグを持ち運ぶことができます。

固定ギアのロードサイクリストの場合、フリップフロップハブを使用して、一方を固定ギアとして使用し、もう一方をフリーホイールにすることができます。このようにして、疲れたフィクシーライダーはフリーホイールに切り替えて(おそらく異なる比率で)家に帰ることができます。

詳細:http : //en.wikipedia.org/wiki/Flip-flop_hub

代替テキスト


24

パニエ

顕著パニエ、パンヤー /panyər、panēər/(US)または汎I-ER /panɪə/(UK)[ 1 ]、の側に取り付けられるように設計されたバッグである自転車ラック。バッグは、ナイロン、キャンバス、またはPVCなどの防水素材で作成できます。リアが最も一般的ですが、フロントラック用の小さなパニエも利用できます。

ここに画像の説明を入力してください

オートバイや馬のパニアがサドルに取り付けられているため、誤ってサドルバッグと呼ばれることがよくあります。自転車では、サドルバッグサドルの後ろのループからライダーの後ろに取り付けられます。サドルバッグは、左右に反撃します。


これはどう発音しますか?パンニア、パニーエア、パンニア?
ジョーフィリップス

私はパンイェーと発音しますが、適切に言う方法がわかりません。
ニールファイン

5
これは、一般的にフランス語と誤解される英語の単語です。「PAN-yer」と発音しますが、多くの人が「PAN-yay」と言います。
freiheitの

@freiheit-あなたが入れたリンクは2つの発音を許可するので、このエントリーを更新しました。
ニールファイン

1
@freiheit:英語の単語であり、フランス語の単語であります。これは、「パリ」は一般的にフランス語の単語と間違われる英語の単語だと言っているようなものです。英語では、「パニエ」を「PAN-yer」、「パリ」を「PAIR-iss」と発音しますが、フランス語では「Pan-YAY」と「Pa-REE」と発音します。
R.チョン

24

クイックリリース

クイックリリースの串焼き(QRと略されることもあり、単に串焼きと呼ばれることもあります)は、ドロップアウトで自転車の車輪を固定します。レバーを開くと、追加の工具なしでホイールをすばやく取り外すことができます。レバーの端にあるカム機構を使用して、もう一方の端にあるねじ付きナットを引っ張ります。カム機構は、内蔵でも外付けでもよいです。後者のタイプは製造が安価で、多くの場合軽量ですが、QRレバーに同じ圧力をかけると、クランプ力が低下します。

自転車の前輪のクイックリリースアセンブリの写真
クイックリリースアクスル(内部カム)

彼らの発明はTullio Campagnoloに起因することが多いが、Jan Heineの研究はこれが不正確かもしれないことを示している。ハイネは、QRメカニズムの元の特許がないように見えるため、QRを発明したのは誰であるかを判断できませんでした。

弁護士の唇と呼ばれるタブは、しばしばフォークやフレームのドロップアウトにあります。QRレバーが開いたときにホイールがすぐに脱落するのを防ぎます。ナットも数回転回して外す必要があります。これらのタブは、QRの操作に必要な時間を増加させますが、QRの不適切な操作に対する重要な保護手段となります。

ディスクブレーキ付きのホイールは、QRまたはアクスルで固定できます。ディスクブレーキは、リムブレーキよりもはるかに大きなトルクを生成すると言われています。一部の専門家は、ディスクブレーキがドロップアウトからホイールを排出できると主張しています。したがって、ますますディスクブレーキバイクとホイールは、QRではなくスルーアクスルで保護されています。

QR 、サドルの高さを簡単に調整できるように、シートポストクランプにも使用されることがあります。「クイックリリース」とは、折りたたみ可能なシートポストや折りたたみフレームなど、折りたたみ自転車で人気のある他のいくつかのタイプのクイックリリース機構も指します。


クイックリリースにはいくつかの種類があります。いくつかは、それを簡単にするためにそこに春を持っていますか?たぶんそれらの違いを説明する
ジョーフィリップス

3
リリースの速さは、ホイールを取り外すために車軸をほぼ完全に緩めることを余儀なくさせる余分なラグによって、ほとんどのバイクで無効になります。彼らはリリースが緩んでくる場合、車輪が脱落停止するようになっている-しかし、彼らはあなたがsueingので、弁護士、ラグと呼ばれて停止するように実際にある
MGB

2
@Martin-クイックリリースの価値は、ホイールを降ろすためにレンチを必要としないほど速いということではないと思います。
ニールファイン

さて、Tullio Campagnoloの設計(最新のQR串焼きの基礎を形成する)はレース条件のために設計されたため、速度値が存在します。弁護士の耳を聞いたことはありませんが、弁護士の唇を聞いたことがあります。ただし、ほとんどの場合、主な価値はツールがないことです(ツールが比較的高速になります)。
バットマン14年

そしてもちろん、ニューヨークのような都市では、ホイールが盗まれてしまうため、ホイールを素早くリリースしたくありません。
デスベック

20

トライアスロンバーまたはエアロバー

空力自転車のハンドルバーは、レーシング自転車、特にタイムトライアル自転車用です。

体を前に押し込んだ位置に引き込む狭いボルトオンエクステンション、ライダーの腕を広げるが胴体をわずかに低い位置に落とす追跡バー、両方のデザインの要素を組み合わせた統合ユニットが含まれています。

トライアスロンバーは一般に、トライアスロンや道路やトラックでのタイムトライアルイベントで使用されます。ただし、ほとんどのマススタートロードレースやドラフトが許可されているその他のイベントでは違法です。空力的には有利ですが、ブレーキから手を離す傾向があり、ライダーがバイク上でわずかに不安定になり、危険な場合があるためです。事故のイベント。さらに、空力よりもパワーが重要なスプリントや短い登山では有用ではありません。

通常のロードフレームでの法的トライアスロンのドラフトで使用されるエアロバーの明確なセットがあります。ドラフトの合法(ITU認定)トライアスロンレースにはUCIの合法的なロードフレームが必要であるため、このスタイルのレース用にずんぐりした腕が開発されました。

代替テキスト

ソース:


トライバーは純粋に空気力学的なものですか、それともトライアスロンの走行部分で使用する筋肉を緩和するのに十分なライディング位置を調整しますか?
mgb

1989年のツールドフランスでのグレッグレモンドの最終タイムトレイルを思い出してください。youtube.com/watch?v=AyvwtOQYQ-Eありがとう、earobars。
allcaps

19

ダンロップバルブ

別名ウッズバルブまたは英語のバルブ

ダンロップバルブは、英語圏では一般的に見られなくなった古いスタイルのバルブです。日本およびオランダでは、非特殊自転車で一般的に使用されています。ダンロップバルブの利点は、製造が非常に簡単なことです。主な圧力制御メカニズムは、簡単に交換できる「プラグ」または「ワーム」と呼ばれる単純なゴム製チューブです。ただし、ゴム製プラグもすぐに劣化するため、ユーザーの不満の原因になります。日本の最近のダンロップバルブには、プラグではなく機械式スプリングが付いています。

Prestaバルブ用に設計されたポンプを使用して、Dunlopバルブをチューブに充填できます。

ダンロップバルブ

詳細:ダンロップバルブ(Wikipedia)。

Presta valveに移動します。シュレーダーバルブに
移動します。

この回答も参照してください。


5
これは、オランダで日常使用される自転車の最も一般的なバルブです
jilles de wit

1
おそらくここポーランドでも
マルコス

2
そして、日本では、ほとんどすべての特殊自転車はダンロップバルブです。
ロボカレン

ドイツでも非常に一般的です。内部を区別します:ゴム製プラグと「ブリッツベンティル」(フラッシュバルブ):ゴム製プラグは、プラグで多くの圧力が失われるため、ポンプするのが難しいことで有名です。
cbeleites

18

タイヤレバー

別名タイヤアイアン

タイヤレバーは、タイヤをリムから持ち上げるのに役立つ小さくて狭いレバーです。伝統的にそれらは鋼であり、後にアルミニウム合金であり、現在では最も一般的にはプラスチックです。

タイヤレバーの最も重要な機能は、チューブを「つまむ」(つまり、チューブとタイヤの間に挟まる)鋭いエッジがないため、チューブに小さな穴が開いたり裂けたりすることです。
タイヤレバーの操作には、通常、レバーのペアまたはトリプルセットが含まれます。レバーは、特にきつい場合にタイヤをリムに乗せるのにも役立ちます。

プラスチックおよび合金タイヤレバー

詳細:http : //en.wikipedia.org/wiki/Tire_iron


コーティングを損傷することなく、陽極酸化されたリム付きの金属鉄を使用することは可能ですか?安いものをいくつか購入しましたが、顔にリブがあり、顔の端が少し鋭くて、滑ると、縁に少し掘り込まれます。
-naught101

そして、ここで質問:bicycles.stackexchange.com/questions/17743/...
MOZ

17

ハンドルバーを自転車、より正確にはステアラーチューブに取り付けます。ステムは、ヘッドセットの種類(スレッドまたはスレッドレス)ごとに設計が異なります。また、異なる直径のハンドルバーに適したサイズであり、スレッドレス設定の場合、異なる直径のステアラーチューブに適合します。

さまざまな長さと角度のステムが用意されているため、ライダーはハンドルバーを最も快適な位置に配置できます。角度調整可能なステムも作られているため、ライダーはハンドルバーを取り外したり、ステムを変更したりせずにバーの位置を変更できます。

詳細については、シェルドンブラウンのサイトをご覧ください

調整可能なステム

ツーリングバイクの調整可能なステム、ライザー付きヘッドセットに取り付け、ハンドルバーを取り外した状態


15

チェーンツールまたはチェーンブレーカー

ここに画像の説明を入力してください

リンクピンの1つを打ち抜いてチェーンを「切断」するために使用します。新しいチェーンを正しい長さに短縮するか、破損したリンクを交換する必要がありました。

開いたスロットにチェーンリンクを配置し、ハンドルを回してパンチピンをチェーンのピンに押し込み、反対側から押し出します。

従来、同じツールを使用してチェーンを再組み立てするために同じピンが後で使用されたため、ピンが完全に押し出されないように、ツールは非常に慎重に使用する必要がありました。明らかに、同じリンクでチェーンが繰り返し「破損」し、このように再組み立てされた場合、プレートのピンと関連する穴が摩耗してうまく保持されなくなるため、これを行わないように注意する必要があります。

より最近では、この戦略は多少変更されました。シマノは、チェーンの再組み立てを容易にする、片側にブレークオフガイドコーンを備えた特別な交換ピンを提供するようになりました。(このスキームを使用しても、同じリンクでチェーンを繰り返し「切断」して再組み立てすることは避けてください。)

他のいくつかのメーカーは現在、一般にマスターリンク(またはクイックリンク)と呼ばれるものを販売しています。これにより、ツールなしでチェーンを再構築できます。

ここに画像の説明を入力してください


Rohloffは、この「呼び出しチェーンリベットツール
MOZ

14

ベアリング

ベアリングは、回転する部品と回転しない部品の間のインターフェースです。ホイールのハブには、ボトムブラケット、ヘッドチューブ、ペダルと同様にベアリングが含まれています。

ホイールベアリング-パークツールサイトから

標準的な自転車のホイールベアリングは、車軸、ハブ、2つのコーン、2つのロックナット、およびいくつかのスチールボールで構成されています。軸の両端には、ボールが収まる「カップ​​」と呼ばれる凹面部分があります。軸にねじ込まれた「コーン」は反対側からボールに接触し、カップとコーンが一緒にボールを保持します。ボールが転がる表面として機能します。

ロックナットはコーンを固定し、ハブが(固定)軸に対して回転するときにねじが入らないようにします。

ボトムブラケットとヘッドセットのベアリングは、カップ部分が固定され、車軸が回転することを除いて類似しています。


知識をお持ちの方は、これを自由に拡大してください。
ニールファイン

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チェーンタグ

別名:チェーンテンショナー

水平ドロップアウトを備え、通常は固定または単一の速度またはハブギアを備えた自転車で使用するためのデバイス。チェーンの引っ張りにより、チェーンの張力と後輪の調整を調整し、ペダルを踏んでいる間、後輪が前方に引っ張られないようにすることができます。 チェーンタグ1 チェーンタグ2

ディレイラーハンガー付きのチェーンタグには、水平ドロップバイクでディレイラーギアシステムを使用できるものがあります。

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チェーンタグの詳細については、この回答をご覧ください。

ボトムブラケットマウントチェーンテンショナー
通常、ダウンヒルスタイルのマウンテンバイクで見られます。

ボトムブラケットチェーンテンショナー 自転車のボトムブラケットチェーンテンショナー


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トラックポンプ(またはフロアポンプ)

底板の上に立ってハンドルを上下に動かすことで使用する大型ポンプ。両手と背中を使用して、高圧タイヤをすばやく簡単にポンプでくみます。一般的には、自転車で持ち運ぶためではなく、自宅で、またはトラックで使用するためのものです。一部のメーカーは、高圧タイヤの空気注入を容易にするためにダウンチューブにボルトで固定するポータブルトラックポンプを製造しています。

トラックポンプ

探すべき機能:

  • 頑丈な構造
  • 圧力計
  • PrestaおよびSchraderバルブの両方で使用できるヘッド

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ギアインチ

ギアリングを記述するいくつかの方法の1つ。自転車をこぐのがどれほど難しい/簡単か。実際の数値は、一輪車や昔ながらのハイウィーラーのような直接のペダルサイクルを使用している場合のホイールの直径と同じです。歯車だけでなく異なるサイズのホイールも使用できますが、異なるクランク長の影響は無視されます。

ペダルを踏むのが簡単な(おばあさんのギア)ギアのインチが小さい(同等の小さいホイール)。ペダルを踏むのが難しいギアは、ギアのインチが大きくなります。

基本的な式は次のとおりです。

GI = (CrT/CogT)*D
WHERE
GI     = Gear Inches
CrT    = Chain Ring Teeth
CogT   = Cog Teeth
D      = Wheel Diameter

たとえば、700cタイヤの直径は約26.3 "(タイヤの幅による)になります。24歯の最小のフロントリングと27歯の最大のリアコグにシフトした場合、ギアインチは:

GI = (24/27)*26.3 = 23.4"

注:数学をもう少し進めたい場合-そしてもちろん、私は数学のナットですから-ペダルストロークをどれだけ移動できるかを覚えておくことができます:

Circumference = pi*Diameter

この例では:

Circumference = 3.14*23.4" = 73.5

注: Bicycle Gear Calculatorを検索して、オンラインで数学を実行するページを見つけることができます。多くのバリエーションがあり、計算機は異なる丸めを使用し、ホイール幅について異なる仮定を行います。ETRTO 23-622(700c x 23mm)タイヤ、または従来のトラックレーサーのテーブルの場合、27インチの全直径を想定した「標準」ホイール用に計算された、事前に準備されたテーブルが利用可能です。


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チェーンゲージ

チェーンの伸びを測定して、チェーンの摩耗具合と交換時期を判断します。
これは、標準チェーンの2つの分離されたリンクの間に正確に収まるように作られています。 チェーンゲージ

あるいは、定規でチェーンを測定できます-標準リンクは1インチ(25.4mm)の長さです。

注-チェーンは実際には伸びません。リンクを接続するピンが摩耗して、ジョイントが緩みます。余分な動きは効率を低下させ、チェーンをスキップさせ、後部ギアの歯を摩耗させます。


この方法で機能するツールは特に正確ではないことに注意してください。適切に機能するには、両方の測定ポイントが測定対象のピンの同じ側にある必要があります。
モー

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フェンダー

マッドガード/マッドフラップ

冬のサイクリングに欠かせないのは、背中の泥の「スカンクストライプ」を避けることとは別に、自転車の重要な部分から大量の水と泥を保つことです。

フェンダー/マッドガード

プラスチックの牛乳パックからDIYすることもできます。


5
良いDIYフェンダーチュートリアルへのリンクがここにあります。
-naught101

3
マッドフラップはマッドガードやフェンダーとは異なることをお勧めします。Mudflapは通常、幅広で柔軟な拡張機能であり、マッドガードの後端にぶら下がっています。sjscycles.co.uk
ジェームスブラッドベリー

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ディレイラーハンガー

リアディレイラーがねじ込まれる自転車フレームの部分。これは、右後部ドロップアウトの一部として形成することも、別の部品にすることもできます。ハンガーを別のピースにすることで、ドロップアウトとは異なる合金で作ることができ、より正確に機械加工できます。特に安価な自転車では、別個のハンガーにより、ディレイラーの有無にかかわらず、同じフレームを自転車で使用できます。

マウンテンバイクでは、この配置が特に必要です。なぜなら、ディレイラーは地面の機能や転倒による衝突に頻繁にさらされ、フレームより柔らかいハンガーが最初に曲がって、電気ヒューズのようにフレームとディレイラーの両方を保護するからです。また、頻繁に曲がると疲労破壊につながる可能性があるため、ハンガーを簡単に交換することもできます。

交換可能なdelarlieurハンガー ディレイラーハンガー2

多くの場合、これらは次のようにフレームに組み込まれています(この自転車はセットアップされたシングルスピードであり、ディレイラーを使用すると、ドロップアウトで車軸をこれほど前方に配置することはできません):

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別のハンガーが安全なのはなぜですか?
naught101

@ naught101なぜなら、もし曲がったり壊れたりしたら、それを代用できるからです。実際にはフレームよりも柔らかい壊れやすい部品であるため、フレームの代わりにこの部分に力が作用します。
ビッグストーン

ライダーよりもバイクの安全性の方が重要ですか?
naught101

@ naught101はい。私は英語を話す人ではないので、その部分を自由に再編成してください。
ビッグストーン

4
交換機能が主要な設計ポイントではないことに同意しません-オフロード走行では、これは特にハンガーを安全に曲げることができない非鉄骨フレーム(アルミニウムなど)で重要なようです金属疲労によるクラッシュのケース。
バットマン14年

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ヘッドセット

ステアリングチューブがヘッドチューブ内で自由に回転できるようにするベアリングとベアリングカップのグループ。ヘッドセットには2つの基本的な種類があります。

ネジ式ヘッドセットは、古い自転車や安価な自転車で一般的です。トップレースは、スレッドレースとロックナットで固定され、ステアラーチューブのネジ部に固定されるため、「スレッド」ヘッドセットと呼ばれます。

ねじ式ヘッドセット

スレッドレスヘッドセットは、最新のミッドレベルおよびハイエンドの自転車に標準装備されています。レースまたはステアラーチューブにスレッドがなく、ロックリングがないため、「スレッドレス」ヘッドセットと呼ばれます。ヘッドセットは、トップキャップを通るボルトがステアラーチューブ内のスターナットにねじ込むことで生じる圧力によって固定されます。

スレッドレスヘッドセット

画像はシェルドンブラウンの厚意により掲載



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サドル

シートとも呼ばれ、サドルはライダーが座る場所です。

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ジェルサドル

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レザーサドル

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プラスチック製サドル


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ディスクハブ

ディスクハブには、6ボルトISOとShimano独自のCenterlockスプラインの2種類があります。Centerlockハブが6ボルトディスクローターを受け入れることができるコンバーターが存在します。

6ボルトISO:

ISOディスクハブ

Shimanoセンターロック:( 注、センターロックハブには、センターロックスプラインにゴム製カバーが付いています)。 センターロックディスクハブ


ほとんどのRohloffハブも「ディスクハブ」であり、独自の4穴マウントが付属しています。アダプターは使用できません。これを行う理由は、他のマウントが許可するよりも大きな穴が必要だからです。
モー

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ハブ串

ハブ /ホイールアセンブリをフォークまたはフレームに取り付けるハブの交換可能な部品。いくつかのツールには、工具を使わずにホイールを取り外したり、タイヤの交換を容易にしたり、自転車を車の後部座席に置いたりできるクイックリリースメカニズムが装備されています。クイックリリースホイールを削除する泥棒。

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グループセット

グループセットまたはgruppo(「グループ」イタリアからの)は、一般に、サドルやハンドルなどの自転車のフレーム、フォーク、ステム、ホイール、タイヤ、及びライダーの接触点を除く自転車を構成するコンポーネントの全てを指します。

通常、これらの部分には次のものが含まれます。

  • ギアレバー/シフターとブレーキレバー、または統合されたブレーキレバー/シフター
  • フロントおよびリアブレーキ(キャリパー/パッドまたはローター/ディスク/パッドを含む)
  • フロントおよびリアディレイラー
  • ボトムブラケット
  • クランクセット
  • フリーホイールまたはカセット

一部のグループセットの一部を形成する次のものを使用します。

  • ヘッドセット
  • 各種ケーブルおよびケーブルハウジング

SRAM Redグループセット


1
「ドライブトレイン」は「グループセット」の同義語ですか?私は、多くの文脈でほぼ同じ意味で使用される2つの単語を聞いたことがあります。
ジュール

@Jules電動車両の場合、ドライブトレインは、エンジンから車輪に動力を供給するコンポーネントのセットです(モーターを除く)。自転車では、人々は通常クランク、チェーン、リアディレイラーを意味すると信じています。カセットが含まれている場合があります。原則として、ペダルはクランクを脚に接続するので、それらを含める必要があります。私はこれが一般的な使用法に合うとは思わない(しかし間違っているかもしれない)。
Weiwen Ng
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