スレッドをろう付けにねじ込む


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かなり古いフレームで、後部のラックのろう付けにねじ山がなく、ナットが必要です。チェーンが外側のスプロケット上にある場合、このナットはチェーンと接触するため、ナットを必要としないように、ブレイズオンでねじをタップアウトしたいと思います。

誰かがろう付けで新しいスレッドをタップした経験がある場合、それを適切に行う方法についていくつかの指示を与えることができますか?


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それは厳しくない。もちろん、タップが必要です。また、ペンチで間に合わせることができますが、基本的なTハンドルタップレンチは、仕事を正しく行うのに役立ちます。何らかの種類のオイルが必要です(ほとんどすべてのオイルが機能します)。穴は適切なサイズに近づける必要があります。「ブラインド」タップではなく「ロングノーズ」タップを取得するので、簡単に開始できます。邪魔になる場合はチェーンまたはホイールを取り外してください。穴にオイルを数滴入れます。タップはできる限り作業に合わせて正方形にしてください。一度に約半回転で出し入れします。タップを完全に引き出し、きれいに拭き、約2回転ごとにオイルを塗り直します。
ダニエルRヒックス14年

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(そして、理想的には、最初にネジを選ぶので、一致するネジでタップを取得します。バイクのネジは一般にメトリックであり、いくつかの標準サイズがあります。)
ダニエルRヒックス14年

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あなたが穴をタップするまで、あなたは私がしたことをすることができます。私は自分の自転車のチェーンに問題がありました。私はボルトの頭を下ろし、フレームの外側のナットを使用することになりました。私のフレームのアイレットは在庫よりも大きいので、私のものに付属しているボルトはそれらに収まりますが、通しません。穴を開ける代わりに、私は金物屋でナットとボルトのビンを叩くだけです。
BPugh 14年

@BPughのコメントは、質問に対するものではなくても、根本的な問題に対する答えです。適切な長さのボルトとドームナット(en-USで何か他のもの-ドングリナット?)を使用すると、他の方法で引っ掛かる可能性のあるハード/シャープエッジを回避できます。ホイールの長さによっては、ホイールをフィットさせないでください。低頭ボルト/ネジは、少なくともヘッドの切断を避けるために、通信販売で入手可能です。
クリスH 14年

だから、実際にはボルトとナットのコンボをかなり短くしてきました。チェーンを完全にクリアに近づけることができますが、それでも快適には少し近すぎます。私が見つけた最良の解決策は、適切な長さよりも少し長いボルトを取得し、外側のワッシャーでボルトを効果的に短くして、正確に長さを取得することです。それから、Chris Hが以下の回答で提案したように、できるだけ短いナットを見つけて、しっかりと固定するだけです。
TCプロクター

回答:


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それは他のものをタップアウトするのとあまり変わらないはずです。追加の難しさは、通常はワークピースを万力で固定し、そのオプションがないことです。車輪を外し、車軸の代わりに廃材を置いてベンチに自転車を置きます(所定の位置に固定/ネジ止めしてください)。

フレームは合金またはスチールですか?特にスチールの場合は、パイロットホールが最初に正確に正しいサイズであることを確認する必要があります。これはおそらく、ドリルビットを特別に購入することを意味します。スチールでタップを開始することは、特に万力でフレームを取得できないため、それほど簡単ではありません。合金では、それほど悪くはありません-したがって、新品のまともな品質のタップは、スチールのためだけでなく、スチールのために良いアイデアです開始する前に、より大きなドリルまたは皿穴工具で下穴の端を調整します。タップを購入する場合は、テーパータ​​イプを使用してください。1秒よりもずっと簡単に開始でき、ホイールを外した状態で反対側に出る余裕が十分にあります。まともなタップレンチは、安価なタップ/ダイセットに付属している場合がありますが、余分なお金の価値があります。タップを安全に保持する必要があります。

パイロットの穴が既にタップに適したサイズである場合でも、ドリルダウンを実行して塗料を落とすことは問題ありません。

チェーンオイルは、より良いものがない場合は切削液として使用する必要があります。スレッドを開始したら、時々タップをオフに戻すことを忘れないでください(たとえば、半回転から4回転)。

後で重要なものにならないように、必ずすべての切りくずをきれいにしてください。

チェーンはボルト自体ではなくナットに引っかかっていると思います-より薄いハーフナット/ロックナットを購入できます。スレッドロックする必要があります。


アドバイスをありがとう。穴のタップ径を正確に選択するにはどうすればよいですか?
TCプロクター

@TCProctor、既存の穴サイズは、選択するスレッドのタップ/パイロットドリルサイズ以下である必要があります。また、M4やM5など、このような部品に一般的に使用されているスレッドを選択する必要があります。賢明な長さ。また、取り付けているラックのクリアランスホールのサイズも確認する必要があります。ドリルアウトも避けてください。
クリスH 14年

ナッツに関しては、「ジャムナッツ」は、少なくともアメリカでは一般的にハーフナッツが通っている名前のようです。それらを見つけるのは難しいですが、私はインターネットでしか見つけることができませんでした。
TCプロクター

@TCProctor翻訳をありがとう-ハードウェア用語は、英語の異なるフレーバー間の混乱の最悪の領域の1つと思われます。私は通常、そのようなことのためにebayの多くの専門店に頼ります。
クリスH 14年

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私はこれで質問に答えるつもりはありませんでしたが、シーカーからの最新のコメントのために、私はいくつかの写真が役に立つと思いました。

だから、あなたがろう付けをタップするまで、ここに私のために働いたバックアップソリューション(またはあなたが望むなら永久のもの)があります。ラックに付属しているハードウェアは小さすぎて自転車に通せませんが、穴には収まりました。フレームにねじ込むボルトがラックの穴に収まりませんでした。だから、私がやったことは、元のボルトを金物屋に持って行き、2つの六角ボルト、ビン、ロックナット、ロックワッシャーをビンに詰め込むことです。

フレームの外側にナットが付いた状態で自転車に乗せましたが、チェーンへのボルト頭の問題がまだありました。私の解決策は、チェーンをクリアするまでボルトヘッドの上部を削ることでした。最終的にチェーンにかなり近づいたため、何らかの理由で交換品がより広い場合は、さらにファイルを提出する必要があります。しかし、このセットアップは何年もの間、数千マイル、クラッシュに耐えてきました。

フレーム内部のボルトのクローズアップフルサイズの画像

この写真(汚れについてはごめんなさい)は、セットアップのボルトヘッド側を示しています。ここには2本のボルトがあり、1本はラック用、もう1本はフェンダー用です。ここのシャイニーはフェンダーボルトですが、前面のボルトはさらにチェーンに近くなっています。そこに紙を入れられないかもしれません。はい、チェーンはその上ではなく、すぐそばを走ります。

フレームの外側のボルト フレームの外側にナットが表示されています。プラスチックリングが入った標準のロックナット。ワッシャーは波状のロックワッシャーであり、スプリットリングワッシャーではありません。

後でより良い写真でこれを更新するかもしれません。


新しいタブで画像を開くと、そこからズームインできる可能性があります。Chromeで私のために働いた
BPugh

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最初の画像をトリミングして、どこを見ればより明確になるようにしました。オリジナルへのリンクがあります。画像をカメラから直接使用しようとするのではなく、切り抜くことを恐れないでください。
モー14年

内側からのボルトトリックについては、ほとんどの場合、適切なサイズの「なべ」ボルトを見つけることができます。これは、かなり平らで、ロープロファイルのヘッドになります。最悪の場合は、「キャリッジボルト」を購入して、頭の下の小さなタングを取り除くことができます。
ダニエルRヒックス14年

@DanielRHicksは正しいです。通常、適切なサイズのボルトまたはナットを見つけて、ボルトの頭を削る作業を節約できます。「ボタン頭」ソケット/アレン頭ボルトには、「なべ頭」ボルトよりも短い頭があるようです。
TCプロクター
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