遠征用バイクは、標準的なツーリングバイクよりも優れていますか?


13

「Expedition Bikes」として販売されている自転車をいくつか見ました。彼らはオフビートのツアーを目的として設計されているようです。通常、彼らは26インチのホイールとバタフライまたはフラットバーのいずれかを持っていますが、私はドロップでカップルを見ました。ハブギアを内蔵しているものもあります。ただし、特性を定義するものは26インチのホイールのようです。

具体的には、「遠征」タイプのツアーで700cを超える26インチホイールの利点は何ですか?より一般的には、既存のロードツアラーを変更するだけでなく、Expedition Bikeを購入(または構築)することには他の利点がありますか?


私の印象では、これらのバイクはトレイルライディングとハイウェイライディングの両方に適しているため、マウンテンバイクに似ています。わずかに小さいホイールは、一般にオフロードでの使用に適していると考えられています。また、ステアリングのジオメトリとハンドルバーのセットアップは、高速道路の快適性/速度よりもオフロード制御/安定性のために選択されています。
ダニエルRヒックス14


はい、これはホイールサイズに関する質問の一部(ツアー用)をカバーしますが、私の質問は、一般的にツアラーに対する遠征用バイクの違い/利点についても質問しています。
14

26インチのホイールで得ているのは、なぜ彼らがほとんど常に遠征用バイクに選ばれているのでしょうか?一方、他の質問に対する答えは、どちらのサイズでもツアーに適していることを示唆しています。(理由はMozの回答に記載されていると思います)
decvalts 14

マーケティングの流行語だけが外側で平手打ちされていないことに注意してください。私の新しい「Milspec samsung s5 active」電話は、私の15歳のノキアよりもずっと壊れやすいです。
クリギー

回答:


15

これらのバイクでは、すべてが標準のツーリングバイクよりも少し強くて重いことがわかります。彼らはより多くの重量を運ぶことが期待されているだけでなく、障害からの回復がより困難な場所に乗るように設計されています。また、オフロードに乗るように設計されているため、通常、上部の高さを低くするために上部チューブが低くなり、小さなホイールでそのようなフレームを構築する際の妥協が少なくなります。

小さいホイールは大きいホイールより強く、大部分は横方向ですが、縦方向の重量も重くなります(円周が短いと、単位長さあたりの材料が多くなります)。これは、トライクで使用される306および406ホイールで最も明白ですが、差が小さいことを除いて、より大きなホイールにも適用されます。ホイールが大きいということは、車軸が高いだけでなく、フォーククラウンの上部なども意味するため、半径の変化ではなく、直径の変化をフレームの高さに加えています。

まともな26インチタイヤがさらに入手可能小さな町で。700cまたは27 "ホイールを使用すると、薄っぺらで細いタイヤだけを選択できることがわかります。バットマンに感謝します。ピンチでは、安価な700cタイヤよりも安いMTBタイヤを簡単にツアーできます。スキニータイヤはより簡単にパンクし、ツーリングロードにも対応しません。BMXタイヤ、26インチのオフロードタイヤとシティタイヤ、700cのタイヤを備えた最初の世界の小さな町で多くの自転車ショップを見てきました。レース」タイヤ、すべて安価なブランドのないタイヤ。高価な良いブランドと安いブランドの間の選択ではなく、安いブランドの2つの幅またはスタイルの間の選択です。選択肢があれば。または、注文が飛行機で大都市に行き、次に小都市に行き、次にバスの貨物があなたのいる場所に行くので、1週間以上メールオーダーを待ちます。理想的には、常に予備のタイヤを携帯し、

別の要因は、ホイールサイズの太いタイヤを受け入れるフレームの構築の容易さです。700cホイールに2.5インチタイヤを追加すると、フレームが非常に大きくなり(29er MTBフレーム)、低いスタンドオーバーハイトの設計が難しくなり、チューブが長くてレバーが長くなるため、フレームのすべてのストレスが大きくなります。 。違いはわずかですが、それらは合計されます-少し長いレバーにはわずかに強いチューブが必要です。したがって、ユニットの長さごとに重いチューブが長くなり、全体で10%の余分な長さは25%の重いチューブを意味します。

また、遠征用自転車のディスクブレーキは、堅牢性が高いため、見つける可能性が高くなります。必ずしもキャリパーとローターではなく、ホイール全体。ディスクブレーキでバックルホイールを取得する場合、重要な問題は「バックルでフレームをクリアする」(つまり、ホイールが丸くなる)ことですが、リムブレーキで「リムをクリアするためにブレーキを調整できますか」です「ブレーキはまだそのように機能するか」を無視します。

遠征用の自転車にローロフのハブギアを使用する理由は同じです。確かに、彼らはコストを追加しますが、彼らは信頼できます。ローハングで壊れやすいリアディレイラーを失うだけでなく、ストレートチェーンラインと高いチェーングラウンドクリアランスにより、チェーンが長持ちします。ハブは、オイル交換の間に5000km移動し、交換が必要になる前に150,000km以上移動します。ボーナスとして、より広い間隔の対称フランジ(より高い)からより強力なホイールが得られます。繰り返しますが、1kg重いかもしれませんが、バイクに50kg以上の荷物を積んでいるとき、本当に気になりますか?

これの多くの動機は、「次の町までエレベーターで行く」と言っていることですが、オフシーズンにバーズビルトラックに乗っている場合(観光客にひかれないようにすることをお勧めします) )次の車が到着するまで数日待つ場合があります。そして彼らはあなたと同じようにあなたの自転車を運ぶことができないかもしれません。したがって、500kmに十分な食料が必要なだけでなく、少なくとも1週間(給水と予備の2〜3日)分の水が必要です。次に、パーツを使って自転車にリフトを戻して、修理してから乗る必要があります。少し余分にお金を払って、そもそも壊れない自転車を手に入れる方がはるかに良いです...


1
もう一つは、あなたが町にいる場合は、とにかく全ての車輪のうち、26"ホイールを見つけるために、最も可能性の高いサイズですです。
バットマン

非常に役立つ回答、ありがとう、十分な担当者が得られたら、もう一度投票に戻ります!
2014

@decvaltsは、1日か2日与えて、より良い回答が得られるかどうかを確認し、受け入れます。おかげでありがとう:)
Móż14年

5

まともな700が手に入れるのが難しいというのは神話ではありません。私はペルゴのワラスにいて、ファーゴが舗装を下ろすためにより広いタイヤを見つけようとしています。この国のどこにもシュワルベスはありません。税関が非常に高い輸入税を課す場合と課さない場合があるため、通信販売は信頼できません。または、彼らは数ヶ月間メールオーダーをリリースしないかもしれません。ジオメトリ、サイクルの専門用語、テクノのせせらぎ、26 "ホイールは、物流上の理由からより理にかなっています。


GiddayとSE自転車へようこそ。良い点-今後の貢献を楽しみにしています。
クリギー

3

遠征用バイク

ツーリングバイクに特化し、多くのモデルを持っているメーカーで「遠征」バイクを見ることができます。マーケティング部門は何らかの形で差別化する必要があるため、一般的なグループはトレッキング、ツアー、遠征と呼ばれます。しかし、これは変化する可能性があり、私にとって遠征は通常、最も高価なギアを備えた彼らの提供するトップバイクです。

通常、製品を販売するためのマーケティングには、低範囲(シルバー)、中範囲(ゴールド)、範囲の最上位(プラチナ)、またはあなたがそれを呼ぶ名前の3つのカテゴリーがあります。範囲のトップは、通常、すべての添えものを持つ製品です。少数の顧客のみがそれを購入しますが、背後にあるアイデアはそれを利用可能にすることです。だから誰かがそれを購入したい場合、それはそこにあります。

http://www.roseversand.de/produkte/fahrraeder/trekking-bikes/

http://www.en.tout-terrain.de/

26 "対700C

本当の合理的なものよりも個人的な好みの選択の多く。

人々はしばしば、26 "の車輪は田舎のほうが手に入りやすいと言っています。これは神話です:

  • シュワルベマラソン(またはシュワルベからの類似)には、ツアーでパンクせずに10〜20000 km行く歴史があります。ブログを読んでください。
  • 1組または2組のスペアタイヤを持ち運びます。1000 km / kmを超える安価なタイヤを使いたくありません。
  • スペアタイヤを爆破する非常にまれなケースでは、次の目的地に注文を郵送できます。もちろん、家を出る前に店の連絡先を取得する必要があります。
  • リムが機能しない場合は、リムが不良であるためです。長いツアーに出る前に、Rigida Andra 30フレームを取得してください。

通信販売の前、およびシュワルベの前に、この神話は真実でしたが、もはやそうではありません。現在、DHL、TNT、インターネット、携帯電話、iPad、およびさまざまな耐パンク性、長持ちするタイヤ、折り畳み可能なバージョンの快適なバルーンタイヤがあります。

私にとって、1台の自転車のホイールサイズ設定は次のように要約されます。

  • 26 "は操作が簡単(重心が低い)で、上り坂に余分なギアがあります
  • 700Cはより高速で、高速化するための追加のギアを装備

この記事を読む:http : //cyclingabout.com/index.php/2011/12/700c-vs-26-inch-wheel-size-for-touring/ ライターはシングルバイクに700C(速度設定)を選択し、26 "タンデム用(強度設定)。

ハンドルバー:

  • 英国、米国、オーストラリア-ほとんど常にドロップバー
  • ヨーロッパ(ドイツ、オランダ、フランスなど)-フラットバーまたはバタフライバー

ツーリングハンドルバーの重要なことは、痛みを防ぐために、少なくとも2つの位置を手に提供することです。バタフライは5、ドロップバーは通常3、エルゴングリップ付きのフラットバーは2を提供します。自転車をドロップバーからバタフライ/フラットに変換するには、座位を損なうことはできません。ソーンバイクのバイクセレクターブックレットには、これに関する長い記事があります。

ツーリングバイクで私にとって重要なこと:

  1. 形状:パニエにフィットする45 cmチェーンステー。長いホイールベース(110 cm)も役立ちます。
  2. 快適な接点:サドル、ハンドルバー、ペダル。おそらくこれらを変更する必要があります。
  3. 強力なリム(Rigida Andra 30)、強力なラック(Tubus)、強力な耐パンクタイヤ(Schwalbe Marathon)。

残りは個人的な好みであり、予算に依存します。


ピンチでは、700cバイクに26インチホイールを取り付けることができます。リムブレーキは機能しませんが、(1つのホイールのみを交換すると仮定すると)十分な注意を払って、より大きな都市に進むことができます。適切な交換を得ることができる。
ダニエル・R・ヒックス

CyclingAboutの記事は興味深いものですが、「転がり抵抗が10%増加」と繰り返し、「多くの研究」と書かれていますが、いずれにもリンクしておらず、見つけることができません。サイト全体に「外部リンクなし」ポリシーがあるように見えますが、特に他のサイトから多くのコンテンツを帰属なしにコピーするため、私はそれを嫌います。そのサイトよりも元のソースに依存した方が良いと思います。
モー14

ポイントをありがとう。著者に連絡して研究を引用します。
olee22 14

「ドロップバーの提供... 3」。ドロップの後ろ、ドロップの前、フード、フードの後ろ、ベンド、トップ、...少なくとも6カウントします。
andy25614

@ andy256私はドロップを数えませんでした、それはそれが私が30分かそこらのツーリングで使用する位置ではなく、まともな人が速く行くためだけにあるからです。ドロップバーのボンネットの裏側では使用しませんでした。あなたは?私にとってのドロップバーの主な位置は、ボンネットの上です。
olee22 14

0

しかし、遠征用バイクは26インチに限定されていません。

サルサは2つになります:
Vaya
Fargo

26インチのホイールには何の利点もない

  • 700/29の方が効率的です(両方とも622 iso)
  • 26を超えるオフロード29
  • 彼らは今非常に強い700/29を作っています。ダウンヒルバイクは29を使用します。
  • ディスクブレーキを使用すると、私の経験では26インチよりもホイールの可用性が向上します。
  • 私の経験では、26 "より700/29タイヤの可用性が高い

構築する限り:

  • 700ロードツアラーからスタートする場合、オフロード用の幅の広いタイヤ用に設計されていません。そして、あなたがオフロードのために望む地上高を持っているつもりはありません。ハイエンドのツアラーは十分頑丈です。荷物を運ぶように設計された自転車を手に入れます。
  • 29 mtnのバイクから始めれば、あなたが望むすべてのオフロード特性を手に入れることができます。通りからトレイルに行く大きなタイヤを置くことができます。問題は、荷物を運ぶように設計された自転車を手に入れないことです。多くの場合、背面ラックにろう付けが行われます。ほとんどの場合、フロントラックにはマウントがありません。そして、それはより傾斜した道路ツーリングの位置のために設計されていません。mtnドロップバーをその上に置くと、低くなります。mtnドロップ用に設計されたフレームが必要です。

0

このテーマに関する広範な記事をここに掲載しました-http://www.bretonbikes.com/generalarticles/700cvs26inch.html

通常は意見があり、誰もが同意することを期待していませんが、巨大な(ユニーク?)経験から書かれており、少なくとも主題について考えることを人々に奨励することを望みます


2
Bicycles SEへようこそ。このサイトの回答は自己完結型であることが望ましいです。リンクに含まれる情報を要約してください。そうすれば、リンクが機能しなくなっても、答えは有効です。また、コミュニティは明白な自己宣伝に眉をひそめる傾向があることに注意してください。bicycles.stackexchange.com/help/behavior
jimchristie
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.