緩いチェーンを修正する最も簡単な方法は何ですか?


回答:


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「ゆるい」の意味に依存します...チェーンは数百マイルにわたって自然に伸びており、リンクの伸びは実際に摩耗の良い指標です。

代わりに、多くのスラックまたは「余分な」チェーンがあるように見える場合、これは2つの問題のいずれかの指標です。

  1. チェーンが長すぎます。すべての新しいチェーン(まだ自転車に乗っていない)は、必要以上に長くなります。チェーンを最近交換し、余分なリンクを削除しなかった場合、チェーンが緩んでしまいます。
  2. ディレイラーはチェーンの張りを作り出していません。チェーンが上部と下部の両方で垂れているように見える場合は、ディレイラーがその「弾力性」の一部を失い、チェーンテンションを効果的に作り出していないことを意味する場合があります。詳細なしに判断することは困難ですが、その場合は、ディレイラーを交換する必要があります。

かつては正常だったが、たるんだ/ゆるくなった場合は、最初の部分を少し増幅するために、それを直立用に特に高価にする必要がある理由はありません(私のリカンベントに必要な2。 )とその簡単な仕事-賢いリンクを備えた現代のチェーンではさらにそうです。交換を行うとき、古いものと新しいものを比較すると、摩耗がどのようにそれが「伸び」を引き起こしたかがわかります。理論的には、他のものも置き換える必要があります...しかし、それは高価になります。
マーフ

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リンクがそれほどゆるい場合は、リンクを削除できると思います。ただし、ストレスが増えると破損する可能性があることに注意してください。


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新しいチェーンを待っていたときにこれをやった。これは一般一時解決策です。
さようならスタック交換

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自転車にハブギアがある場合、ホイールネットを元に戻し、ネットを締めながらホイールをアクスルスロットにしっかりと押し戻します。これにはネックがあります。チェーンをきつく締めたくないので、回転するときにホイールを揃える必要があるからです。


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シングルスピードまたは固定ギアのバイクの場合:後輪を緩め、タイヤをドロップアウトに戻し、車輪を締めます-ファアラ..チェーンを締めます。

これは一時的な修正であり、ゆるいチェーンまたはドライブチェーン全体を摩耗により交換する必要があります。


Bicycles.SEへようこそ!回答を編集して上限を削除し、うまくいけば少しわかりやすくしました。意図せずに意図を変更してしまった場合は、言ってください。
ジェームズブラッドベリー14

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後輪の車軸を緩めて引き戻し、チェーンを締めます。これを行った後、所定の位置に締めることができます。バックアクスルナットが錆びて詰まっている場合は、新しいナットを購入する必要があります。


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脱線したスプリングの後ろには、高張力と低張力の調整ネジではなく、張力を少しだけ緩めたり緩めたりするネジがあります。の


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あなたの答えはどういうわけか切り捨てられたように見えます。編集を使用して完了しますか?
クリギー
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