ブルックスのサドルを破るのにどれくらい時間がかかりますか(b17)


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2週間のツアー旅行に出かけ、快適で効率的な乗り心地になるサドルの購入を検討しています。

私はサドルを破るのに約1か月あります。

ツーリング旅行に行く前に、ブルックスb17を壊すのにどれくらいの時間を費やすべきですか?

高速化するためのヒントはありますか?


私は1年前に私のものを買って2回乗って、それを我慢できませんでした...私は座席全体をスライドさせ、その後数日間痛みました。先週出かけたのは、お尻がまだ10マイルほど走っただけです。私はこれを破るほど座りたくありません。まるで滑りやすい2x4のように感じます。
ジェイ・ハイスミス

あなたは3回の乗車では十分ではないと言っています。
kmm

回答:


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ブルックスのサドルの周りには、完全でまったく無意味なものがたくさんあります。サドルに関して言えば、すべてが誰かのために機能し、誰にとっても何も機能しません。

ルール#1。1日目に適度に快適でなければ、決して快適ではありません。

サドルの快適さは、背中に合った適切な形状を取得することです。Brooksのような革製のサドルは、時間の経過とともに壊れやすくなりますが、形状が大きく変わることはありません。間違った形のBrooksをお持ちの場合、「侵入」して快適になることはありません。

ブルックスのサドルを大幅に変更するには、1か月では足りません。しかし、それが今あなたのために働いているなら、それは1ヶ月であなたのためにより良く働くでしょう。

Brooksは、一般的なロードサドルよりも幅が広いため、多くの人に好評を得ています。ただし、Brooksが適合しない場合、それは単に重くて高価な痛みの原因です。


B17オーナーとして、+ 1。時間が経つにつれて快適になりますが、その多くは、私がそれをもっと長く使っている原因になっている可能性があります。
バットマン14年

@バットマン私はそれだけではないと思います。数年前にB17に切り替えました。数週間後、それが改善されたかどうか疑問になり始めたので、テストとして古いゲルのサドルを元に戻しました。私が戻って私のB17を手に入れるために振り向くまで、私は道を10マイル進んでいませんでした。違いは驚くべきもので、それは数週間の慣らしの後だけでした(ただし、新品のときはニーツフットオイルで非常に積極的に扱いました)。
キャリーグレゴリー

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Brooks B17などの革製サドルを折ることにより、シットボーンと骨盤の股の部分の革に「谷」を作ります。

したがって、これら3つの領域で革が変形するのに十分な時間が必要です。ネットにはさまざまな情報があります。私の経験では、約500 km のライディング(つまり、20 km / hで約25時間)で十分な慣らし運転ができます。

SITBONE

ただし、「Fred the MagicWonder Do」に同意します。1日目におおまかに快適でない場合、つまりおおまかに幅が足りない場合は決してそうではありません。

したがって、これらから、サドルの快適さの最大の決定要因は、総有効座骨幅です。これはcmで測定され、必要な幅は2つのことに依存します。

  1. ベースの幅=シットボーンの幅(cm、通常10〜14 cm)
  2. 乗車位置に必要な追加の幅(cm、通常0〜4 cm)

    1. トライアスロン+ 0cm
    2. スポーティー+ 1cm
    3. トレッキング+2 cm
    4. 都市+3 cm
    5. 完全に直立した+4 cm

疑わしい場合は、もっと広く行ってください。狭くすると痛みが生じます。

シットボーンの長さを段ボール紙(アマゾンの配送ボックスなど)で測定できます。測定については、SQ Labの情報を参照してください(特別なデバイスは必要ありません。簡単な椅子で行うことができます)。

SQ Labサドル幅測定

シットボーン幅の測定

理論的には、B17が十分に幅広であれば、侵入後にさらに快適になります。十分な幅がない場合は、Brooks B67を試してください。

よく覚えていればBrooks B17サドル最大有効着座幅は12-12.5 cmですが、確認する必要があります。合計有効幅がそれを超えている場合、シットボーンはサドルの金属部分の上にあり、変形できないため、侵入後に不快になります。したがって、革製のサドルで重要なのは、全幅ではなく、金属製Uフレームの内側で変形する可能性のある部分です。また、他のサドルブランドでは、これを確認する必要があります。

男性と女性のシットボーン平均幅

シットボーンコンタクトポイント

男性の大部分はBrooks B17の幅が快適であると感じており、これらの人々はレビューでそれがどれほど快適であるかを書いています。文句を言う人、シットボーン間の距離が長い人、および/またはより直立した人は、B17の幅が足りません。

私は平均的なシットボーン幅(12.5 cm)よりも幅が広く、トレッキング位置(14.5-15.5 cm)に乗っていますが、B17は私にとって不快なものでした。B67の方が優れていました。最終的に、15 cm SQ Lab 604サドルを選択しました。これは防水仕様であり、雨や寒さ(濡れた状態)で自転車に乗ることが多いためです。雨が降ったとき、私は立ち止まり、立ち上がって、革が水を吸収し、一日中濡れてしまうのが好きではありません。

ブルックスB17底面図-幅

他の決定要因は股の深さです -骨盤の骨の股部分の余地があるかどうか、または骨と性器が硬質プラスチック/金属に当たるかどうか。

  • 解剖学的または革製のサドルには、股間のスペースがあります。
  • 革のサドルに最初に乗るときに感じることのできない快適さのこの部分は、侵入後のみです。
  • サドルのサイズには依存しません。
  • 1〜2時間のライド、またはトライアスロンのポジション(「脚に座る」)の場合、股間の快適さはそれほど重要ではありません。通常、50〜60 kmの走行後に問題になります。私の股が痛いとき、私は単にもっと乗ることができません。サドルが正しい場合、私のbut部は疲れていますが、痛くはありません。100km以上走ることができます。

股の重量が減り、痛いときは無意識のうちに足に立つようになるため、「股谷」がサドルに形成されるまでに時間がかかります。初めは痛く、時間が経つにつれて、そして革がゆっくりと変形するにつれて、より良くなります。

股間の谷が組み込まれた解剖学的なサドルは、サドルの角度で遊びを必要とするだけです。

慣らし運転後に革製サドルの角度を変更すると、股の谷が十分に深くなく、新しい位置に応じて変形するまで再び痛むことに注意してください。

そうでない場合は、ここで鞍休憩のためのリンクです: 革で破断がハメ

これは、ブルックスのサドルについて私が見つけた最も有益なページです: レザーサドル-SWHS.home.xs4all.nl


広範な返信とイラストをありがとう!私が得られないことが一つあります。大部分の男性はB17を快適に感じると言っていますが、あなたの数字を使用すると、幅の範囲(シットボーン+ライディングポジション)は10〜18 cmの合計範囲になります。B17の最適な幅(12 cm)は、通常の範囲と比較して非常に低いようです。あなたの数字が正しければ、私はB17を試して評価するほとんどの男性が狭い(10-11 cm)シットボーンを持ち、かなりスポーティーな(+ 1 / + 2 cm)ポジションに乗るという結論に至ります-それはありそうもないように思えます一致。
askielboe

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はい、まさにそのとおりです。B17は主にスポーティなポジションで使用されます。直立座位の場合、見た目だけで判断して、誰もがこのような狭いサドルを選択するとは思えません。直立姿勢の場合、B67が提供されるのを見てきました。
olee22

2

資格:私は長年ブルックスのライダーです。私にはB17、Pro、C17があり、すべてが大好きです。私はB17で630 kmを走らせました。

小川を壊すことを心配しないでください。初日から最高100 kmのライドを楽しめるでしょう。

アレンキーを使って乗り回し(通勤はうまくいきます)、サドルの位置を正しく調整することに集中する月を過ごす必要があります。これにより、自転車の全体の位置を調整することができます。

良い出発点:

  • ずっと後ろにバタンと閉められます(これにより、手と上半身が重くなります)。真剣に、これは最も重要なことです。特にレールの長さが足りないため、ブルックスの問題です。それが行くところまで押し戻して、セットバック付きのシートポストを使用してください。
  • 膝が少し曲がっているときにかかとでペダルに触れるのに十分なほど高い
  • サドルの後部が水平になるように、スジを後ろに傾けた。

1日で630 km / 390マイルに乗った?!?
rclocher3

2

「初日から快適ではない」ことに同意することはできません。それは靴と同じことです-あなたはそれらを壊す必要がありますが、あなたもそれらに適応します。人々が彼らをあきらめる多くの理由は、人々が彼らにマイルを入れないからです。

私は、ブルックスのサドルを約10個所有しており、パートナーは同数のバイクで4個所有しています。彼らは侵入して形を変えますが、私の意見では、サイクリングを続けるのに快適なものはありません。私たちは長年にわたって広範囲にツアーを行ってきました。私は、1200k以上で79時間物に座るPBPを含む多数の長いAudaxイベントに乗ってきました。そのような状況では、ファッションは問題ではないことを保証できます。市場に他の製品が存在するだけで、それらに適合する製品はありません。そうは言っても、奇妙なことに、「プリソフト」と刻​​印されているにもかかわらず、決してソフトにならないものがあります。私は明白なことをすべて試しましたが、だれかがそれを和らげる方法について新しいアイデアを持っているなら、私はそれらを聞きたいです。それは20歳で、私の通勤ブロンプトンに少なくとも10年間乗っています。一般的には、私のアドバイスは、大きな距離を走る人々を見て、彼らが何を使うかを見ることです。もちろん多くの例外がありますが、Brooksサドルはより快適であるため、最も一般的な選択肢です。


Bicycles @Miles へようこそ。いい最初の答え。これはQ&Aサイトであり、一般的なディスカッションサイトではないため、今後の投稿に関する主な提案は、質問のトピックに焦点を当て続けることです。ツアーに参加してヘルプセンターをご覧になることをお勧めします。繰り返しますが、ようこそ。
andy256
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