私は誰かと話をして、雪解けと泥がトレイルを台無しにするので、彼らは特定のトレイルから離れていると言いました。私はこれについて考えたことがなかったし、本当に思いやりたいです。
これは有効な懸念事項ですか?このため、トレイルを避けるべきですか?使用しても大丈夫なのはどのようにわかりますか?
私は誰かと話をして、雪解けと泥がトレイルを台無しにするので、彼らは特定のトレイルから離れていると言いました。私はこれについて考えたことがなかったし、本当に思いやりたいです。
これは有効な懸念事項ですか?このため、トレイルを避けるべきですか?使用しても大丈夫なのはどのようにわかりますか?
回答:
少なくとも私が行ったどこでも、濡れた泥だらけのトレイルから離れることは一般的なエチケットです(ただし、泥だらけであるか、常に泥だらけになるとは限りません)。泥だらけのトレイルに乗ると、わだちができ、泥が乾いて地面が固まると、トレイルの状態が悪化します。
わだちに加えて、トレイルが泥だらけで、たとえば、前輪を一周回って外にスライドさせると、ホイールが数インチのトレイルをこすり落とすことがあります。これは、後に浸食の問題を引き起こす可能性があります。
ただし、先ほど触れたように、トレイルが既知の泥だらけで一年中泥だらけであれば、もう1つのわだちは何も傷つけないでしょう。
別の一般的な反例は、午後にトレイルが溶けているが、地面が凍っている日の早い時間に乗ることができる場合です。あなたがその時乗馬することに夢中なら、あなたにもっと力を。
しかし、一般的に言えば、溶けた泥だらけの道を避けたほうが良いでしょう。あなたの存在がトレイルを物理的に変えることができるときはいつでも(ラッツ、スライドオフ、フィーチャーダメージ)、トレイルをあなたと共有する他の誰もがあなたがオフになっていることを嬉しく思います。
Alesplinが言うように、泥だらけの小道から離れることは一般的な習慣です。
彼の答えを少し拡大したいと思います。このような質問にはいくつかの要因が関係していると思います。
泥だらけの道への損害の最大の原因の1つは、大量のトラフィックです。トレイルを使用する人が多いほど、より多くの損害が発生します。あなたがトレイルを使用する数少ない人の1人である場合、ほとんどの場合、永久的なダメージを与えません。あなたがする最悪のことはわだちを作ることです。それは乾燥しているときは乗り心地が良くないことです。
わだちは、他の形態の損傷にもつながる可能性があります。わだちは水を集めますが、水はトレイルから流れ落ちません。かなり頻繁に、これらの水たまりは、トレイルの幅を消費するまでますます大きくなります。これは、本当の被害が発生したときだと思います。トレイルユーザー(乗り物とハイカーの両方)は、ほとんどの場合、立っている水を通り抜けることを避け、単純に(周囲の植生を犠牲にして)回ります。これにより、トレイルの一部が不必要に拡張される可能性があり、トレイルの中央にまだらの水穴が拡大するという問題が依然としてあります。
最後に、トレイルが非常に軽く使用されている場合、泥に乗っても大きなダメージはありません。しかし、ほとんどのトレイルでは、泥だらけのトレイルを避けるのが最善です。もちろん、何であれ泥だらけの道は常にあります。これらは、トレイルを適切に構築およびルーティングする方法に関するまったく別の問題です。汚れて楽しんでください。
問題は単に濁りやわだちだけではありません。サイクリングやハイキングなどの活動は、土壌侵食を促進します(侵食がすでに起こっている場合、土壌ははるかに影響を受けやすくなります)。トレイルの状態を維持することと、アクティビティを楽しむことのバランスをとろうとしています。地面が非常に湿っている場合、土壌を強化するのに役立つ植物を含めて、より多くの材料を動かすので、使用による損傷ははるかに大きくなります(根はコンクリートの鉄筋のように作用します)。ある試乗で生じた損害は、まともな条件で数年使用した場合よりも大きくなる可能性があります。
通常の使用下であっても、土地を「癒す」ことができるように、トレイルを時々再構築および/または移動する必要があります。私が乗っているトレイルを維持するために働いているボランティアに感謝します(Waterloo Cycling Clubに感謝します!) 。
IMBAは、マウンテンバイクのトレイルへの影響に関するさまざまな研究をまとめた素晴らしい記事を書きました。彼らの結論は次のとおりです。
さらに、衝撃のメカニズムと力は歩行とは異なる場合がありますが、マウンテンバイクの衝撃は、最も一般的で伝統的なトレイルベースのレクリエーション活動であるハイキングとほとんど変わりません。
[...]
マウンテンバイクにとってこれはどういう意味ですか?既存の研究機関は、資源や環境保護の観点からマウンテンバイクの禁止または制限をサポートしていません。マウンテンバイカーが使用する多くのトレイルで証拠となる可能性のある既存の影響は、ほとんどの場合、トレイルの設計が不十分であるか、メンテナンスが不十分であることに関連しています。
管理者は、影響の少ないユーザーに対する制限を検討する前に、設計関連の欠陥を修正することをまず検討する必要があります。すべてのトレイルユーザーの支援を恒久的なボランティアトレイルメンテナンス活動に参加させることで、トレイルの状態を改善し、持続可能なレクリエーションを実現できます。
言い換えれば、現在の研究では、マウンテンバイクはハイカーよりも害が少ないこと、泥だらけのトレイルはトレイルの構築と管理の悪さであり、マウンテンバイクに乗っていることではないことが示されています。
ここでの問題は、非常に反動的なハイカーのいくつかの小さなグループは通常、ハイカーではないすべてのものを大自然に飛び込むことを禁止したいので、私は信じていることにもっとあります。彼らがマウンテンバイクにダメージを与えると言って、マウンテンバイクをトレイルから遠ざけることができるなら、彼らは突然そうすることについて大きな議論を持ちます。そして、もし我々がマウンテンバイカーとしてこれを事実とあるべき方法として受け入れるなら、私たちは突然ハイカーの慈悲にかかっており、これはレクリエーション活動としてのマウンテンバイクにとって非常に不幸なことです。
そのため、トレイルにとどまる代わりに、泥や浸食などの問題が軽減され、トレイルを使用するすべての人にとってトレイルがより快適になるように、トレイルのメンテナンスを支援する必要があります。