大まかに言って、それほど多くはありません。法律的には、おそらくいくつかの理由で技術的に違法です(警戒装置として使用されていないホーン、アラーム、大きな音、場合によっては嫌がらせを引き起こします)が、それらはすべてささいな犯罪であり、警察から有用な応答を得ることはほとんどありません。警官の前でそれが起こった場合、彼らはチャットのために運転手を引き寄せるかもしれないが、それはありそうもない。
私の答えは、「ドライバーを拮抗することなく、道路の中央を取る丁寧な方法はありますか?」リンクといくつかの逸話データがあるので役立つかもしれません。
私の経験では、いいえ。問題は、どのように礼儀正しくしようとしても、あなたが車線に乗っているので、あなたが邪魔をしているということです。
私の提案は、あなたが明確に車線を取り(強引であることは嫌がらせをより少なくします)、昼光の明るいリアライトを使用することです。ライトはかなり手頃な価格であり(Nathanのバイクライトデータベースを参照)、役立つと思います。
他のトラフィックの速度に合わせることができれば、より速く行くのが役立ちます。ほとんどのサイクリストはそれができないので、速く走るだけであなたの人生は楽になりません。そして、「より速く行くほど混乱が大きくなる」ため、少し危険です(NZとアイルランドのスピード違反防止キャンペーン、両方ともグラフィックイメージを使用)。
一部の人々にとっては重要だと思われるため、性別に対処するために:「影響なし」(クイーンズランド、オズ)と「女性はより良く扱われる」(英国ウォーカー研究)の証拠が混ざり合っています。以下に典型的な引用を示します。
1830人の回答者のうち、男性の76%と女性の72%が過去12か月間に嫌がらせを報告しました。
(クイーンズランド)
{追い越し運転手は自転車に近づきます}ライダーがヘルメットを着用している場合、道路の端から離れている場合、男性である場合、または関連車両がバスまたは大型貨物車両である場合。
(英国)
覚えておくべきことの1つは、Walkerが発見した差が小さいことです-1.35m対1.40mの通過距離。他の研究もありますが、このグーグル検索の最初のページを過ぎると面白いものになります。
このレポートは、通過距離と縁石からの距離について話すときの参考文献を引用し、警察やサイクリングの支持者に話します:
サイクリストとして、私たちは安全を確保するために必要なだけレーンを占有することに自信を持っていなければなりません。最低でも縁石から50cm走る必要がありますが、路側の障害物、近づいてくる交差点、狭い車線、くぼみ、その他の要因の結果として、条件がそれを指示する場合、より多くの車線を使用することに自信があります。