最初にプライマーを使用する必要がありますか?


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自転車にスプレー塗装するのは初めてです。本当に最初にプライマーで塗料をスプレーする必要がありますか?

私はすでに自転車を解体してサンドペーパーを塗ったので、プライマーの代わりにマットブラックを2コートすることを考えていました。


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ベアメタルを塗装する場合は、たとえ塗料がそうではないと主張しているとしても、金属用に指定されたプライマーが必要です。(いくつかの領域がベアメタルになっている場合は、スポットプライミングで済む可能性があります。)古いペイントを塗り替える場合は、ペイントする前に、きれいにして軽くサンドするだけですが、プライマーがないと、ペイントの非互換性が発生する可能性があります。いくつかのケースで。悲しいかな、仕事がうまくいかなくなる方法はたくさんあります。
ダニエルRヒックス

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ヒックス氏のコメントは非常に悪いので、回答ではなくコメントです。
Gary.Ray

アルミニウムを塗装する場合は、必ずプライマーが必要です。
WTHarper 2014年

プライマーは金属を保護し、ペイントをより簡単に付着させるだけでなく、色をより簡単に正しくすることもできます。プライマーの缶は5ドルと数時間の乾燥時間のようなものなので、それを行うことで失うものはほとんどありません。
バットマン

ベアメタルにした場合は、必ずプライマーが必要です。現在の仕上げをひっかいてペンキにキーを付けるだけの場合、新しいペンキはそれを非常によく付着することがあります。
Rich Wagenknecht 2014年

回答:


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金属塗装の経験が豊富です。これが私の経験則です。

  1. 金属をざらざらにすると、たくさんの隅や角がプライマーがくっつくのを確実にします。これを行うには、サンディングまたはサンドブラストが最良の方法です。コメントで指摘されているように、アルミニウムは「きれいに」粗くする必要があります:)
  2. 研磨が終わったら、アルコールで表面を拭いてください。清掃後は、フレームを取り扱う際は手袋を着用してください。手に付いている油は塗装作業を汚す可能性があります。
  3. 金属は酸化しやすいので、常にプライマーで金属を二重コーティングします。アルミニウムでは効果が減少しますが、あまり注意する必要はありません。自転車のフレームがアルミニウムの場合は、特別な種類のプライマーが必要です。金物屋や車の修理店の人に、彼らが何をすすめるか尋ねてください。
  4. 単一コンポーネントのペイントは、アルミニウムでよりよく機能します。

結論として:

  • すべてのタイプの金属にプライマーが必要です
  • アルミニウムには特別な注意が必要です
  • 塗装作業に費やした労力は、最終製品に現れます。一度それを正しくやれば、あなたの自転車は何年もの間見事に見えるでしょう。

アルミニウムを塗装する場合は特に、金属を粗くすることに注意する必要があります(John Allenによる次の記事を参照):sheldonbrown.com/paint-prep.html
Batman

はい、良い点です。答えに追加しました。バットマン、ありがとう!
Tyler Jandreau、2014年

リンクバットマンのためのおかげで、それはあるアルミフレーム。もちろん、私のリムは最近の鉄製です。:S.
Ihsan 2014年

タイラー、ありがとう!バイクはベアメタルにダウンしています。さあ、プライマーを入手しましょう。そして、YouTubeのチュートで示唆されているようにアルコールを「こする」。
Ihsan 2014年

プライマー処理と塗装の間に、高グリットのサンドペーパー(500-1000)を使用して、迅速/軽いサンディングを行うことをお勧めしますか?
Adam Plocher、2018年
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