プレスタバルブにロックナットを使用しますか?


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私は常にプレスタバルブにロックナットを使用していましたが、それを使用せず、バルブステムを固定せずにリムホールから突出させたままにする他の人を知っています。

もしあれば、プレスタバルブにロックナットを使用しない利点は何ですか?

回答:


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利点は、チューブを取り出してタイヤを外すのがより迅速かつ簡単になり、詰まったナットに対処する必要がないことです。

IMEは、不便な瞬間にパンクに陥ると、信じられないほどきつく締められ、バルブを壊す(ペンチがある場合)か、穴に到達できない(そうしない場合) )。そこに問題があるのは、チューブが100psiに膨らんだときにナットをしっかりと締めてから、平らになり、空気圧が「しっかり」「OMG」になることです。

その過度に締め付けられたナットの修正は、明らかにチューブを膨張させることです。バルブから離れたところに小さな穴がある場合は問題ありませんが、チューブが破裂したり、パッチキットの代わりに予備のチューブを持ち込んだ場合は、タイヤから値を取得する必要があります。あなたが手にしなければならない唯一のツールが道路の脇にあるものなら、これは驚くほど難しいことです。

ナットをそのままにしておくことの欠点:ナットは、シュレーダー値用に穴が開いた平らな部分がある場合にわずかに役立ちます。これは、砂と泥がバルブとリムの間の隙間に入り込み、中空のリムでガタガタと音がするのを防ぎますパンクを引き起こします。明らかに、リムが適切に穴あけされていればこれは問題ではなく、より良い解決策はシュレーダーバルブ付きのチューブを購入することです。

ナットは、ビードを吹き飛ばさないようにリムの周りでバランスをとろうとしている間にバルブによってビードを所定の位置に保持することにより、ゆるんだタイヤを元に戻すことができます。しかし、適切にフィットするタイヤはそれを行いません。そして、各ホイールに1つではなく、1つのナットを修理キットに入れて運ぶことができます(少なくとも半グラムの節約!)

編集 しかし、チューブを平らにして締めると、ナットを緩めることがよくあります。それを正しくするためには、チューブから空気を抜き、ナットをもう少し締めてから、ポンプで戻します。おそらく複数回。または、チューブが膨らんだらそれを締めて、最良のものを望みます。この場合、この回答の最初に簡単に戻ることができます。

他の99%の時間は、ナッツが有害なことをしません。非常に便利なものもありません。ただそこにあります。

質問は「あなたはナットを使用しない方法」であってもまたは「ナットを使用することの利点が何であるか」ではないこと(編集)注、それは、具体的には、「の利点であるではないナットを使用して」。「これを行うとナットがうまく機能する」とは、ナットを外しておくことの利点ではないと思います。


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しかし、チューブが硬くなる前に、そもそもナットを指で締めるだけであれば、リスクなしで利益を得ることができます。私のシュレーダーチューブにもナットがあり、インフレーションを開始しやすくします(おそらくプレスタよりも)。
クリスH 14

これにより、バルブの重量が増え、ホイールの動的なバランスが崩れる可能性があります。特に高速
カレル14

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個人的に、貧弱な「ポンプアタッチメント」から破壊されたチューブ:3。詰まったナット:ゼロ。
tedder42 14

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@Mσᶎ私はそれが完全な答えを保証するとは思わない-それは元の質問にはまったく答えない-しかし、私の経験では、堅いナットはバルブステムの動きを大幅に減らすということである。
tedder42 14

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私も@ tedder42に同意します。チューブが収縮すると、ポンプの取り付けがはるかに簡単になります。取り外すのが難しいナットに出会ったことはありませんが、タイヤを膨らませる前に常に締めているからかもしれません。
キャリーグレゴリー

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私はナットを持っていることを好みます。それは、特にフレームポンプを備えた道路側のポンプがはるかに簡単になるためです。私はそれらを指でしっかりと締めてから、膨らませてから締め直しました。一度もジャムやガラガラしたことはありませんでした。


そう、そしてナットをつけると、チューブとタイヤの取り付けが簡単になります。ナットなしでは、取り付け中にチューブを回転させないように注意する必要があります。これにより、バルブがバルブ穴から外れます。
ヴォラック14

@Voracただし、ナットを使用する場合は、タルカムなどの粉末をチューブに加えて、チューブが動かないようにする必要があります。そうしないと、チューブがタイヤにくっついてハードストップ中に動き、プロセス中にバルブを引き裂く可能性があります。特に予備を持っていない場合、非常に迷惑です。
アルネ14

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@Arne-これは本当にプロのレーサーではなく、通常のサイクリストにとって問題ですか?私はタルクの有無にかかわらずチューブを使用し、ハードパニックストップを共有しましたが、チューブ。チューブが100 psi以上の空気圧でチューブに押し付けられているときにタルクが本当に大きな違いを生む場合、タイヤが動くとチューブが引きずられたり、タルクしたり、タルクなし。同様に、ナットまたはナットなし、チューブが移動した場合、バルブステムで裂けそうです。
ジョニー

@Johnny MTBにPrestaバルブがあり、そこで問題が発生しました。ロードバイクでは、あなたはまったく正しいです。はるかに高い圧力により、すべてがうまくまとめられます。
アルネ14

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@Johnny ナットの有無にかかわらず、ハードストップによってバルブが損傷しないことをどのように知っていますか?損傷を防ぐナットがない場合、バルブは何をしますか?私が見ているように、それはリムの2つの穴から突き出ているまっすぐな金属パイプであり、インナーチューブは90度でそれを引っ張っています。
カズ

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人々が彼らを去る理由の大部分は、それが「本当のサイクリスト」であるからだと思う-ダストキャップを外すこと、タイヤのロゴをバルブなどで裏打ちすること。IMEチューブを交換するのに数秒かかります。これは、人々があなたを待っているのを待っている場合、グループの乗り心地を少し教えてくれるかもしれませんが、それだけです。つまり、ロードバイクでは使用せず、タイヤをバルブに合わせます!


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ロゴを並べることは、タイヤに最初に穴を開けたことは何かを見つけるのに役立ちます。
アレックス14年

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確かに、それは役に立ちます。そして、私が気にかけている理由を尋ねた場合、私は人々にそれを伝えます!しかし、「見た目はちょうど良い」という大きな要因もあると思います。これは、細部に注意を払っていることを示しています。
user814425 14年

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私がそれらを使用しない主な理由は、緩んだときにガラガラ音がすることです。しかし、ポンピングの際に手が重い場合は、ナットが便利です。

それらを使用するもう1つの理由を思い出してください...チューブレスセットアップがある場合はそれらを削除することは災害のレシピです


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いくつかの小さなフレームポンプを使用する場合、ヘビーハンドはほぼ必須です(もちろん、解決策は、私が学んだように、より良いポンプを取得することです)。
クリスH 14

またはCO2インフレータ!
カレル

> チューブレスセットアップを使用している場合にそれらを削除することは、災害のレシピです。ステムはリム上にあるため、ナットがない場合、タイヤの内側に落ちますか?または、さらに悪いことに、実際に空気を失う可能性があります。チューブレスタイヤが膨張し、ナットがない場合、バルブを内側に押し込んで空気を逃がすことができますか?(車では、バルブステムはどちらの方向にも移動できません。リムなどを握る成形された「グランド」があります)
カズ

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一部の、特に小さな可動式のポンプにはチューブがなく、バルブに直接取り付けられます。これにより、バルブがすべての方向に移動しますが、ポンピングは、チューブがバルブに接続されている場所では明らかに健康的ではありません。実際、この方法でチューブを破壊することができました。ナットは、バルブを所定の位置に保持することにより、この問題を回避するのに役立ちます。


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ロックナットを使用しない利点:チューブの取り外しが速くなり、「プロ」に見え、ナットの締めすぎによるチューブの損傷を回避できる可能性があります。

欠点:大きなタイヤとディープセクションリムを走らせます。ポンプヘッドをプレスタバルブに押し付けようとすると、リムに隠れて隠れるのが好きです。

そこにナットを付けたままにしておくと、バルブがリムに下がらないようになります。これは、私が路傍の修理をしていて、ぴったりとフィットするゴム製ガスケットを備えた小さなポータブルポンプを使用している場合に重要です。ポンプヘッドの購入が不十分なため、チューブの繊細な小さなバルブを曲げたので、この小さなナットが物を保持するようにして、混乱しないようにします。ポンプヘッドを装着しようとするときに手でバルブの後ろを押すことができますが、これはいくつかのタイヤ、特に非常に柔軟ではない非常に耐パンク性のタイヤ(パナセルリブモ)で本当に吸い込み、難しくしますこれは、彼らがリムの壁の間を押し下げたくないからです。


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ナットは基本的に、タイヤがパンクしているときの膨張を容易にするためのものです。

あなたがルックス指向のサイクリストである場合、自転車を頻繁にメンテナンスする場合、自転車を座らせてもタイヤがパンクしないという暗黙の事実のために、あなたはそれを使用して少し深刻に見えるかもしれません。高価なホイールがある場合、リムを傷つけるのを恐れてホイールを使用したくないかもしれません(化粧品の損傷のみですが、それでも...)。また、平らになったらチューブを取り出すのが簡単です。

あなたが1つを使用することに決めた場合、ステムスレッドに少量のグリースが詰まるのを防ぎます。


また、インナーチューブをタイヤに挿入するときに、タイヤをリムに保持し、タイヤをリムの途中まで取り付けます。タイヤから出てくる反対側の煩わしさなしに、タイヤを詰めて詰めることができます
カズ

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ちょうどというナットの利点がある、それはあなたが二度とそれを必要とすべきである見つけるためにあなたが知っているという理由だけで、茎は。何らかの理由でチューブを外し、同じものを元に戻す必要がある場合は、その便利なナットの恩恵を受けるでしょう。たとえば、そのチューブにパッチを当てたり、スポークとニップルを変更したりします。

現在、一部の人々は、ナットが詰まったり(チューブの取り外しが困難になる)、ハードブレーキ中にタイヤがスリップしてチューブを引きずり込んだ場合にバルブが破損するなど、特定のリスクがあると考えています。

本物かどうかにかかわらず、この画像のように、リムではなくダストキャップに対してナットを締めることで、これらのリスクの可能性を排除できます。

ダストキャップに対してナットを締めたプレスタバルブ

バルブには2つの異なるサイズのスレッドがあります。キャップには小さな直径のねじがあり、ナットには広い直径があります。ナットを2番めのねじに1〜2回転だけねじ込みます。キャップを軽く締め、ナットを少し左に回して、少しだけ張力を加えます。

もちろん、この位置では、ナットがポンプチャックに干渉するため、膨張させるにはナットを完全に取り外す必要があります。ただし、スレッドの最後にあるため、1〜2ターンしかかかりません。


Prestaバルブのダストキャップがきつく締まっていることは一度も知りませんでした。彼らが実際に試してみればできると思いますが、それがどのように大きな危険であるかはわかりません(ナットなしで締めすぎると、所定の位置に締めすぎる可能性があります)。シュレーダーバルブ用に開けられたリムにプレスタバルブを取り付ける場合、適切なグロメットを使用する必要があります。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicksグロメットへのポインタをありがとう。画像検索でのそれらのいくつかは、電子機器のグランドとも呼ばれます(シートメタルの穴に適合するゴムリングで、ケーブルシールドの切断を防ぎます)。今すぐ欲しい。
カズ

@DanielRHicks >ナットなしで締めすぎる、同じように締められない場合があります(ドームがキャップからすぐに折れる)。
カズ

スレッドを削除できます。または、単にキャップを開けて開けます。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicksナットはキャップがさらに下に移動するのを防ぎ、バルブの先端がキャップを壊さないようにします。しかし、キャップがナットにぴったり合っているのに、なぜ締め付け続けるのでしょうか?ナットにより、ユーザーはキャップがどこまで進むかを明確に把握できます。
カズ
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