体重を増やすと、下り坂が速くなりますか?


11

私はしばらくこの質問をしました。できるだけ早く丘を降りる方法を知りたい。だから、自転車の重量を増やすと下り坂のストレッチの速度が上がるのか、それとも転がり抵抗、抗力、またはその他の要因のために私を遅くするのだろうかと思っていましたか?

私はここで長いストレッチ、そして長い、10-30%の丘について話している。また、路面を確認しましたが、曲がりはなく、交通が流れているかどうかを簡単に確認できます。とにかくトラフィックに使用されることはほとんどありません。

ありがとう

編集:私はまた、この質問で転がり抵抗などを考慮したいと思います。


3
ガリレオに相談してください。答えはいいえだ。
キャリーグレゴリー14

6
@CareyGregory、もちろん抗力を除く:F = ma = mg-Fd、ここでFdは質量に比例しない抗力です。同じサイズの風船と(サッカー)サッカーを落としてみてください。重量は転がり抵抗にわずかに影響し、(合理化されていると仮定して)ドラッグには影響がないため、加速は速くなりますが、それほど大きくはなりません。抵抗係数を考慮する方がよいでしょう。
クリスH 14

1
私の統計によれば、4年前、私が現在より25kg重かったとき、私は今よりも速く降下していました。彼らはまた、私が今よりも全体的なサイクリストが遅いことを示しています。そのため、重いバイクでも同じことが当てはまります(ただし、軽いバイクと重いバイクの違いが小さくなるため、効果は小さくなります)。
PeteH 14

4
重量が増加すると、すべてが等しくなり、下り坂の速度が増加します。ただし、比較的浅い斜面ではこの増加はそれほど重要ではありません。(ガリレオは、空気抵抗が主な要因ではない状況を考慮していました。しかし、バイクではそれが主な要因です。)
ダニエルRヒックス14

2
(タイヤが十分に膨らんでいる場合、重量の増加は転がり抵抗にほとんど影響しません。)
ダニエルRヒックス14

回答:


12

スピードで考慮しなければならない主なことは、ドラッグです:you + bike(mass m)にかかる力Fは次のとおりです。

F = ma = mg sin Q - F_d - F_rr

ここで、aはあなたの加速度、gは重力による加速度、Qは水平に対する丘の角度です。F_dは、質量に比例しない抗力です。同じサイズの風船と(サッカー)サッカーを落としてみてください。これが実際に動作しているのがわかります。F_rrは転がり抵抗です。

ドラッグは、適切にセットアップされた自転車の適切な速度で転がり抵抗を支配します。おそらく、必要以上に詳細にしたり、転がり抵抗を無視できるようにするための良いグラフです。

重量は転がり抵抗に小さな影響を及ぼし、(断面に影響を与えないと仮定すると)ドラッグには影響しないため、加速は速くなりますが、それほど大きくはなりません。

試してみたいと思うかもしれません:追加の負荷をかけずに測定した速度から始めて、追加の質量をテストし、ポリスチレンまたは厚紙で作られた同じ体積/形状/取り付けのダミー負荷をテストします。

あなたが持つ最大の効果はドラッグにあります-最初に試すのは、ゆるい服などを着用しないで、より良いタックです

本当に高速の場合、フェアリングが道です- 完全にフェアリングされたリカンバント(〜92km)の時間記録をUCIレーシングバイク(〜52km)と比較します。フェアリング付きのアップライト用に特に見つけることができる統計はありません。


1
+1タック、ゆるい服を着ていません!
andy256 14

もう1つ、私が思いつきました。平均速度(つまり、トップとボトムの間の時間)を測定している場合は、終端速度を上げるよりも、最初に速くする(重量を減らす)ことでより多くの利益を得ることができます。ああ、タイヤが許す限り激しくポンプアップします。
クリスH 14

3

ここでは物理学の半分が記憶されているかもしれませんが、私は(かなり重い)友人を丘の上でレースしました。起伏の多い地形では勢いが発揮されますか?つまり、重量の重いライダーがバンプや穴などにぶつかると、重量の軽いライダーに比べて運動量が増加するため、減速度が低下します。

もちろん、完全な真空では、加速度は9.81 m / s / sのままであるため、質量は速度に影響しません。

PSコメントでこれを投稿しようとしましたが、まだ十分な評判がありません。


2

摩擦があった場合、それはまったく同じです(月の取引でハンマーと羽を覚えておいてください)。ただし、正味の抵抗は実際には質量に比例しません。空気抵抗は質量にまったく比例しません(ただし、回転抵抗は比例します)。このため、キログラムあたりの抗力が小さくなり、重量が大きくなるため、速くなります。


2

受け入れられた答えは、ドラッグは質量に比例しないことを示しています。それは本当です。ただし、ドラッグは正面領域に合わせて拡大縮小します。2つのフレームが同じ材料で作られていると仮定するのは公平です。したがって、フレームが大きいほど前面の面積が大きくなります。

同じサイズのバルーンとサッカーボールを比較するよりも、密度が同じでサイズが異なる2つの岩を比較するほうが適切です。

終端速度は、重力と抗力が等しい場合です。
終端速度の計算については、このリンクを参照してください。
終端速度

方程式で定数を取り出すと、
vterminalは平方根に比例(質量/面積)
vterminalは平方根に比例(r
立方/ r平方)vterminalは平方根(r)に比例

したがって、一定の密度で、rを2倍にすると、端末速度
は1.414増加します。倍速rは、端末速度が1.414の場合の質量の8倍です。

vの2乗に比例するドラッグが実際のドラッグです(しゃれが意図されています)

ここで、質量を2倍にし、同じ面積を維持できるようにしましょう
vterminalは平方根(質量/面積)に
比例しますvterminalは平方根(質量/定数)に
比例しますvterminalは平方根(質量)に比例し
ます面積と転がり抵抗)
質量を2増やした場合、終端速度は1.414
増加します質量を4増やした場合、終端速度は2増加します
転がり抵抗は一定ではないため、1.414と2未満になります

180 lbのライダーに20 lbsの鉛をフレームに追加します。これはわずか5%のまっすぐな丘
です。わずか0.846%の10グレードでは、40 mph対40.43 mph(転がり抵抗を考慮せず)。

登山用自転車でさえ軽量になるように設計されています。
基本的には、すべての重量に対して支払う丘を登り、丘を下るときは、重量の平方根のみがクレジットされます。
vの2乗に比例したドラッグが実際のドラッグです


1

短い答えはイエスです。長い答えについては、Chrisの投稿を参照してください。

この「答え」の主な理由は、大きな注意を促すことです。

ティーンエイジャーとして(前の千年)、私は丘陵地帯で育ちました。私たちが定期的に行っていた降下は2つありました。友人の農場から家まで2マイル、そして1マイルの急な丘です。家に帰るのに最適な時間は、ペダルを踏むことの多い2:11でした(車を渡すことは言うまでもありません)。急な坂道では、ペダリングをせずに1分間クラックします。要は、私たちは若くて愚かだったということです。

最近、私の兄弟は、私たちが知っている深刻な丘をできるだけ早く下りることに熱心な同じような年配の子供たちに会いました。彼は反対したが、とにかくやった。1つが頭蓋骨をクラッシュさせて壊しました。その丘での私たち自身の経験から、彼は約60kphをしていたでしょう。のみ。

あなたは30%に言及しています。それは急です:

看板には「3排水管」と書かれています

急な部分は、道路が見えなくなる場所です。

最後の注意点は、自転車の安定性とブレーキです。バイクブレーキはこれらの速度用に設計されいません。そして、あなたのフレームジオメトリは未知の要因です-それは「ぐらつきを得る」でしょうか?あなたが知る唯一の方法はそれをすることです。問題は、もしそうすればクラッシュする可能性が最も高いことです。ハード


わあ 彼は生き残るんでした
ジョージ

はい。永久的な損傷があるかどうかはまだ聞いていません。私たちの多くは速く行きたいです。本当に注意してください。ヘルメットを着用し、ゆっくりと速度を上げて経験を積んでください。膝と肘のパッドを検討してください。タイヤを強くしてください。それは別の簡単な方法です。
andy256 14

時速60キロは時速37マイルで、良好な自転車での良好な道路では特に高速ではありません。オフロードではなく道路では、自転車の形状と重量分布が道路の粗さと組み合わされることが多いため、速度による主な危険は「震え」です。サイクリストは、そのような状況で自分の限界を理解する必要があります。
ダニエルRヒックス

(そして、あなたのバイクがパニックにならず、バーをしっかりと支えながらバイクを徐々に遅くしない限り、あなたはバイクが「ぐらつき」を起こしてもクラッシュすることはないでしょう。しかし、もう一度やりたいです。)
ダニエルRヒックス14

1
1)硬い自転車2)フレームサイズ1サイズ小さい3)超長いステム4)膝の間のフレームをつかむ:これ以上
ぐらつき

1

実用的な意味では、体重を増やすと下り坂が速くなります。同じ理由で、体重を減らすと上り坂が速くなります

このインタラクティブな計算機をご覧ください。勾配を「-10」に設定する場合、「Power P(watts)」を0.001(つまりほぼゼロ)に設定します。

  • ライダーの体重を50kgに設定すると、約59.54km / hになります
  • ライダーの体重を75kgに設定すると、約71.22km / hになります
  • ライダーの体重を100kgに設定すると、約81.25km / hになります

しかし、それはかなり大きな重量増加です。体重を増やすと「不健康」になり、自転車の重量を増やすと、ハンドリングに悪影響を与える可能性が非常に高くなります。

重量のわずかな増加(数キログラムなど)は、下り坂での速度をいくらか上げます。しかし、空力抵抗の低減に取り組む方がはるかに生産的です。

極端な例はリカンベント自転車(通常のロードバイクよりもはるかに小さい正面領域であり、抗力をさらに減らすために外側シェルを使用できます)ですが、自転車にかなり安全でない位置を採用するなど、これを行う方法は他にもたくさんあります、またはおかしな形のヘルメットとより空力的な服(トライアスロン/タイムトライアルスキンスーツ)を着用する


0

はい、ある意味で。一部のスキーヤーは、速度を上げるために体重を増やそうとします。しかし、あなたが以前に軽くなったときと比較して、良いコントロールを持つのは難しいでしょう:)


0

いつものように、これを考える最良の方法はエネルギーを使うことだと思います。

丘の頂上(高さh)の休憩から移動する場合、エネルギーの保存は、上部のポテンシャルエネルギーと下部の運動エネルギーの間に適用されます。

Mgh = MV ^ 2 +損失(空気抵抗と転がり抵抗による)

そのため

V = sqrt(gh-損失/ M)

損失は​​質量に比例しないため、最終速度に到達したかどうかに関係なく、質量によってそれらを係数で減らすと、重いライダーの速度への影響が減少します

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.