マウンテンバイクの場合、フォークのプリロードを高くしてタイヤの空気圧を低くするか、「弾力のある」フォークと硬いタイヤの空気圧を使用すると、どちらがより効率的だと思いますか?
かなり高いプリロードのフォークを使用したいので、フロントタイヤを約1.8〜2.0バール(約25〜30 PSI)に設定しました。これは私にフォークへの良い反応を与えて、多くのエネルギーを浪費せずに、そしてテクニカルゾーン、特に下降でのコントロールを私に与えると思います。私のフォーク(Rock Shox Tora 302)にはリモートロックアウトがあり、ほとんどがアスファルトや技術的に簡単なゾーンで使用されていることにも触れておきます。バイクフレームはアルミ製です。
一方、私の同僚の中にはソフトフォークを持っている人がいます。IMHOはかなり跳ね返り、タイヤを可能な限り最大の圧力まで膨らませています。
また、リバウンド制御はどの程度重要ですか?私はそれが跳ねるよりも吸収されることが好きです。