私は、踏み板がけん引力にあまり影響しないことを読みました。これが、NASCAR車のタイヤがスムーズな理由です。
しかし、道はきれいではありません。彼らはあなたが自転車で水上滑走することはできないと言いますが、道路上の泥の薄いパッチはどうですか?または、砂利が乗っているスポットですか?
誰もがトレッドは道路にとって重要ではないと言っていますが、それでもトレッドでロードタイヤをエンジニアリングし続けているので、これが本当に提供する利点の程度に興味がありますか?
私は、踏み板がけん引力にあまり影響しないことを読みました。これが、NASCAR車のタイヤがスムーズな理由です。
しかし、道はきれいではありません。彼らはあなたが自転車で水上滑走することはできないと言いますが、道路上の泥の薄いパッチはどうですか?または、砂利が乗っているスポットですか?
誰もがトレッドは道路にとって重要ではないと言っていますが、それでもトレッドでロードタイヤをエンジニアリングし続けているので、これが本当に提供する利点の程度に興味がありますか?
回答:
道路に乗っている場合は、トレッドは必要ありません。泥でも。砂でも砂利でも。火山の土砂崩れの真っ只中か、激しい雨が道を洗い流していない限り、問題はありません。タイヤのカーブした断面とマスを組み合わせることで、水や泥のパッチを通り抜けるときにすぐに切断されます。人力下の自転車は「めったに」水上飛行機ではなく、決して水上飛行機ではありません。
砂や細かい砂利の上を滑っていれば滑ることができます。砂利はゴムと道路の間に入り込み、牽引力を失う可能性があります。ただし、タイヤを踏んでも救われません。砂または砂利の層は、トレッドと同様に滑りやすくなります。下にある道路は変形できないため、トレッドは砂や砂利を通り抜けることができません。トレッドタイヤは舗装道路に沿って滑るだけで、砂や砂利で滑らかに滑るように潤滑されます。
あなたが尋ねなかったが、あなたが遭遇することができる行動は、路上でアグレッシブに踏み込んだタイヤに乗ると得られる身もだえ感です。地面が変形する可能性があるので、これは土や砂の上に乗って起こることはありません。このうねりと変形は、コーナリング時に特に厄介になります。ハードコーナーでのこれらの愚かなコンビネーションタイヤのスムーズからトレッドへの突然の移行は、特に厄介です。
企業がBlamの容疑者のように純粋なロードタイヤを踏んでいる理由は、自転車を利用するお客様の大多数がこれらのことについて細かく考えておらず、自転車が2輪の車のようであり、車のタイヤにはトレッドがあり、自転車のタイヤにもトレッドがあります。
持ち帰りの原則は、トレッドの有無に関係なく、路面での牽引力が失われる状況になることです。トレッドはタイヤ表面の一貫性を低下させ、その結果、ロードタイヤが悪化します。
しかし、1つの牽引力はありません
水には基本的に牽引力がありません。ハイドロプレーンは、速度、粘度、液体の深さ、重量、タイヤの接触面積の組み合わせです。自転車が水上滑走に十分な速度を生み出すことはめったにありません。バイクは通常、転がり抵抗のためにタイヤの直径が小さくなっています。車の中でさえ、時速40マイルに減速した場合、水上滑走はできません。荷下ろしされたトラックでは、水上飛行機ではなく時速80マイルを走ることができます。濡れたアスファルトは粘着性が低いため、濡れたアスファルトではトラクションが低下します。アスファルト(水上滑走路)から持ち上げられませんでしたが、表面と独立したボールベアリングとして機能する亀裂に水分子が残っています。あなたは塊として水を押し通しましたが、水はまだ表面と表面にあります。しばらく雨が降らなくなり、少しの雨でもスライムになります。オイルパッチの水は遠ざけてください。
なぜあなたはロードタイヤでトレッドを見ます。あなたは、踏み板が「設計された」と仮定します。ほとんどの場合私はそれらが販売するのでトレッドを提供するそれらを提出します。
泥はまったく別の獣です。
トレッドタイヤはスリックよりもアスファルトの泥をうまく切り抜けると思います。かみ傷のない完全な滑らかな表面は、摩擦が少なく滑らかであるため、表面をつかむ可能性が低くなります。
トレッドは泥の行きやすい場所を提供します。これは、安全靴のように、溝の間に水が絞り込まれているようなものです。同様に、泥は隙間の間に押し込まれ、トレッドのエッジが泥を噛んで固い地面に到達します。私は、泥の「泥」面よりも自分の下の固い地面に到達したいと思います。
自転車で水によるハイドロプレーニングは起こり得ないと思います。これは、多くのロードプロタイヤが小さなリッジまたは微細なテクスチャーを備え、ウェットコンディションでのトラクションを支援するためにコンクリートとマイクロインターロックすることが証明されています。細かいトレッドがウェットトラクションにある程度影響する可能性があることについて、さまざまなタイヤ会社がウェブサイトvelonewsで記事を見つけることができますが、これは車やオートバイとは異なります
Jobst Brandtsはスリックに熱中します。はい、多分、タイヤマシンの実験室では、スリックグリップは濡れた地面でよりよくグリップし、コーナーがよくなります。しかし、現実の世界では、私たちはぬるぬるしたコンクリートの上を走り、コンクリートや砂の上を土で覆っています。砂利を通って、荒いアスファルトと平らでない地面の上に。したがって、少し踏み込んだタイヤがこれらの表面に役立つ場合があります。したがって、ほとんどのタイヤには、水分散ではなく、不均一な表面用のトレッドがあります。
表面が深く、柔らかく、緩くなるにつれて、より積極的なトレッド機能が必要になります。
付記として、私はブラントに同意しません。オートバイは濡れた路面でフルスリックを使用するべきであり、トレッド溝は芸術的な目的のためにそこにあります。これは自転車でもそうかもしれませんが、ストリートバイクのタイヤはスリックレースのタイヤとは大きく異なり、ゴムが異なり、さまざまな条件に対応する必要があります。ほとんどのストリートタイヤがオートバイのgpレインタイヤと同様にはげているかどうか、実際に彼の仮説を証明するオートバイのタイヤ会社のテスト結果かどうかを確認したいと思います。