汚染は都市サイクリングで問題ですか?


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私は通常、バルセロナで自転車に乗ります。私は汚染を心配しており、汚染防止マスクを取ります。もちろん、ハンニバル・レクターと私を混同するために悲鳴を上げる人もいますが、現在のところそれは問題ではありません。

私はこれについて多くの意見を聞いた:「汚染は有害ではないので気にしない」、「マスクは意味をなさない」などなど。

サイクリングと汚染について何を知っていますか?マスクはどうですか、汚染をブロックするのに効果的ですか?

注:客観的/文書化された回答が最も役立つと思います。「私は…と思う」、「私の意見は...」と答えないようにしてください。



@FerranB-これは非常に重要な質問です。私は同じことを疑問に思っており、多くのサイクリストも同じことをしていると思います。テキストを少し整理しました。変更した内容が正しいことを確認してください。ありがとう!
ニールファイン

@freiheitあなたは正しいです!
FerranB

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私が知っているのは、モスクワで走ったとき、空気中の汚染で肺が焼けてしまったことです。そうは言っても、単純なフェイスマスクは、最も粗い粒子以外には何も役に立たないと思います。
クレイジー

1
+1、良い質問です。マスクにリンクするページでは黒です。私が得られないことの1つは、なぜ地獄が黒いマスクを製造したのですか?確かに黒いマスクをした人は不適切に見えます。一方、人々は白斑または淡色のマスクを着用して、感染症(ほとんどがインフルエンザ)から彼らを保護します。誰も悲鳴を上げません。たぶん、明るい色のマスクがあなたのためにうまくいくでしょう。
sharptooth

回答:


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Rank、Folke and Jespersen(2001)、「自転車と車の運転手のコペンハーゲン市の交通による大気汚染への暴露の違い」、The Science of The Total Environment、279:131-136

コペンハーゲンの朝の交通の異なる2日間で4時間運転している間に、2台のサイクリストと2台の車の2人の自動車ドライバーのチームに個人用の空気サンプラーが装備されました。空気サンプルのチャコールチューブのベンゼン、トルエン、エチルベンゼン、キシレン(BTEX)の含有量と粒子(総粉塵)のエアフィルターを分析しました。車のキャビン内の粒子とBTEXの濃度は、サイクリストの呼吸ゾーンの2〜4倍で、最大の違いはBTEXの場合です。したがって、サイクリストの呼吸速度の増加を考慮した後でも、自動車の運転手はサイクリストよりも大気汚染にさらされているようです


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あなたが実際の研究を引用しているのは大好きですが、最初は「車の運転手はサイクリストよりも汚染にさらされているようだ」と少し要約して改善できると思います。
freiheitの

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抜粋で重要な文を強調しました。@Gareth、この論文の要約とディスカッションのセクションはパスワードで保護されているため、読むことができません。なぜそうなのかという質問に彼らが取り組んでいるかどうか知っていますか?私の推測では、これは自転車よりも車の速度を上げる要因ですが、研究者の推測は私のものよりも多くの情報を得られるでしょう。
ニールファイン

6
上記のニールフェインのように、私は論文にアクセスすることはできませんが、引用した文章のフレーズは私に懸念を与えます:それは彼らが測定せずにドライバー/ライダーの周りの空気をサンプリングしているだけだと聞こえます(再び、確認できません)彼らが呼吸する空気の量。バイクに乗る人はもっと多くの呼吸をすることを想像します。これにより、呼吸する空気はきれいになりますが、肺により多くの炭素が蓄積される可能性があります。論文にアクセスできる場合、彼らがこの詳細に取り組んでいるかどうか確認できますか?
スーパーエレクトリック

2
これは、自転車に乗るが他の交通手段よりも汚染が少ないことを示している別の研究です...
エアル

2
@SuperElectric彼らは、サイクリストの呼吸の平均が車の運転者よりも2.3倍高いという別の研究を引用しています。いくつかの有害な化学物質については、車の運転者の摂取量はそれを考慮に入れても高くなります(例:ベンゼン)。たとえば、(彼らの研究では)車内では、自転車よりも1.7倍のほこり/微粒子しかありません。したがって、呼吸速度が主張されている場合、サイクリストは平均してより多くのほこりを吸います。しかし、それは1日ごとに大きく異なります。
ジョー

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サイクリング中の暴露は、一般的に車両に乗るよりも悪くありません。
実際、天気や車のプラスチックに含まれる溶媒の量によっては、より良い場合があります。サイクリングを頻繁に行うと、呼吸回数が増えるだけでより多くのことを経験しますが、一般的な医学的証拠は、フィットネスの増加の利点が問題を大きく上回ることです。

バスの後ろを循環する場合、おそらくマスクが役立ちます(pm10を停止しますが、オゾンまたは他の化学汚染物質に対しては何もしません)


リンクを要約すると役立ちます。(記事の名前をリンクに追加し、ほぼ同じことを行いました。)
ニールファイン

2
誤解を招く答えを与えるために-1をする必要はありませんでしたが、あなたが投稿したZuurbier et alの研究の結論の中で、「吸入空気汚染量はサイクリストにとって最も高いと計算されました」と結論付けました。
デビッドルバウアー

2
@デビッド-私は結論は、汚染の濃度がサイクリストのためのより高い(そしておそらく下)何もなかったということだったと思うが、あなたは最高VO2であなたの肺を喘ぐしている場合は、より息をしようとしている
MGB

3
私はそれがデビッドのポイントだと思います(より強い何かの代わりに、より弱い「誤解を招く」ものを使用する)。
msanford

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露出を減らす方法は次のとおりです。

  1. 自転車道や二次道路に乗っている
  2. オフピーク時に乗る(交通量が少ないとき)
  3. 商業交通(ディーゼルを消費するトラックなど)が少ないときに乗る
  4. 太陽が昇る前、または降り始めた後に乗る:オゾンは日光によって生成され、発達するのに時間がかかります(下の第6章の画像を参照)

リチャード・ターコのは、都市スモッグと汚染の優れた概要を提供します

スモッグ形成図


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この問題は、BBCニュースのWebサイトで、大気汚染の短期的および長期的な影響に対するサイクリストの意識を高めることを目的とした記事で、サイクリストは「汚染によるリスクを認識していません」で強調されました 。

この記事は良い読み物になります。簡単な要約、

  • 主に汚染により、サイクリストの気道は炎症を起こし、狭くなり、気道刺激を引き起こし、血液が運ぶことができる酸素量を減らし、肺機能を低下させます。
  • ディーゼルエンジンの近くまたは近くにあることによる汚染は、特に懸念されます(肺の奥深くに小さな微粒子や超微粒子が吸い込まれます)。
  • それは、既存の呼吸器疾患のある人に重大な気道刺激と呼吸困難を引き起こす可能性があります。
  • サイクリストはサイクリングの肉体的運動中により深く呼吸するため、車/バスのユーザーよりも多くの微粒子を取り込む可能性がありますが、他の研究では、これらの車/バスの乗客は換気が限られた環境に座っているため、実際により高いリスクにさらされる可能性があります
  • よりスマートなサイクリング技術が役立ちます(より静かな道路を見つける、車両の排気ガスの背後や風下への移動を回避するなど)
  • サイクリングは、都市を歩き回り、体調を整えるのに最適な方法です。サイクリストは、大気汚染に関する懸念によって落胆するべきではありませんが、よりよく知らされるべきです。

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それは、BBCの悲観的な世界観の典型です。彼らはツール・ド・フランスについては決して言及せず、誰もが自分自身のようであり、小さなブリキの箱でタクシーの運転手に監視されていると仮定します。
ʍǝɥʇɐɯ

@ʍǝɥʇɐɯこの記事は、特に都市サイクリングに関するものです。ツールドフランス(ちなみに、BBCのWebサイトで何年も取り上げられています)の関連性は見当たりません。それは大規模な都市から遠く離れて争われている大規模な道路イベントだからです。
デビッドリチャービー

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私は非常にきれいな街ではなく、ほぼ毎日自転車に乗っています-ハリコフ、UA。そして、あなたと同じような問題がありました。私の決断は、鼻で息を吸い、口で息を吐くというものでした。鼻だけでこれを行うよりも簡単で、口だけで呼吸する場合は肺に対して安全です。説明します:口は汚染された空気からあまり良く守られていません。しかし、鼻には小さな毛があり、それが空気中を通過するすべての塵を保持します。だからこそ、汚染された都市での屋外の散歩やライドの後に、たくさんの鼻水を出さなければなりません。そして大丈夫です。

結論を出しましょう。1.鼻から髪を切らないでください。2.鼻で呼吸し、口で呼吸します。3.乗車後、口をすすぎ、鼻をきれいにします。


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Respro Techno Anti-Pollution MaskとNarcis Calvetが提案するようなDecathlonクリアグラスを組み合わせて使用​​しました。冬にマスクを介して息を吐くと、マスクの上部から息が漏れてメガネに凝縮することがわかりました。 、そして暑い夏も暑い。私は旅の中で最も汚染された部分でマスクを使用し、残りの旅のためにそれを脱いでしまいました。

マスクが私の健康に大きな影響を与えたかどうかは正直わかりませんでしたが、フィルターを交換したときは明らかに汚れていたため、粒子の一部を捕らえました。ハンニバル・レクターのように見えたとき、ドライバーは私をもっと尊敬していたと思う、私はスカムサイクリストから怖いスカムサイクリストに昇格した。

メガネが違いを生んだと言わなければなりません。一日の終わりに家に帰ったとき、私は目がチクチクしませんでした。


冬でも、マスクを着用せずに十種競技用の透明なメガネで同じ問題を見つけました。停止すると霧が立ちます。
ChrisW

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興味深いことに、サイクリストは定期的な運動の結果、肺がより効率的であったため、サイクリストはおそらく汚染の影響を受けにくいと研究が示唆していました同じ酸素を得るために必要な空気(したがって汚染物質)が少なくなりました。これはおそらく、ろ過された空気の入った箱の中ではなく、外にいることによっていくらか緩和されました(そして、ろ過はより効率的になりました)。

実際の意味でこれが意味すること-研究が正しければ-あなたはサイクリストとして特に心配する必要はないということですが、それは空気の質があなたが住民として心配すべき問題ではないという意味ではありませんまたは都市への訪問者。


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@Murphが示唆するのと同様の線に沿って、ほとんどの車の空気取り入れ口はほとんどのサイクリストの鼻よりも低い位置にあるため、サイクリストは多くの場合車両の乗客よりも影響を受けません(リカンベントのライダーは注意します...)。厄介物の多く、特に粒子状物質は沈み、高レベルではありません。

個人的に私は常にマスクを通して十分な呼吸をするのに苦労してきたので、ジャンクションで止まるとき、あなたは大きな空気を吸うことになります-そしてこれらは明らかに汚染レベルが高い場所です!


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@unsclicedこれが当てはまるかどうかわかりません-この情報はどこで入手できますか?乱気流の力は、多くの微粒子の重力よりもはるかに大きくなる可能性があります。
デビッドルバウアー

ijbnpa.org/content/7/1/8など、いくつかの研究がありますが、これはほとんど都市伝説/伝承された知識の一部です。私が最初に... 10年以上前にUsenetのフォーラムで、私が思うに、それを聞いた
Unsliced

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Tainio et al、(大気汚染はサイクリングとウォーキングの健康上の利点を無効にできるか?、予防医学、2016年6月、Vol.87:233–236)、1つのデータを使用して、汚染された都市のサイクリングさまざまなグローバル都市からの特定の種類の汚染(微粒子物質)。

サイクリングに費やした1日あたりの時間を測定すると、サイクリングの健康上の利点には「転換点」(その後はそれ以上の利益は見られません)と「損益分岐点」があり、その後汚染による害が運動の利点。著者は、ほとんどすべての都市環境で、サイクリングの利点が害を上回ると主張しています。しかし、彼らが見た最も汚染された都市であるデリーには、1日30分の転換点と1日45分の損益分岐点があり、サイクリングするのにかなり不愉快な場所であるに違いありません!

結論としては、サイクリングとドライビングのどちらかを選択した場合、あなたはより健康的で汚染を減らすことができるので、サイクリング(通勤などの合理的な距離)の方が良いと思われます。個人的には、美観上の理由から、また他の場所よりも忙しくて遅い傾向があるので、私の都市の重度に汚染されたエリアを避けるのが好きです。


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この質問に投稿されたレポートの結論は、「心配ではない」から「あなたを殺すだろう」までのようです。短期的な影響に関する私の2セントは次のとおりです。
私はかなり汚染された都市(今年は米国で22番目、私は信じています)に住んでおり、私の経験は「中程度」オゾンレベル(0.060〜0.075 ppm、ソース下のリンク)に乗ったり通勤したりすると、健康に顕著な影響があります。のどや肺がイライラし、夜中に咳き込みで目が覚めます。ただし、全員のしきい値は異なり、1人が気にするものが次に影響する可能性があります。今すぐサイトを使用しますこれはEPAのサービスで、米国各地の都市に対して大気質に関する電子メールアラートを毎日提供します。州の人々にとって非常に有用であり、ほとんどの国に同様のサービスがあると思います。気になると仮定して、あなたの国で同等のサービスを見つけ(この回答の最後のリンクを参照)、しきい値が何であるかを見つけ、空気が特に悪い日には最小限に乗ってください。

次のリンクは何であるか、オゾンの良い説明があり、なぜそれが下の雰囲気の中で悪い:
今すぐ航空情報

とアメリカ本土あるもののために、これらをチェックアウト:
エア今
空気は今

国際航空品質レポートについては、下のリンクをチェックします。
ローカル大気質条件(Air Now)


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私はニューヨークに住んでいて、アストリアからフラットアイアンまで毎日乗っています。私はそれがあなたにとってどれほど悪いかについての科学的研究を引用することはできませんが、私はこれを言います。私は通常より重い呼吸をしており、煙が私を窒息させ、蓄積したすべての勢いを失います。それを介した呼吸はありません。

車は排気より上にあり、上昇するよりも速く排気するので、それほど問題ではありません。

それは非常に大きな問題であり、他の多くのライダーが特定の時間に特定の道路を避けて大物からの排気ガスを避けるために共有Googleマップを作成しました。探している都市やGoogleマップの「自転車ルート」を検索するだけです。通常は、「ラッシュアワーライド」の注釈付きルートを見つけて回避します。


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これは明らかですが、自分の感覚を信頼してください。オックスフォードシャーのウィットニー(イギリスの美しいコッツウォルズの町)には、道路のレイアウト、交通密度、建物などが大気中に汚染を引き起こすような短い道路(ブリッジストリート)があります。あなたはそれが道路のそのストレッチに沿って歩くだけで感じることができます。

ルートの特定のセクションで煙霧による攻撃を繰り返している場合は、問題の拡大を回避する新しいルートを選択してください。


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あなたの場合、私は目の保護のためにメガネを使用します。晴れた日の色合いと曇りの日のための透明なもの。私はジローナで働いており、同僚が自転車で眼科医に行きました。彼はコンタクトレンズの汚染粒子のために自転車に乗ったとすぐに推測しました。コンタクトレンズを使用しない場合、これはあなたの目に直接届くと思います。

私は非常に手頃な価格で交換可能なレンズを備えたデカスロンの安価なメガネを使用しています。主にクロスカントリーマウンテンバイクやロードサイクリングに使用します。また、悪天候時に物が目に入るのを防ぐのにも役立ちます。


デカスロンへのリンクはもう有効ではありません
ガブリエルソロモン

ウェブサイトで今それらを見つけることができません。それらは交換可能なレンズを備えた20ユーロ前後の眼鏡でした(暗くて透明)。
ナルシスカルベット
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