自転車がトレーナーにいるとき、タイヤの空気圧は重要ですか?


9

私は冬の間、涼しい部屋のトレーナーに自転車を預けています。何日も使用しないと、タイヤは空気圧を維持しないようです。これは問題ですか、そして頻繁にタイヤをチェック/充填する必要がありますか?どのような圧力が推奨されますか?


このシナリオでタイヤがより速く圧力を失う理由はありません。ほとんどの場合、通常の使用前にタイヤを自動的に汲み上げるが、トレーナーではそうしていないだけです。プレッシャーをかけ直します。サイドウォールの曲がりが大きくなりすぎて「しわ」になる可能性があるため(タイヤにとって非常に悪い)、低すぎないようにしてください。
ダニエルRヒックス

回答:


4

車のタイヤと同じように、自転車のタイヤは低温である程度の圧力を失う可能性があります(参照:冬にタイヤが空気を「失う」のはなぜですか?

より可能性が高いのは、自転車のタイヤがいつも経験している通常のゆっくりとした空気圧の低下です。

トレーナーは道路に比べて比較的「制御された」環境であるため、タイヤの空気圧は、道路よりも重要ではありません。タイヤの空気圧が不足している場合でも、ピンチフラットやコーナーでのタイヤのリムからの脱落を心配する必要はありません。逆に、少し空気圧が大きすぎると、骨がギザギザになったり、転がり抵抗が低下したりするメリットがなくなります。

最悪の場合、タイヤの摩耗が加速する可能性があります。もちろん、私のトレーナーは、どんな圧力でタイヤを走らせてもタイヤを食べるようです...

Sheldon Brownは、タイヤの幅と空気圧について素晴らしい記事を書いています。トレーナーを使用するときにタイヤの空気圧について具体的には説明していませんが、これは興味深いかもしれません。

編集:私はどのような圧力が推奨されるのか見落としましたか?元の質問の一部...

私にとって、これに対する答えは、使用しているタイヤによって異なります。私の現在のタイヤの最大空気圧は120psiで、約100〜110psiで走行します。上記のさまざまな理由により、夏にタイヤをチェックして、毎回乗る前に再度空気を入れます。冬には、空気圧が低いタイヤでトレーナーに乗るのに最小限の欠点があるので、私は時々タイヤをチェックするだけです。


部屋が同じ温度のままである場合、温度による圧力の変化は1回だけ発生します(自転車が部屋に移動したとき)。それは主に2つの影響:漏れ(必然)と温度変化(理想的な気体の法則から、大まかに、圧力の変化=(nR / V)温度の変化ここで、nR / Vはタイヤの形状に依存する定数( V)とそれが最初にポンプされた温度と圧力(nを決定)を決定します(どちらも観測時の温度とは無関係です)。そのため、おそらくタイヤに漏れがあります(自然/チューブの損傷)。
バットマン

質問は、ライディング時ではなく、トレーナーでの推奨圧力に関するものだったと思います...
Alexander

@Alexander私の答えをもう一度読んだ後、私はそれが完全に明確ではないことに同意します。私が意味したことは、トレーナーに乗るときと同じようにタイヤを走らせることです。
Jason Braucht 2014年

3

他の回答では、現在のタイヤをトレーナーで使用する方法について説明していますが、少し別の方法をとります。タイヤメーカーは、Continental Hometrainerなどの特別なトレーナー用の特別なタイヤを製造しています(他の多くのメーカーが同様のタイヤを製造していますが、このメーカーの価格は悪くありません-通常、買い物をする場合、それぞれ25〜35ドルです)。これらは、ロードタイヤが時期尚早に摩耗するのを防ぎ(特に、トレーナーではリアタイヤのみが摩耗するため)、ほとんどのロードタイヤよりも静かでトレーナーの耐久性が高くなります(ただし、オフトレーナーの使用には適していません)。サイドウォールでメーカーが推奨する圧力、またはリムが耐えることができる量、またはおそらくもう少し(これらは必ずしも最適ではありません-それらと遊ぶ)までそれらを実行することができます-トレーナーにバンプや地形がないため、過度に弾力のあるタイヤやピンチフラット、その他の危険性について心配する必要はありません。他の回答でシェルドンブラウンからのリンクを参照してください。トレーナー用に設計されたタイヤを購入し、リアに装着し、冬の間はランニングし、春が来たら通常のタイヤに交換することをお勧めします。これにより、数シーズンにわたってタイヤの費用が削減されます。冬の間それを実行し、春が来たら通常のタイヤに交換します。これにより、数シーズンにわたってタイヤの費用が削減されます。冬の間それを実行し、春が来たら通常のタイヤに交換します。これにより、数シーズンにわたってタイヤの費用が削減されます。


私は今、第3シーズンに使用する1つのトレーナータイヤを持っています。これらのいずれかを取得する前に、私のトレーナーは冬に少なくとも1つのロードタイヤを食べました。ここドイツでは、トレーナータイヤは良質のロードタイヤよりもさらに安価です。
2014年

1
また、多少外に出たくなるような天候の場合に、トレーナー用のタイヤで別のホイールを走らせることも役立ちます。これは、リムとトレーナーのタイヤの選択が難しいコンビネーションである場合にも役立ちますが、スペアホイールがない場合は費用に見合わない可能性があります(さらに、派手な色のトレーナータイヤをはるかに簡単に隠すことができます)仕方)。
バットマン

1
実際、トレーナーホイールとして中古ホイールを入手することは、それほど高価ではないはずです。とにかく、ハイエンドのカーボンファイバーホイールは必要ありません。地下室では空気力学はほとんど無視できるからです。
arne

1

スピードメーターをパワーメーターとして使用する場合、圧力が低いと不要な振動、騒音、タイヤがトレーナーを滑る、タイヤが過度に摩耗する、抵抗が異なるため、通常のタイヤ空気圧をお勧めします。


0

興味深いことに、私のロードタイヤには小さな欠陥があります(おそらく寒い中でトレーナーに座っていたためでしょうか?)それは17mphでの振動として現れ、重大な「壁」を引き起こします。ローラー(Kurt Kinetic)が振動しているのが見えました。私は遊んで、最初にリムの真正性を確認してからタイヤを取り付け直しました(トレッドは新品なのでトレッドはほぼ完璧です)が、PSIを100から85に下げ、ローラーをわずかに締めると、大きな違いが出ることがわかりました。 PSIが少し少なくなり、さらに改善されました。タイヤが変形しやすくなり、ローラーの出し入れが少なくなったと思います。私はスペアホイールを持っています(少しの再構築が必要です)。自分でトレーナータイヤを買いたくなります。


興味深いことに、圧力が高くなるとタイヤの欠陥がより顕著になるため、圧力を下げるとタイヤの故障に対応できます。ただし、これはトレーナーへのプレッシャーとは関係ありません。
クリギー

1
フェアポイント。ローラーが明らかに完全に滑らかであるため、路面の粗さを放棄する自然の能力-一種の逆の性質のために、幅広のソフトタイヤがより速い乗り心地を提供するという新しい傾向に沿って考えました。ところで、タイヤは40分のセッションで
少し

(そしてそれを分離しておくために)より低い圧力で走行すると、タイヤ全体の直径は小さくなります。また、トレーナーに乗っているときに、ローラーによって引き起こされる100psiでのタイヤの変形は、ライダーが路上で自転車に座っているときとは異なるため、タイヤの直径/周囲を再測定する必要がありますか?
user3641272 2017年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.