これはどんなフラットですか?


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私は困惑しています。過去数年間、私はこのようなフラットを手に入れてきました。

チューブ内の小さな穴

ご覧のとおり、それはタイヤをそのサイズの2倍程度に膨らませることによってのみ見つけることができる小さな、小さな穴です。タイヤには何も存在しないため、パンクフラットではないことはわかっています。ピンチフラットとは思えません。

  1. 彼らはペアで来ることはありません
  2. 後輪には40LのOrtliebパニアが搭載されているため、後輪の重量ははるかに大きくなりますが、それらは前タイヤで頻繁に発生します。
  3. 110〜125 PSIの範囲で実行していますが、圧力を上げてもフラットの速度が低下しないようです。
  4. 出勤中や出勤後ではなく、午前中に自転車に乗るときに出てくる傾向があります。(これは実際にはピンチフラットを禁忌とはしませんが、私はそれが奇妙だと思っただけです)。
  5. チューブの内側にあることもありますが、主に外側にあるようです。

最近はもっと頻繁に起こっており、今日は3つありました(午前中に自転車がフラットになっているのを見つけてから、見逃していた同様のフラットを持つ2つのパッチチューブを試しました)。

私がいつも避けようとする、いつもの落とし穴があります:

  1. 道路上の唇/エッジに注意してください。
  2. タイヤの取り外しにはタイヤレバーのみを使用し、交換には使用しないでください。
  3. ホイールを装着する前にチューブに空気を入れて、折り目や曲がりを防ぎます
  4. リムテープがすべてのスポーク穴を完全に覆っていることを確認してください

私はこれらに飽きています(意図しないしゃれ)ので、新しい(より大きな)ホイールセットを購入する前に、私は助けを求めると思いました。

ありがとう!

さらなる詳細:コンチネンタルゲータースキン700x23cタイヤを備えたMavic CXP 30 700cホイール、暑い状況でまともな道路を4マイル通勤します。


2
ええ、ガラス/ワイヤーの穴のように見えます。小さなタイヤのガラスがタイヤに埋め込まれていて、はっきりしないので、タイヤを検査するときは非常に注意する必要があります。そして最悪の場合、ガラスがタイヤの内部に侵入する可能性があります。
ダニエルRヒックス14年

クイックスティックタイヤチェンジャーに投資します。レバーよりもはるかに優れており、チューブを損傷することは事実上不可能です。
ダニエルRヒックス14年

1
タイヤの内側に沿って親指をこすると、埋め込まれていないガラスやワイヤーが見えない場合があります。あなたが見ることができないと感じることができることに驚くかもしれません。
アダムデイビス

回答:


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それは、小さなガラスの破片がタイヤを通り抜け、ゆっくりとチューブに切り込んでいくような穴のようなものです。タイヤの外側に小さな切れ目がないか、内側にほとんど検出できないポイントがないかを確認します。

この写真は、私が話している小さなカットの種類を示しています。

小さな切れ目のあるタイヤ

それらのそれぞれには、ガラスや何かが一度入っていましたが、それらのほとんどは元に戻ります。問題は、通常は機能しないものが代わりに機能することです。表示されているファイルのようなものでそこを突くと(多くの自転車整備士が使用するのは鋭いスポークです)、2mm以下のガラスの三角形が見つかることがあります。

それらがタイヤの内側を通り抜けるとき、釘のように穴を開けないので、上に見られるようにゆっくりと小さなスリットを切ります。

これを避ける方法は、数週間ごとにタイヤを点検し、それらのガラスを掘り出すことです。

非常に耐パンク性の高いタイヤでさえ、これに苦しむことに注意してください。この方法でMarathon Plusタイヤをパンクさせたことがありますが、一度だけ(これらのタイヤをよく使います)。この男はタイヤライナーにも同じ問題を抱えていました。ガラスを取り出すことが唯一の解決策です。

@DanielRHicksのコメントを反響させる:厄介な可能性の1つは、タイヤの内側にガラスの破片や何かが緩んでいることです。そのため、タイヤをチェックするたびに、タイヤを回転させながらタイヤが動き回り、パンクがすべて異なる場所にあるため、見つけることができません。それも確認してください。


スポットオン。そして、もっと多くの自転車レーンが必要です。
andy256 14年

2
ケブラーベルトはほとんどのガラス破片を処理するには硬すぎるため、ケブラーベルトタイヤでこれを防ぐことができました。しかし、昨年の夏(数年ぶりのパンク)に小さなワイヤーが抜けてしまい、それがベルトにしっかりと埋め込まれたため、基本的にはタイヤを破壊せずに抜けることはありませんでした。
ダニエルRヒックス14年

2
別のケブラーレイヤーに加えて「デュラスキン」レイヤーを持つゲータースキンタイヤがあります。タイヤの中の物を探しましたが、明日は本当に見栄えを良くします。みなさん、助けてくれてありがとう!
JKnight 14年

1
@JKnightそれでも何かを見つけられない場合は、タイヤを曲げたり、途中で裏返したりしてみてください。内部に小さな何かが突き出ている場合は、その方法がはるかに明白になります。
カスカベル14年

1
@ andy256-ここを一周すると、自転車レーンはガラスでいっぱいです!地方議会はそれらを(恐らく不承不承に)建設し、彼らに破片を寄せ付けないように努力しません。私はペストのようにそれらを避け、車線にとどまります。
PeteH

3

それは確かに私にとってパンクのように見えます。

タイヤに小さなものが入っていないと確信していますか?

とにかくタイヤを回転させる必要があるので、これを試してみてください。

タイヤを引っ張って回転させます。
後部にパンクが発生し始めると、タイヤが激しく見えます。

前部が平らになったら、その縁をよく見てください。

タイヤを裏返しにして点検します。
タオルで縁を拭いてください。

これらのチューブはセットで購入していますか?
たぶん悪いチューブ。
別のブランドのチューブの新鮮なセットを試してみてください。

なぜ大きなホイールセットを言っているのですか?
それはまともなホイールセットです。
それは私が置き換える最初のものではありません。
そのリムはより大きなタイヤを取ります。

チューブから始めて、次にタイヤ。また、タイヤを交換する場合は、23より大きいサイズを検討
してください。25ベースのフレームとリムにしか移動できない場合があります。

私はマラソン32で通勤していますが、1年に1回もフラットはありません。
Gatorskin 25を別の自転車に乗せて、速度は気に入ったが、通勤には使用しない。


それが問題だったゲータースキンとマビックのコンボに関するものであれば、ピンチフラットまたは異なるホイールである場合、より大きなタイヤを購入することを考えていました。ただし、グラス/ファイバーグラスは必ずチェックします。インサイド/アウトとタオル付きは良いアイデアのように聞こえます。
JKnight 14年

タイヤが大きいほどパンクパントに対する耐性も高くなります
パパラッチ14年

具体的には、幅の広いタイヤまたは太いタイヤ。700C / 622から27" / 630に変更する任意の違いをすることはありません。
MOZ

@Mσᶎあなたの意見では。私はこれを作り上げていません。私は工学の学位を持っています。あなたが質問としてそれを投稿したい場合、私は答えます。そして、私は23より大きい(太い)と言った。
パパラッチ14年

@Blam は、
モー14年

0

ゲイタースキンはかなりタフです。サンフランシスコで1年以上穿刺せずに1組乗りました。完全に不浸透性であるとは言いません。直接の穿刺はありそうにありません。側壁は脆弱です。

小さなガラスの粒子は、バルブの穴を通り抜けて動くことができます(ビーズとリムもまた別の入り口であると聞いたことがあります...)。特に乾燥状態よりも少ない条件で。私はタイヤのケーシングの内側に沿って指の爪を走らせ、リムに置いたときにそこにないことがわかっている非常に細かい粒子を見つけました。

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