2週間のツアー旅行に出かけ、快適で効率的な乗り心地になるサドルの購入を検討しています。
私はサドルを破るのに約1か月あります。
ツーリング旅行に行く前に、ブルックスb17を壊すのにどれくらいの時間を費やすべきですか?
高速化するためのヒントはありますか?
2週間のツアー旅行に出かけ、快適で効率的な乗り心地になるサドルの購入を検討しています。
私はサドルを破るのに約1か月あります。
ツーリング旅行に行く前に、ブルックスb17を壊すのにどれくらいの時間を費やすべきですか?
高速化するためのヒントはありますか?
回答:
ブルックスのサドルの周りには、完全でまったく無意味なものがたくさんあります。サドルに関して言えば、すべてが誰かのために機能し、誰にとっても何も機能しません。
ルール#1。1日目に適度に快適でなければ、決して快適ではありません。
サドルの快適さは、背中に合った適切な形状を取得することです。Brooksのような革製のサドルは、時間の経過とともに壊れやすくなりますが、形状が大きく変わることはありません。間違った形のBrooksをお持ちの場合、「侵入」して快適になることはありません。
ブルックスのサドルを大幅に変更するには、1か月では足りません。しかし、それが今あなたのために働いているなら、それは1ヶ月であなたのためにより良く働くでしょう。
Brooksは、一般的なロードサドルよりも幅が広いため、多くの人に好評を得ています。ただし、Brooksが適合しない場合、それは単に重くて高価な痛みの原因です。
Brooks B17などの革製サドルを折ることにより、シットボーンと骨盤の股の部分の革に「谷」を作ります。
したがって、これら3つの領域で革が変形するのに十分な時間が必要です。ネットにはさまざまな情報があります。私の経験では、約500 km のライディング(つまり、20 km / hで約25時間)で十分な慣らし運転ができます。
SITBONE
ただし、「Fred the MagicWonder Do」に同意します。1日目におおまかに快適でない場合、つまりおおまかに幅が足りない場合は決してそうではありません。
したがって、これらから、サドルの快適さの最大の決定要因は、総有効座骨幅です。これはcmで測定され、必要な幅は2つのことに依存します。
乗車位置に必要な追加の幅(cm、通常0〜4 cm)
疑わしい場合は、もっと広く行ってください。狭くすると痛みが生じます。
シットボーンの長さを段ボール紙(アマゾンの配送ボックスなど)で測定できます。測定については、SQ Labの情報を参照してください(特別なデバイスは必要ありません。簡単な椅子で行うことができます)。
理論的には、B17が十分に幅広であれば、侵入後にさらに快適になります。十分な幅がない場合は、Brooks B67を試してください。
よく覚えていれば、Brooks B17サドルの最大有効着座幅は12-12.5 cmですが、確認する必要があります。合計有効幅がそれを超えている場合、シットボーンはサドルの金属部分の上にあり、変形できないため、侵入後に不快になります。したがって、革製のサドルで重要なのは、全幅ではなく、金属製Uフレームの内側で変形する可能性のある部分です。また、他のサドルブランドでは、これを確認する必要があります。
男性の大部分はBrooks B17の幅が快適であると感じており、これらの人々はレビューでそれがどれほど快適であるかを書いています。文句を言う人、シットボーン間の距離が長い人、および/またはより直立した人は、B17の幅が足りません。
私は平均的なシットボーン幅(12.5 cm)よりも幅が広く、トレッキング位置(14.5-15.5 cm)に乗っていますが、B17は私にとって不快なものでした。B67の方が優れていました。最終的に、15 cm SQ Lab 604サドルを選択しました。これは防水仕様であり、雨や寒さ(濡れた状態)で自転車に乗ることが多いためです。雨が降ったとき、私は立ち止まり、立ち上がって、革が水を吸収し、一日中濡れてしまうのが好きではありません。
股
他の決定要因は股の深さです -骨盤の骨の股部分の余地があるかどうか、または骨と性器が硬質プラスチック/金属に当たるかどうか。
股の重量が減り、痛いときは無意識のうちに足に立つようになるため、「股谷」がサドルに形成されるまでに時間がかかります。初めは痛く、時間が経つにつれて、そして革がゆっくりと変形するにつれて、より良くなります。
股間の谷が組み込まれた解剖学的なサドルは、サドルの角度で遊びを必要とするだけです。
慣らし運転後に革製サドルの角度を変更すると、股の谷が十分に深くなく、新しい位置に応じて変形するまで再び痛むことに注意してください。
そうでない場合は、ここで鞍休憩のためのリンクです: 革で破断がハメ
これは、ブルックスのサドルについて私が見つけた最も有益なページです: レザーサドル-SWHS.home.xs4all.nl
資格:私は長年ブルックスのライダーです。私にはB17、Pro、C17があり、すべてが大好きです。私はB17で630 kmを走らせました。
小川を壊すことを心配しないでください。初日から最高100 kmのライドを楽しめるでしょう。
アレンキーを使って乗り回し(通勤はうまくいきます)、サドルの位置を正しく調整することに集中する月を過ごす必要があります。これにより、自転車の全体の位置を調整することができます。
良い出発点:
「初日から快適ではない」ことに同意することはできません。それは靴と同じことです-あなたはそれらを壊す必要がありますが、あなたもそれらに適応します。人々が彼らをあきらめる多くの理由は、人々が彼らにマイルを入れないからです。
私は、ブルックスのサドルを約10個所有しており、パートナーは同数のバイクで4個所有しています。彼らは侵入して形を変えますが、私の意見では、サイクリングを続けるのに快適なものはありません。私たちは長年にわたって広範囲にツアーを行ってきました。私は、1200k以上で79時間物に座るPBPを含む多数の長いAudaxイベントに乗ってきました。そのような状況では、ファッションは問題ではないことを保証できます。市場に他の製品が存在するだけで、それらに適合する製品はありません。そうは言っても、奇妙なことに、「プリソフト」と刻印されているにもかかわらず、決してソフトにならないものがあります。私は明白なことをすべて試しましたが、だれかがそれを和らげる方法について新しいアイデアを持っているなら、私はそれらを聞きたいです。それは20歳で、私の通勤ブロンプトンに少なくとも10年間乗っています。一般的には、私のアドバイスは、大きな距離を走る人々を見て、彼らが何を使うかを見ることです。もちろん多くの例外がありますが、Brooksサドルはより快適であるため、最も一般的な選択肢です。