マウンテンバイクタイヤとロードタイヤ-砕けた石灰岩から舗装まで


7

私は今、3つの夏のマウンテンバイクを持っているし、それが大好きです。私は、さまざまな地形に乗って持久力を構築するためにそれを購入しました。私の主な目標は減量と心血管の健康であるため、通常のライドでは舗装された路面にほとんど乗ることがわかりました。私は、長距離のライドのために自転車道に頻繁に乗っています。これらのトレイルには、舗装だけでなく、石灰岩の表面が常に押しつぶされています。

舗装道路に広範囲に存在するため、ロードタイヤの購入を検討しましたが、砕けた石灰岩や密集した砂利でロードタイヤはどれだけうまく機能しますか?砕いた石灰岩にロードタイヤが少し沈み、摩擦が大きくなりますか?

この質問に対する答えを見つけるためだけに、コンバージョンにお金を使いたくありません。

私は同じ乗車中に舗装された砕石/砂利に乗っています。


1
この質問に「マウンテンバイク」というタグを付けます。したがって、現在26
インチの

はい。彼らは私のジャイアントレベル2 26 x 2.1
jediCouncilor 14

2
砂利が十分に詰まっている場合、普通の路面用タイヤで問題ありません。本当の問題は、砂利の粗さであり、したがって、タイヤをどれだけ広くする必要があるかとあいまって、圧力をかけるのに必要な低さです。砂利が泥に向かっていない限り、トレッドは問題になりません。
ダニエルRヒックス14

(私は通常、100 psiのaldげた35mmツーリングタイヤで砂利に短い距離(0.5マイルまたは1マイル)で乗ります。もっと遠くに行けば、快適さのために圧力を75に下げることを検討します。しかし、緩い砂利は避けます。 - 。あなたは砂利でも35ミリメートルタイヤ「に吸う」になるので、あなたは、より広く、より低い圧力のタイヤを必要とすることの多くを持っている場合)
ダニエル・R・ヒックス

回答:


4

都市またはツーリングタイヤを探します。自転車の道とは、レーシングタイヤのことです。

このようなタイヤは舗装に行き、Travel CONTACTにうまく梱包されています。ほとんどすべてのメーカーがこのようなタイヤを使用します。真ん中に道路タイプのトレッドがありますが、少し沈む場合のために端に少しグリップがあります。

バットマンからの素晴らしい回答(+1)ですが、Gravel Plusはあなたのニーズに最適なタイヤではないと思います。1つは26に入っていませんが、元の質問ではそれを述べていません。Gravel Plusは、比較的軽いレース風のタイヤです。私はサイクロイドクロスでライトトレイルに乗ることもありますが、私が見つけることができる最もロードの多い「シクロクロス」を購入していました。やっとトレッドのあるツーリング/シティを見ることができました。

はい、25mmの純正ロードタイヤは砂利に沈みます。ただし、25mmのタイヤは使用しないでください。現在のノブの幅以下のタイヤを入手してください。

あなたは26 X 2.1を持っていると述べました。少し沈んだら、その幅のままにします。あなたが沈まないなら、私は1.75に落ちます。


TravelCONTACTは非常に耐久性のあるタイヤです。サイドウォールの老朽化とブランディングの亀裂にもかかわらず、トレッドウェアがほとんどないペアがあります!
エミール14

素晴らしい推薦をしてくれたみんなに感謝します。私はContinental Double Fighter IIを使用しましたが、本当に気に入っています!
jediCouncilor

9

砂利タイヤは通常、小さなこぶです 砂利グラインダータイヤ。これに対して、ロードタイヤでは完全に滑らかです。

戦略の1つは、グラベルまたはコンビネーションタイヤを前面に、ロードタイヤを背面に配置することです。コンビネーションタイヤは、中央にほぼ滑らかで、側面にノブが付いているため、背面に1つのロードタイヤを、前面に1つの砂利タイヤを試してみてください。コンビネーションタイヤは、ロードでもオフロードでも優れていませんが、それぞれに問題ありません。路上で大きなノブビータイヤを使用している場合は確かに改善されますが、スリックを完成させた場合ほど改善はありません。2つのコンボタイヤは、コンボ/オフロードタイヤとロードタイヤよりも耐久性があります。

主な問題は、砂利がアスファルトよりも鋭利であるため、タイヤを少し強くしたいということです。一方、主に外出する場合は、ノブが悪いです。ですから、ある程度はそれをいじる必要があります。

その価値のために、現在、フロントとバックにGeax Evolutionタイヤ(コンビネーションタイヤ)を備えた古いマウンテンバイクを持っています。砂利が十分に詰まっていて、あまり熱心でなければ、うまく機能しているようです。路上での転がり抵抗も悪くありません(少しうるさいので、砂利と路面でタイヤの空気圧を試してみてください)。別の良いオプションは、Kenda KwickやWTB All Terrain、Specialized Burroughなどです(いずれも少し高価で、完全に同等ではありませんが、アイデアはあります)。


3

現在26インチのタイヤがありますが、確かに「スリッカー」オプションが利用可能です。幅が約1.25インチまで下がるタイヤは非常に簡単に入手できると思います。

これはロードバイクでよく見かけるような23mm(またはそれ以下)のクレイジーな狭さではありません(実際、これらのバイクは道路でしか乗ることができません)現在2.1 "に乗っています。

最終的には取引をする必要があると思います。タイヤが狭いほど、路上でのパフォーマンスは向上しますが、砂利でのパフォーマンスは低下します。ここで少し試行錯誤する必要があるかもしれません。

道路か砂利のどちらかに乗ると言いますが、両方に乗るわけではありません。したがって、もう1つのオプションは、2つのホイールセットを保持することです。1つは狭いスリックをオンにし、もう1つは現在のタイヤをオンにします。明らかにこれは非常に費用のかかる解決策ですが、どのライドでも最も「理想的な」タイヤを持つという点で勝ちます。


実際、パフォーマンスはタイヤの空気圧に関係しています。狭いタイヤほど高い圧力で走る傾向があるというだけです。
ダニエルRヒックス14

2

私は自分のSurly Long Haul Truckerでかなりのツアーを行いました。1,000キロ以上のダートライディングが含まれています1

そのようなツアーのSurlyでは、シュワルベマラソンモンディアルHS 428 47-622タイヤを装着し、それ以前のかなりの未舗装道路での初期のツアーでは、シュワルベマラソンクロスHS 334 700Cx38を装着しました。どちらのタイヤも、汚れや路面で十分な性能を発揮することが証明されています。

また、非常に優れたパンク保護機能も備えていますが、マイナス面では重い場合があります。Schwalbeは26インチで同様のタイヤを提供しているので、一見の価値があります。また、タイヤの評価システムが非常に便利で、決定がはるかに簡単です。

ここに画像の説明を入力してください

1興味のある方は、こちらのブログでツアーの詳細をご覧ください。写真は、カーナーボンからムレワの脚で撮影されました

よろしくアンドリュー

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.