国立自転車レジストリが盗まれたり自転車を押収識別するために意図された米国内の情報(シリアル番号、製造元/モデル、所有者情報)を特定してバイクの全国レジストリです。もちろん、最近のバイクインデックス、多くの地方自治体のレジストリ、および国際自転車レジストリなど、他の自転車レジストリもあります。
これらのレジストリは、自転車の盗難を減らす(つまり、泥棒がステッカーを盗む可能性が低い場合)か、盗まれたバイクを追跡するのに効果的ですか?
国立自転車レジストリが盗まれたり自転車を押収識別するために意図された米国内の情報(シリアル番号、製造元/モデル、所有者情報)を特定してバイクの全国レジストリです。もちろん、最近のバイクインデックス、多くの地方自治体のレジストリ、および国際自転車レジストリなど、他の自転車レジストリもあります。
これらのレジストリは、自転車の盗難を減らす(つまり、泥棒がステッカーを盗む可能性が低い場合)か、盗まれたバイクを追跡するのに効果的ですか?
回答:
National Bike Registry、および同様のスキームのポイントは、盗難を防止することではなく、盗まれた後に自転車を回復できるようにすることです(場合によっては)。警察は多くの自転車を回収しています。しかし、所有権を追跡することは通常不可能であるため、それらのほとんどは最終的に警察のオークションにかけられます。自転車のレジストリはこの問題の解決に役立ちます。したがって、自転車が警察の手に渡った場合、少なくともかなりの可能性があります。タグがまだ自転車にある場合、警官(または自転車店)は5つまたは6つの異なるデータベースを調べる必要はありません。彼らはどちらをチェックするかを知っています。しかし、単一の国内(またはより良い、まだ世界的な)データベースを所有する方がはるかに良いことに同意します。
私にはいいバイクがあり、バイクを盗み回るクリープに負けるのを防ぐ唯一の方法はないことを知っています。しかし、私がすればするほど、私のチャンスは良くなります。
自転車の登録は解決済みの問題です。これは、Bike Indexが行ったことです。
バイクインデックスは、機能しているため、盗まれたバイク(現在まで2600以上)を回復します。
また、自転車にはシリアル番号があり、追跡ポイント(および別の障害ポイント)が追加されるため、登録ポイント(ステッカーなど)を追加すると逆効果になります。
免責事項:私はBike Indexの共同設立者です。既存のレジストリに不満を感じていたため、彼らは配信せずに自転車を利用していたので、私はそれを構築しました。
ナショナルバイクレジストリが詐欺である理由:
登録のためにNational Bike Registryに支払うのはばかげている、それは何もしない。彼らにあなたのお金を与えないでください。
いくつかの理由で言うのは難しいですが、あまり効果的ではない傾向があります:
1)人々はそれに気づかなければなりません。
2)セキュリティを物理的に提供しません。
3)これを使用する人々は、より良い自転車でそれを使用する可能性が高いので、魅力的なマークとして機能することができます。
私が知る限り、ほとんどの場合、ステッカーは簡単に取り外せるか、自転車を部品のために剥がすか、都市のように使用する可能性が高いです(配達員または安い自転車を頻繁に必要とし、彼らがどこから来たのか、なんでもいい)-バイクはステッカーを見た自転車店を通過する必要があり、その上で、それを利用するために番号を照会しました。または、貯められた自転車を回収する。
多数の自転車を登録すると、レジストリがより効果的になります。自転車ショップが販売されたすべての自転車を自動的に登録し、自転車のライセンスを取得している政府がすべての自転車を自動的に登録した場合、システムはより効果的になります。これらのプロセスはコンピューター化できるため、店舗と政府は追加の労力をほとんど必要としません。
おそらく、すべての国のすべてのバイクインデクサーを検索し、シリアル番号/ブランド/彫刻などに基づいて一致についてレポートするメタインデックスが必要です。
https://mxtoolbox.com/problem/blacklist/のような電子メールRBLブラックリストDNSサーチャーのようなもの
個人的には、ステッカーはそれらの永久的なものの1つであると期待するか、それを忘れてスチール/合金フレームに彫刻を使用します。
欠点は、このように価値の低い回収のために警察に多くの時間がないため、これらのデータベースを使用するインセンティブがないことです。