ブレーキとシフターはハンドルバーにどのくらいきつくあるべきですか?


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ハンドルバーのコンポーネントはどのくらいタイトにする必要がありますか?

ここでは6-8Nmと言われています。ただし、その範囲のトルクレンチは所有していません。

ブレーキレバーとコマンドはきつく、それともねじれることができるべきですか?それで、クラッシュの際にそれらは壊れませんか?


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彼らが通常の状況下で動かないほど十分にタイトです。日常的にトルクレンチを使用している人はいないと思います。
ダニエルRヒックス

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トルクレンチは素晴らしい投資だと思いましたが、それは非常に高価でしたが、バイクの物を調整することに関しては、ほとんど普遍的に使用しています。6-8Nmはほぼ正しいように聞こえ、非常に正確な値を提供します。あなたの質問にはどのような答えを期待していますか?かなりきつい?かなりきつい?とてもきつい?それらはすべて無意味です。
PeteH 2014年

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@PeteH Why-sに対する回答を期待しています。レバーが衝突で回転するのは本当ですか、それとも神話ですか?
Vorac

回答:


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場合によります。

ロードバイクでは、ブレーキレバーを裏返したり、バーを下に動かしたりせずに、フードにしっかりと乗ることができます。

マウンテンバイクでは、少なくともブレーキレバーがクラッシュした場合に回転できるようにする必要があります。しかし、ブレーキ中に、または衝突のために向きを変えないように、それらは依然として比較的きついはずです。どこに乗るかによっては、レバーが想定されていない場所にあるため、ブレーキをかける能力を失うよりも少しきつめにした方がいいです。経験則として、ピクルスの瓶を開くのと同様に、力を加えずに回転させることはできません。


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クラッシュしたとしても、ブレーキレバーが十分に緩んで回転しないようにしてください。1つは、特にツールがない場合、それらを元に戻すのは面倒です。2つ目は、ドロップまたはジャンプからハードランディングした場合は、十分に緩んでいるためです。
アーロン

@Aaron:鉱山は衝突で回転します-油圧ディスクレバーは高価であり、不必要な出血はPITAです-そして、マルチツールはすべてのマウンテンバイクにとって必携のはずです。着陸の結果、それらを回転させることはありませんでした。実際、私の人差し指は、乗っているときにほとんどレバーに触れず、レバーに力を加えていません。では、なぜ移動する必要があるのでしょうか。
arne 2014年

@アーロン:マウンテンバイクで、レバーが地面にぶつかったとき、壊れないように移動できない場合。これは費用がかかり、その日の残りの時間にブレーキをかけるのを止めます。レバーが動いた場合は、通常、エルボーグリースで元の位置に戻すことができます。ライディング中に地雷を動かすことは一度もありませんでした、そして彼らはいつもクラッシュして動いているようです...
Byron Ross

@ByronRossとarne:ええと、君たちはかなり激しくクラッシュしなければならない!地雷を回転させたり壊したりしたことは一度もありません。おそらく回転することは破壊することよりも優れていると私は認めますが、経験から、それが起こるのを見たことはありません。
アーロン

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@アーロン、またはテクニカル降下で前方を非常にゆっくりと進む場合...高速である必要はありません:)
Byron Ross

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ブレーキレバーがバーの周りを回転することはありません。

ブレーキレバーを動かすと、必要なときに効果的なブレーキが損なわれる可能性があります。

ブレーキレバーを動かすことが理にかなっている状況は考えられません。もしあなたがそれらを損傷するほど激しくクラッシュしているなら、あなた自身を損傷するほど十分に激しくクラッシュしているということは、より高い優先順位です。


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あなたが質問で引用された6-8Nmまでそれらを行う場合、彼らが動くのに十分なほどそれらを強く叩きます。ハンマーが必要になるか、自転車を裏返しにしてドロップする必要があります。適度なクラッシュで動かないほどに締め付けるには、巨大なクランプが必要になります。通常のライディングでは決して動いてはいけません。私のハイブリッドのそれらは、私が乗っている間それらの上に手を置くか、ブレーキ/シフターのハウジングを引っ張って前輪を持ち上げることができるほど十分にしっかりしています側面では、クランプを緩めて調整する必要がありました。
クリスH
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