レースや凍った池でのライディング以外に、スタッド付きタイヤはどのような条件下で役立ちますか?
私はそれらを使用したことがないので、最悪のことは、それが本当に厄介で氷の多い日に休みを取ることです。たぶん、いくつかの気候や風景は、氷のパッチの自発的な形成にもっと傾向がありますか?
レースや凍った池でのライディング以外に、スタッド付きタイヤはどのような条件下で役立ちますか?
私はそれらを使用したことがないので、最悪のことは、それが本当に厄介で氷の多い日に休みを取ることです。たぶん、いくつかの気候や風景は、氷のパッチの自発的な形成にもっと傾向がありますか?
回答:
冬には路上で便利だと思います。ここミネアポリスでは、かなり寒くなり、通りはかなり凍ります。彼らのスタッズネスと攻撃的なトレッドパターンは、雪や氷の上で良い牽引力を与えてくれます。
しかし、スタッドタイヤは本当に遅いです。たいていの場合、冬でも氷はあまりなく、滑り台に乗っても大丈夫です。雪が降って氷のような日には、スタッド付きタイヤが取り付けられた予備の前輪があります。その日はスリックを背面に残して、それを交換します。背面のトラクションは最適ではありませんが、速度と安定性のトレードオフが良好です。後輪がすべるのを処理することはできますが、前輪がすべる場合は、最終的には顔になります。
また、毎日通勤するときにこれを行ったので、雪の多い日をスキップしませんでした。実際、非常に雪の多い日に、もっと乗りたいと思いました。
通勤で約150 mの標高差があり、15〜20%の狭い谷を通過したときに、スタッドタイヤを手に入れました。私はドイツ西部/中部にいるので、冬のほとんどの期間は氷点下になります:
雪がある場合、気温は0℃を大きく下回らないため、ほとんど常に滑りやすくなります。また、おそらく日中に少し融解し、翌晩にしばしば黒い氷を形成します。
対照的に、私はかつてウィニペグで冬を過ごしました。気温が低いため、雪でのサイクリングはほぼすべての冬を通して良好でした(1月の-35°C未満の数日間:リアハブフリーホイールメカニズムが凍結しました)。氷の上に水があると、1週間または2週間の解凍中にスタッドタイヤが助けになったでしょう。
彼らはまた、アスファルト上の霜を助けます-しかし、それがたくさんあり、および/または急勾配の場合を除き、これは通常なしで管理できると思います。
あなたがすることはできません自転車と犬を持っているので、あれば物事は少し変更頼る持っていない上の任意の予期せぬ横力を。
全体的に見て、実質的なグレードまたは特に氷になりやすく、回避できない局所的な特徴がない場合、ドイツのほとんどの地域ではスタッドタイヤは必要ありません。毎冬わずか数日。