約1年前の自転車で錆びたネジと数か月後に別のバイクで錆びたネジに気づきました。ネジは交換部品(フロントギアリングパッケージ)の一部でした。
両方のバイクは通常、可能な限り雨から保護された場所に置かれました。
したがって、質問:これは正常ですか?または、自転車ディーラーを変更する必要がありますか?
つまり、ステンレスネジは標準ではないのですか?それとも高すぎますか?
約1年前の自転車で錆びたネジと数か月後に別のバイクで錆びたネジに気づきました。ネジは交換部品(フロントギアリングパッケージ)の一部でした。
両方のバイクは通常、可能な限り雨から保護された場所に置かれました。
したがって、質問:これは正常ですか?または、自転車ディーラーを変更する必要がありますか?
つまり、ステンレスネジは標準ではないのですか?それとも高すぎますか?
回答:
ステンレス鋼はrust-防錆ない証拠ねじは茶色の斑点の罰金の散水を取得するための自転車は屋外をたくさん見ている場合は特に、それは珍しいことではありません。ネジの良い点は、簡単に交換できることです。
あなたが非常に進取的であったなら、おそらくすべてのネジをチタンネジで置き換えることができます。それらは鋼よりもわずかに強く、温度依存性が低く(これは自転車では実際に重要ではない)、腐食にかなり耐性がありますステンレス鋼より。
塗装されたコンポーネント(自転車のフレームなど)は、酸素との接触を防止するため、自然に錆びません。つまり、金属が酸化することができず、大きなペイントチップやタッチアップで傷を付けることが悪い考えではない理由を説明します。ラッカー。
簡単なウィキペディアの目線を追加すると、ステンレス鋼は錆びに覆われますが、通常の鋼とは異なり錆びは消極的であり、そこにとどまるだけです(見苦しく見える)。通常の鋼では、錆は金属を腐食する嫌な癖があります(これはアクティブな酸化サイトです)。ステンレス鋼の錆は、それ以上の酸化を防ぐコーティングのように機能します。
これはかなり正常です。ネジの多くはステンレス製ですが、六角キーを使用すると、錆びます。私の推測では、これは金属を取り外して元に戻すときに金属をすり減らすためです。
これはホワイトウォーターカヤックでも起こることについても触れておきます。繰り返しになりますが、通常、ドライバーがネジ/ボルトに触れた場所です。
私の理解では、ステンレス鋼はステンレスと強度のトレードオフです。ステンレス鋼が多いほど、それは弱くなります。
あなたのフレームはアルミニウムですか?
異なる材料の電気的特性が異なるため、異種金属を接合すると酸化(鋼の錆)がはるかに早く発生することに注意してください。スチール製ハードウェアを備えたアルミ製自転車では、アルミとスチール間の電子伝達により、スチールの劣化が通常よりも速くなります。アルミニウムは引き続き美しく見えますが、実際には酸化が鋼に移ることによってある程度保護されています。これは珍しい問題ではありません。米海軍は、鋼の船体とアルミニウムの上部構造で構築された駆逐艦のクラス全体を置き換えました-これは、トレードオフとして受け入れることのある問題です。他の回答者が言ったように、時々数本のボルトを交換するだけで簡単です。スチールボルトはアルミボルトよりもはるかに強力です!
錆びは自転車店の品質とはほとんど関係ありません。