冬の保管のために自転車を分解する最初のステップとしてシートを引き出したところ、シートチューブとシートポストの間に錆が発生していることがわかりました。錆はおそらくチューブの3インチ下から始まり、おそらくさらに4インチ続きます。
チューブとポストから錆を取り除くために何かできることはありますか?改革を防ぐにはどうすればよいですか?
冬の保管のために自転車を分解する最初のステップとしてシートを引き出したところ、シートチューブとシートポストの間に錆が発生していることがわかりました。錆はおそらくチューブの3インチ下から始まり、おそらくさらに4インチ続きます。
チューブとポストから錆を取り除くために何かできることはありますか?改革を防ぐにはどうすればよいですか?
回答:
おそらく小さなワイヤーブラシを使用してフレームから錆を取り除き、将来的にはJP Weigle Frame Saverスプレーを使用できます。それは防錆剤として機能するので、フレームの内側に形成される錆を減速/停止します。JensenUSAでフレームセーバーを入手できます(他にもたくさんのスポットがあると思います)。
フレームセーバーを使用して+1。私は雨の地域に住んでいて、すべてのスチールバイクで使用しています。
適用前に錆を完全に取り除きたい場合は、シートチューブにぴったり収まる大きさの銅線コーンブラシ(ロングドリルアタッチメント付き)を使用してください。低速ドリル設定を使用し、徐々にチューブの内側を上下に動かします。サビクリーナーを使用してブラシに塗布したり、WD40に塗布してサビを分解したりすることもできます。
持っている場合は、スポンジブラシでチューブを掃除できます。次に、フレームの穴を塞ぎ、中にフレームセーバーを軽くスプレーします。フレームを転がして完全にコーティングし、24〜48時間乾燥させておきます。べたつく感じがしますが、乾燥しても濡れません。
この問題を完全に回避するために、非スチールシートポストを購入することもできます。
私はこのビデオを見つけ、彼のようにすることにしました。彼はパワードリルにある種のエクステンションを付け、最後に小さな1インチのスチールワイヤーホイールを付けました。彼は錆がなくなるまでしばらくの間、ホイールをシートチューブ内で上下に動かします。
私は一生懸命努力しましたが、私の国ではこれほど小さいワイヤーホイールは見つかりませんでした。少なくともエクステンションに適合するものはありませんでした。だから即興。
12mmの丸太を購入しました。最後に、弓のこを使ってスリットをできるだけ薄くするために、5cmのスリットを切りました。私は見つけた最も粗いエメリー紙の幅5cmのストリップを切り、それをスリットに挿入して、ポールの周りに巻きました。
紙をバタバタさせていたのは、一緒にコンパクトに巻いたとき、直径がチューブの内側ほど大きくなかったためです。この羽ばたきで十分だと思いましたが、しばらくしてからほとんど何も起こりませんでした。直径を大きくするために、エメリーペーパーのレイヤー/ワインディングの間にトイレットペーパーを入れます。結局、私はそれがまだ側面を圧迫している間、私はチューブに収まることができる完璧な直径を持っていました。
さびをすべて取り除くのに数分かかりました。
電柱はポールの径が大きすぎてナイフで細くしました。しかし、この薄い部分が他の部分と平行になるように切断することは非常に困難でした。そのため、回転時にポールが打撃/ハンマーで打たれていました。10mmポールを購入した方がはるかに良かったでしょう。
鋼線、真ちゅう線、エメリー紙を使用することの賛否両論は知りません。エメリー紙は、錆だけでなく、真ちゅうや鋼線よりも素材をすり減らせているのではないかと思います。ですから、真ちゅう製またはスチール製のワイヤーホイールを使用する方が良い方法かもしれませんが、実際にはわかりません。
私がこれまで見つけた唯一の正しいサイズのワイヤーホイールは、電動ドリルのエクステンションに取り付けることもできましたが、これはlinkでした。25mm真鍮製ワイヤーホイールで、送料込みで1.6ポンドです。しかし、中国から受け取るまでに1か月かかります。次に、このような拡張子(リンク)を使用します。
ロッドの端にスチールウールを少し塗ると、驚くほどの量が得られます(どのように取り付けるかには工夫が必要です)。その後、雑巾でそれをきれいにしてみてください。