私はWhyte T129sを見ていて、フルサスバイクの後ろにパニアを取り付けるためのオプションがいくつかあることに気づきました。
トピーク
フリーロード- リンクを参照
これらのいずれかが(時折)オフロードツーリングで機能するかどうかの提案はありますか?129sのドロッパーポストが(Topeakのような)ラックにボルトで固定されていないのではないかと心配しました。
私はWhyte T129sを見ていて、フルサスバイクの後ろにパニアを取り付けるためのオプションがいくつかあることに気づきました。
トピーク
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これらのいずれかが(時折)オフロードツーリングで機能するかどうかの提案はありますか?129sのドロッパーポストが(Topeakのような)ラックにボルトで固定されていないのではないかと心配しました。
回答:
主な問題はそれらのラックの負荷制限であり、2番目の問題はそれらの制限が存在する理由です。
トゥーレパック「NペダルツアーRackは 25キロを取るために主張され、表示Topeakシートポストは、ラックマウント 9キロになります。ThuleはリバッジされたFreeloadギアを販売しているようですか?Thuleラックが25kgを大幅に下回って故障し、ライダーがバイクを左右にひねったときに、かなり緩やかに(フルサスペンションのMTB規格では非常にやさしく、シングルトラックではなくハイキングトラックと考えて)ライドしたことを確認しました。フルサスペンションバイクのソリューションはどれも、より困難なマウンテンバイクのルートに十分に堅牢でなく、バイクのハンドリングに実際に影響を与えずにフルウェイトレーティングを実現するものはありません。
その理由は、フルサスペンションフレームとコンポーネントは、負荷の余分な力を吸収するように設計されておらず、多くの場合、ラックが取り付けられている場所ではまったく力を消費するように設計されていないためです。理想的には、ラックは、負荷を受けるように設計されているがその負荷には使用されていないポイントに取り付けます。たとえば、ディスクブレーキ付きの自転車のVブレーキポストです。しかし、とにかく、あなたが軽量バイクを持っていて、それを積み込んで激しく乗ると、何かが壊れます。
ツーリング用に設計されたバイクを見ると、通常、重いフレームがあり、ラックを取り付けるためのポイントが組み込まれており、重いホイールと強化されたコンポーネントが販売されています。少なくとも、楽しい自転車やレーシングバイクと比較すると、ほとんどのフルサスペンションバイクとは異なります。バイクフライデーのようなフルサスペンションツーリングバイクがありますが、それらはマウンテンバイクとは非常に異なって構築されています。
通常の妥協点はハードテイルです。これにより、フロントサスペンションの利点を活用しながら、リアラックを取り付けるためのしっかりした場所が得られます。
ギアの持ち方は、ツアーの意味によって異なります。ツーリングをしている人の中には、ツアーバスとサポートクルーに毎日短い乗車で同行している人もいれば、サポート車両なしでカニングストックルートに乗っている人もいます。多くの方法であなたの体重予算はあなたがそのスペクトルに沿ってどこに行くことができるかを決定します。また、超軽量のハイキングギアを使用して、持ち運んでいる重量を削減することで、いくつかの問題を回避できます。例として、私は通常、月を超えるツアーで約20kgのギアを運び、次にさらに10kg-20kgの食料と水を運びます。週末は調理道具を使用せず、他にすべてを最小限に抑えて、途中に水があると想定して合計約15kgを摂取しますが、雨が降った場合はウェットポリプロで眠り、1日遅れると空腹になります(つまり、リスクとウェイトのトレード)。
私は見てお勧めのいくつかのツーリングの質問あなたがやりたいと何があなたがそれを行うために必要になりそうだギアまさにのアイデアを得るために。
リスクについての注意:オフロードでツアーをしている場合は、脱出ルートに注意する必要があります。具体的には、壊れたマウンテンバイクを運ぶよりもはるかに速く乗ることを忘れないでください。2日間のライドの最初の日に自転車を遅らせた場合、3日間歩いて外出する必要があります(無傷であると仮定した場合)。オンロードツーリングは、通過する運転手にフラグを立てて乗車する(またはタクシーを呼ぶ)ことができるため、通常はそれほど危険ではありません。
遅い答えですが、シートステイをThuleほどロードしないでこれを行うメーカー(別の質問に回答していただきありがとうございます)を追加する価値はありますが。オールドマンマウンテン
アクスルとブレーキのボス(ある場合)に取り付けるか、シートステイのPクランプを使用します。定格荷重が40ポンドです。デザインを見ると、ほとんどの重量が車軸マウントにかかるため、フレームコンポーネントへのストレスが大幅に軽減されます。
答えは多分だと思います。はい、できますが、妥協案であるペダルやシートのストライキを回避するために、パニアはかなり遠くにある必要があります。荷物の重量と形状、ホイールのサイズ、サスペンションの形状、車軸の配置に適した、既存の製品を見つけたり、オーダーメイドのラックを試運転したりできる場合です。
いくつかの賢明な選択肢:
バイクパッキングは効果的に機能し、費用対効果が高くなります。ortlieb、alpkit、その他多くの自作のオプションを含む自転車の梱包袋を確認してください。
個人的には、私はFS 29erの後ろにボブ・ヤクのトレーラーを使うことを好みます。Robert Axle Projectのスルーアクスルアダプターを持っています。並べ替え; 私は、シングルトラックの急な下り坂、落ちた丸太を乗り越えて、そこにあることを本当に考える必要なく、20kg以上を運ぶことができます。最大可搬重量は80ポンド、約36 kgです。