カーボンリム用ブレーキ


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合金ホイールからカーボンホイールに切り替えることを検討しています。それとブレーキに関する質問です。標準の種類のパッド材料とは異なるパッド材料(またはまったく異なるタイプのブレーキ機構)が必要ですか?

回答:


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zippやenveなどのほとんどのカーボンリムメーカーは、独自のブレーキパッドを推奨しています。ただし、通常は機能するパッドがいくつかあります。これらのパッドのほとんどは、カーボンリムでうまく機能するように特別に設計されています。アロイリムの通常のブレーキパッドはカーボンには使用しないでください。

Zipp 、リムに次のパッドを推奨しています。

  • Zipp Tangente Platinum Pro
  • Zipp Tangenteコルクパッド
  • Bontragerコルクパッド
  • Zippカーボン/カーボンパッド
  • スイスストップイエローパッド

    そのため、リムの製造元に問い合わせて、推奨するパッドを確認し、それを使い続けます。そうしないと、高価なリムのセットに対する保証が無効になる可能性があります。

    Leonard Zinn(ZinnとArt of Road Bike Maintinanceの作者であり、 Zinn Cyclesの所有者)は、カーボンリムに通常のパッドを使用しないことを推奨しています。velonewsの記事から以下を参照してください。

    個人的な経験から言うと、カーボンリムの標準的なブレーキパッドはよりグラビアであり、大きく、予測不可能で、潜在的に危険なブレーキを提供し、それらはより速く摩耗し、重要な瞬間に急速に溶け、長く高速で曲がりくねった下り坂になるため、ブレーキなしで。さらに、カーボンリムの従来のパッドは雨の中で非常に怖いので、リムを掴むのに十分な水がなくなるまでリムを拭くまで、予期しないブレーキがかかります。

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