パイプラインにおける自転車の革新?


8

私が25年前に買った(ロード)バイクは私の現在のバイクとよく似ています。 (私の新しい自転車のディレイラーもまったく同じように調整します)。私の現在の自転車の素材は古いものとは大きく異なります。それ以外はすべて同じです。

今後の自転車の革新とは何ですか。

コメントを検討する

  • 先週、バイク屋さんでクルージングしていたところ、カーボンファイバーチェーンが見えました。
  • 最近、いかなる過激なシフトシステムも見たことがありません。

2
これは主観を超えているようです...
freiheit

2
おそらく空飛ぶバイクです。少なくとも私はそう願っています。
Ben

3
@freiheit - 主観ですか?これは主観ですか?私は自転車の革新とは何かについて質問しています。

2
@frieheit - そうそう! 「これは主観を超えているようです。」それでは、パイプラインでの自転車の革新について尋ねるのはどのように主観的なのでしょうか。私は個人的な意見や私が構成するものについて尋ねているのではありません。

2
複数の答えがある可能性がありますが、おそらくこれをコミュニティウィキに変更するとうまくいくでしょうか。
Mauro

回答:


12

私は今後の技術革新については知りませんが、過去25年間であまり変わっていないという考えを拒否します。

自転車用ライトが大幅に向上しました。私は2つの巨大なDセルを使ってほんの数時間のかなり弱い光を与えた(つまり、電球が失敗しなかった場合)EverReadyスタイルの大きなライトでサイクリングを始めました。暗闇の中で適度な距離を走りたいのなら、動いている間に30kphの逆風のように引きずられるダイナモを使わなければなりませんでした。

今私のリアLEDライトは2 AAAで一年中持続し、そして私のハイパワーフロントLEDは4 AAの暗い田舎道で一晩中乗るのに十分良いです。ダイナモもハブダイナモとスタンドライトで標準を改善しました。

GPSはナビゲーションに大きな違いをもたらしました。地球上のどこにいるのか、5 km前に到達したはずのその交差点が、頑固に表示されていないのはなぜでしょう。

オンライン地図作成では、自転車の計画を立てるのがはるかに簡単になります。これまでは地図やマーカーペンで床を覆うという経路計画作業を、コンピュータで数分で完了できます。そして、あなたはあなたが迷子になることがないようにあなたがグーグルストリートビューで厄介な接合部をチェックアウトすることができます。

機械的には、アップライトバイクの利点は、そのシンプルさ、修理の容易さ、そして標準的な部品です。より良い材料、より安価な部品、人間工学へのわずかな改善(ブレーキ搭載のギアレバーのような):縁の周りにいじりがあることがありえます。機械を改良するために必要なことはそれほど多くありません。私たちが改善できるのは私たちが乗る方法です。


8

折りたたみ自転車は良くなってきており、最良の折り畳みシステムを見つけるのにはまだ長い道のりがあります。

メンテナンス性が低いことは多くの人にとって重要なので、パンク防止タイヤのように、完全に密閉されたギア、チェーン、ブレーキを普通の人がサイクリングするためには重要です。

より良いロック/追跡システムを考え出すことが可能でなければなりません。 ここ数年で実用的な照明システムには多くの進歩がありました、これは続くでしょう。

ただし、上記のすべての値段は、地元のスーパーから持ち込まれる「安い」自転車に標準装備されているほど安くなければなりません。そうでなければ、それらは「現実の世界」には影響を与えません。

私は、自転車を交通手段としてではなく、崇拝の対象と見なす人々を対象としたイノベーションの最大の必要性を認識しています。しかし、ほとんどの技術革新は、自転車を愛する人々によって、そして人々のために作られています。

(私の妻は車がどのように動くかについては何も知らずに車を所有し運転することができます。彼女は彼らに彼女に注意を送るときに車を予約する必要があります。自転車は使いやすく所有しやすいように作られていますか?)


6

電気

自転車に搭載された電気機器(現在発売中)は主流になるでしょう。

電動バイク あなたのおばあちゃんが買い物に行くのに使うものではなく、電気レースやマウンテンバイク。のような目に見えないと軽量のデバイスを使用して実装 グルーバーアシスト

あなたも考えることができます 電子シフター 以下のような デュラエースdi2


5

より清潔なラインを備えたよりシンプルなバイクの現在の傾向は、次のような幅広い内蔵ギアハブを普及させる(したがって価格を下げる)のに役立つかもしれないと思います ローロフハブ

私の欲しいものリストでは、快適さ(新しい素材/デザインと組み合わせたBrooksサドルの時代を超越したものを考えてください)と信頼性(それほど多くの転がり抵抗を持たないパンク耐性タイヤを手に入れていただけますか?)重さと空気力学に焦点を当てるのは現在あまりにも多くなっています。これは通常、レースがイノベーションを促進するが、平均的なサイクリストにはそれほど役に立ちません。


新しい11スピードShimano Alfineハブは素晴らしく見えます(非常に異なった8スピードAlfineよりはるかに良くて、より高価です)。 Azub Ibexに載っている人たちの一人、私は次のバイクを考えています。
Tom Hawtin - tackline

+1 Internal Hubs - 私は通勤のためのAlfine 8スピードと素晴らしいです。
Sprintstar

彼らは優れているが、彼らはほとんど新しいものではありません。 Sturmey-Archerを考えてください。
stib

1
快適さの質問は、1888年(ダンロップタイヤ)、1931年(転倒者)にも最初に回答されました。

4

あります ドライブシャフト 利用可能な自転車。一体何もある ウィキペディア それのエントリ。

私は乗ったことがない。しかし、自転車についてのことは、現在設計されているように、彼らはかなり良いです。ブレーキの技術革新がやって来て消えました(MTBのディスクブレーキのようなもの)。

私はもっ​​とあると確信しています。


シャフトドライブは確かに面白いですが、それは通常のチェーン駆動自転車と同じくらい古い概念です。
crasic

4

ベルト駆動が増加しています。おそらくチェーンよりもはるかに静かで、潤滑油もありません...


それらの耐久性についてのどんな考えでも、面白い考えに聞こえます。それは塩辛い冬の旅行によく合うかもしれません。

...ここに新しい質問があります。 bicycles.stackexchange.com/questions/2965/…

2

私も同じように軽快な気分をしていました、はい、私たちのバイクライトは20年以上前に良く、フレームはアルミニウムの「より良い」タイプですが、それほど重要ではありません。 HPVの世界とサイクリングの世界から最高のものを引き継ぐクロスオーバー車が揺るがすでしょう。空力革新を制限することにおけるUCIの役割は、おそらく非難することです。


1

私が本当に恐れているのは、強力なハイブリッドバイクです。通常の自転車のようにハイブリッドではなく、ペダル付きの電動自転車ですが、ペダルはジェネレータにのみ接続されています。いつでも好きなときにペダルを踏みます。十分な量のジュースが残っていれば問題ありません。それが現在の電動自転車よりもはるかにサイクリング感を変えようとしています。


なぜそれを恐れますか?それが人々がもっと乗車するようになれば(インフラストラクチャーをもっと推進するという意味で)、それはどうしたのですか?あなたの既存の自転車が突然動かなくなったり、違法になったりするのは好きではありません。
zigdon

えーと、ある時点でそれはもはや自転車ではなくなった...そしてそれは単にバックアップペダルが付いている原付である...
dotjoe

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.