トライアスロンのシートポストの中に、斜めではなく真っ直ぐに上下するのはなぜですか?


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なぜ一部のトライアスロンバイクには、ボトムブラケットを狙うより標準的な軸ではなく、真っ直ぐ上下に調整するシートポストがあるのですか?

これは、特別なトライアスロンバイクのシートを上げる(または下げる)と、通常のバイクよりも胴体/脚の角度が大きく変わることを意味します。これは、これらの特別なトライアスロンバイクの真っ直ぐな垂直調整が、シートポストが軸に沿って同じ胴体/脚の角度を維持するように調整されたように、幅広いライダーに適合しないことを意味しませんか?

この質問は、トライアスロンバイクのジオメトリや行商の効率に関するものではありません。むしろ、シートポストのより標準的な調整軸の代わりに、表示された垂直のシートポスト調整軸が使用される理由について尋ねます。

これは、垂直のシートポストを備えたトライバイクです。

ここに画像の説明を入力してください

より標準的な自転車を次に示します。

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この質問に完全に答える時間はありませんが、TTやTriのバイクはロードバイクよりも急なシート角度を持っているからです。これは、TTおよびTriバイクで使用されるエアロバーの副作用です。トライ固有のバイクの主な発明者であるダン・エンプフィールドとのこのインタビューから詳細情報を入手できます。あなたが記事を要約し、あなた自身の質問への答えを提出するならば、それは良いでしょう。
R.チョン14年

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また、バイクはライダーにとって絶妙なサイズであるため、ごくわずかなシート調整のみが必要になりやすいことに留意してください。
ダニエルRヒックス14年

@ R.Chung、リンクを見て、答えを受け入れるか、自分の発見を要約します。ポインターをありがとう!
PositiveK 14年

回答:


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物事を大雑把に簡素化するために、トライアスロン/ TTバイクの位置は道路の位置とほぼ同じですが、基本的に「前方に回転」しているため、腕は非常に低いバーの上にあります。この結果、シートはさらに前方に移動します。

前方に回転する位置
ソース

クリス・フルームのTT位置を例として使用し、腰の位置とボトムブラケットの位置に注目してください:

クリス・フルームTT対道路の位置
ソース1およびソース2-道路の位置に適した側面図が見つからなかったため、TT位置の写真に合わせるのにかなりの歪みがあります)

この「トライアスリートに適したバイク」の記事には、非常に詳細な説明があります(最初の図のソースです!)。

これは、これらの特別なトライアスロンバイクの真っ直ぐな垂直調整が、軸に沿って同じ胴体/脚の角度を維持するようにシートポストを調整した場合のように、幅広いライダーに適合しないことを意味しませんか?

フレームがほぼ正しいサイズである限り、トライバイクはロードバイクと同じかそれ以上でなければ調整できます。

質問のトライバイクの画像を見てください-サドルレールはサドルの長さの約3/4をカバーしており、レールの半分以下しかカバーしないロードバイクに比べて、前後の動きの範囲が広くなります。サドル)

さらに、エアロバーは標準のドロップバー(ほとんどがステム長の調整に制限されています)よりもはるかに調整可能です。エアロバーは、かなり前方または後方に移動する可能性があります(ただし、ある時点でステアリング/安定性が妨げられます)


いい答え。ご存知のように、slowtwitch.comの記事はDan Empfieldによって書かれました。
R.チョン14年

アニメーションGIFとOPが投稿した写真には違いがあります。あなたのgifでは、シートポスト(および結果として生じるシートの位置)は実際にはかなり前方にあるように見えますが、質問では、シートは両方の自転車でほぼ同じ場所にあるように見えます。質問では、自転車は空気の流れを最適化するように設計されており、シートを同じ場所に置いているようです。
キブビー14年

最初に掲示されたトライアスロン自転車のサドルの長いレールは、垂直方向にのみ調整可能な高さを補うためのものだと思います。調整軸が斜めになっている場合、サドルの前後の長い調整は必要ありません。
PositiveK 14年

違いを示すアニメーションgifの見事な使用。
クリギー

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トライアスロンバイクは、一つのことだけを目的としています。空力。Quintana Rooブランドの作成者であるDan Empfieldは、これを早くから認識していました。Cerveloはすぐに登場し、そのデザインは2001年のP3の画期的なデザインで、タイムトライアルバイクの見方を基本的に変えました(会社の歴史はこちら)。

このP3デザインは進化し​​、写真のGiantなど、完全に垂直なシートポストを持つモデルがいくつかあります。他の多くの自転車にはこれがありませんが、フレームの形状がロードバイクとは完全に異なるため、ライダーはエアロバーの腕で曲げて自転車をより前方に乗せることができます。タイムトライアルスーツも空力を考慮して設計されているため、さまざまな衣服(ロードレーサーの場合は特に)が表示されます。

タイムトライアルフィットは、科学であると同時に芸術でもあります。これらには、FISTメソッド(Dan Empfieldによって開発されたもの)であるRetulが含まれますが、これは最も人気のある2つですが、他にもいくつかあります。上半身の角度、ヒップの角度、上死点と下死点の脚の角度(TDC、BDC)、前腕から自転車の角度などを調べます。シートの位置のごくわずかな変更は、空力特性に大きな影響を与えます。 、快適さとパワー。

また、トライアスロンの世界では、ロードレースの世界とは異なるフレームとコンポーネントがいくつか表示されます。これは、いつものように、UCI(サイクリングの統治体)がタイムトライアルバイクとコンポーネント、およびいくつかのアイテムに対して非常に厳しい規則を持っているためですトライアスロンでの使用は、ロードタイムトライアルイベントでは許可されていません。たとえば、Cerveloの最新モデルであるP5には、2つの異なるフォークがあります。1つは合法、もう1つは合法です。


いいね 5cmの後退ルールについて何か追加したい場合があります。ライダーが許可された場合、ライダーはさらに前進したいことを示しています。
R.チョン14年

@ R.Chung-本当ですが、それはフレーム設計の詳細というよりもUCIの位置付けの問題です。前部から後部までの範囲が広いシートポストがあるフレーム(BHブランドなど)がいくつかあるため、同じフレーム/ポストにUCIリーガルおよびUCI違法シートポジションを設定できます。
JohnP

別の見方をしていますが、あなたの答えに問題はありません。垂直のシートポストと急なジオメトリは、可能な限り前進したいという要望に応えるフレームです。UCIは、このルールを適用して、より多くの前方フレーム設計を防止しました。今日見られる垂直のシートポストは、連続体に沿った単なるポイントです。完全に空力に焦点を当てた世界では、フレームデザインはさらに過激になります。垂直について魔法はありません。
R.チョン14年

@ R.Chung-あなたの主張も見ます。UCIがスーパーマンのトラックでのポジションをすぐに許可するかもしれないという噂を聞いたことがあります。
JohnP 14年

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空力に加えて、自転車から走るメリットはまだ言及されていません。シートアングルを変更することで、筋肉をさまざまに使用し、従来のシートポストアングルよりも自転車から速く走ることができます。

この記事で述べたように、被験者は40k / 10kブリック(固定自転車/トレッドミルランニング)で約5分高速でした。自転車には時間の節約がありました(トレーナーの屋内でも)が、最大の時間節約は10kの前半でした。


私の関心は、調整軸の角度です。トライアスロン/ TTバイクでは、ボトムブラケットとハンドルバーのサドルとの間に生じる幾何学的な角度が異なることに気付きました。全体的な幾何学的角度についての良い点は、ありがとうございます!
PositiveK 14年
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