MTBのロードパフォーマンスを向上させるためにクランクセットまたはカセットを交換しますか?


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数年前、私は健康を維持するために再びサイクリングに乗りました。簡単なトレイルライディングをしたときから、まだマウンテンバイクを持っていました。

今は主に路上を走っていますが、クランクセットやカセットを交換することでもう少しスピードが上がるのではないかと思っていました。温暖な気候になってから数か月が経ち、わずかなダウングレードでも機材を使いこなしています。

私は1つの非常に起伏のある乗り物があり、私が再び乗ることに慣れるまで、シーズンの初めに2番目または3番目に低いギアと同じくらい低くなることがあります。暖かくなったら乗るだけ。誰かがニューヨーク/ニュージャージーのエリアにいるなら、それはPIPのイングルウッドクリフボートベイスンの丘です。

私は古いゲイリーフィッシャーギッチグンメ(同じ年に私が思うリンクの仕様)を持っています:

  • Shimano Altus、24/34/42歯クランクセット
  • 7速、11〜28歯カセット。(実際にはカセットは8 spd 11-30になるかもしれません)
  • Shimano Altusトップスイング、トッププルフロントディレイラー
  • Shimano BB-CT91E、116mmスピンドルボトムブラケット

1年ほどでロードバイクを手に入れるかもしれませんが、このバイクからもう少し人生を取りたいと思っています。私はより長いクランクを好むので好きなShimano FC-M131 48/38 / 28T 175mmとFC-M311 48/38/28%170mmを見ました。どちらもこの古いバイクを作るための合理的なアップグレードのようです。

これらが現在持っているボトムブラケット(これは問題ないように見える)に合うかどうか、または新しいものが必要かどうかはわかりません。それともカセットを交換したほうがいいですか?

私はレースに勝ったり、マイレージの記録を設定したりするつもりはありません。

私が言及した2つのクランクセットが私の自転車で簡単に交換できるかどうかを知るのに十分な自転車パーツがわかりません。他のクランクセットについてもっと知っている人からの意見や、よりよく合う他のクランクセットについてのアドバイスをいただければ幸いです。2つは現在30USDのために行くと私はこの古いバイクに50-60以上を入れたくないです。

更新:

私は自転車で何も変更していません。私は私のケイデンスに取り組んでおり、それが最善のアプローチであるように思われました。ケイデンスが増えたので、平地の道路のギアを上に載せることはめったにありません。タイヤを高い圧力範囲に保つことも役立ちました。


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先月も同じことがありました(チェーンリングが摩耗していたため)。アマゾンから175mm 48tクランクセットを手に入れました。クランクアームの長さで変化が感じられません。私が48tを使用することはめったにありません。たとえば、あなたが説明するような状況で使用します。65USBくらいかかります。$ 300のバイクに多すぎるお金を入れないでください。
Vorac 2013

@ヴォラックありがとう。丘陵でない限り、私は主に42tリングに乗ります。私はクランクセットが30ドルで行くのを見ました。クランクセットだけを交換できるかどうかわからない。
Sproxno 2013

クランクセットを交換するときは、7つのギア用に設計されていることを確認してください。速度が上がるほど、チェーンの幅が狭くなり、亀裂のチェーンリング間の間隔が狭くなります。
Alexander

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すでにスリックタイヤを履いていると思い込んでいいのでしょうか?そうでなければ、私はあなたのグループセットを心配する前にこれを最初に行います、それはあなたのお金のためにもっと大きなものになるでしょう。
PeteH 2013

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ダウングレードでのトッピングの何が問題になっていますか?通常のケイデンスでの速度が、フラットで達成するためにエネルギーを費やすことをいとわない最高速度になるように、トップギアを使いたいと考えています。下り坂を速く進んでみても、実際の速度の増加は無視でき、ローエンドまたはその中間のギアリングが失われるため、単にエネルギーが無駄に消費されます。
ダニエルRヒックス

回答:


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あなたはすでに11歯の最小の歯車を持っているので、それを小さいものに交換することはできません。まあ、あなたは10Tカセットを手に入れることができますが、私はそれをお勧めしません、それらはその歯車のより速い摩耗が取引の一部にすぎない小さなホイールバイク用に設計されています。

ロードトリプルクランクセットへの交換は可能であるはずです。運が良ければ、フロントディレイラーは新しいものと連動します。安っぽい30-39-50はebayまたはアマゾンで約$ 60なので、自転車屋に行く場合はおそらくUS $ 100を少し上回る程度です。しかし、より大きなチェーンリングを包むために追加のチェーンが必要になるため、新しいチェーンとリアカセット(通常はこれらは一緒に交換されます。理由はここここを参照してください)の予算はおそらく100ドル程度になるでしょう。これを$ 250と呼びますが、これはかなり標準的なスワップなので、見積もりを依頼します。

運が悪い場合は、別の長さのボトムブラケット($ 50風)、または新しいフロントディレイラー(プラスギアケーブル、$ 100風)が必要になる場合があります。これらは、自転車店が自転車に部品を取り付け始めるまではおそらく分からないことなので、特定の見積もりを前もって得る唯一の方法は、彼らが関係なくそれらを交換することを決定した場合です。

これにより、全体的に著しく高いギアが得られますが、明らかに低いギアを失うことになります(最小のチェーンリングを効果的に失い、反対側ではるかに大きなギアを獲得します)。

または、少し大きいMTBトリプルを取り付けます。これにより、レンジのゲインは少なくなりますが、現在のディレイラーとボトムブラケットで動作する可能性が高くなります。簡単に28/38/48セットを手に入れることができ、トップギアの48Tと50Tの違いは少ないです。しかし、それが問題です-あなたは44から48または50Tに行くでしょう、そしてどちらかは注目に値するでしょうが、あなたが考えるほど多くはありません。

違いは、さらに大きくするのがいかに簡単かということです。ロードトリプルで52 / 54Tチェーンリングを入手するのは簡単ですが、MTBクランクセットを使用すると、チェーンリングを見つけることができれば高価になります。CNCがチェーンリングを切断する地元のメーカーがいるので、好きなものを手に入れることができます。そのような人々もウェブ上にいると思いますが、あなたは見てみなければなりません(あなたも彼らがあなたの自転車で働いていないときにそれらを交換したいと思う可能性が高いので、地元で購入しようとするでしょう)大きい)。

まったく異なるアプローチ太いスリックタイヤに合うでしょう。または太ったノブのようなものでも。あなたがフィットネスのために乗っているなら、余分な抗力(そして非常にわずかに高いギア)はあなたが望むものになるでしょう。シュワルベは、「ファットフランク」タイヤをバイクと同じくらい大きくするか、「ビッグアップル」を2.5インチにします。ビッグタイヤは、同じ速度でプッシュするのが著しく難しくなります。私たちが「速く行くほど、混乱が大きくなります」。どこかに行けるところがあるからというよりも、できるからといって速く行くのはあまり意味がありません。快適な直立の通勤者で片道20 kmまで通勤しています押すと30 km / hの速度になる自転車です。そのため、同じ距離で走るとよりフィッターが速くなります。そして、怠惰なときは、ドロップバーレーサーを引き出して、同じライドを3/4の時間で行います(平均33%速い)速度)しかし、私は


詳しい入力ありがとうございます。私がこれを検討している唯一の理由は、私が言及した2つのクランクセットを約30USDで入手できるためです。これに加えて、クランクプーラーで、これに費やしたいと思っています。それ以上なら、新しい自転車基金に入れます。自転車の部品についてはあまり知りません。私が言及した2つのクランクセットが私のbbで動作するかどうかはわかりませんか?BBは私のバイクにフィットしますか、それとも心配する必要がありますか?
Sproxno 2013

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クランクを変更する前に、現在のリングギアとチェーンステイの間のクリアランスを測定します。一部のフレームは、大きなリングギアがチェーンステーに接触するのに十分な幅があります。
マイク

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クランクセットの交換は、おそらくディレイラーやその他のすべてでは機能しません。おそらくあなたができる最も良いのは、あなたが見つけて強くペダルを踏むことができる最も滑らかなタイヤです(多くの人々は、彼らが実際に低すぎるケイデンスを使用しているとき、より高いギアリングが必要であると考えています)。少しお金を節約してから、(安い/中古の)ロードバイクを手に入れる方がおそらく良いでしょう。
バットマン

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大きなトリプルクランクを取り付けると、ディレイラーの交換が必要になる場合があります。
Alexander

@バットマンありがとう。思ったほど安くはないようです。私はお金を定置のトレーナーに向けて、冬の間私のケイデンスを改善することに取り組み、ロードバイクを手に入れるまで待つつもりだと思います。
Sproxno 2013

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必要なボトムブラケットサイズ:-

M131の場合:-BB-UN 26長さ-122.5mm M311の場合:-BB-UN 26(K)長さ123 mm

この投稿を見るのが少し遅れましたが、お役に立てば幸いです。ハイブリッドをアップグレードしましたが、1つしかなかったのでより広い差があったのでbbを交換する必要がありました。それがどれだけ広いか、どんな小さな歯も内側の歯も適切なラインを得られず、チェーンがチェーンステイの内側。


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まず、ペダルの回転数を90とすると、42/11での速度は約26.5-27 mphになります。48 / 11、30-30.5 mph。

クランクはボトムブラケットと互換性がなければなりません。たとえば、正方形のテーパー。6歯の大きなチェーンリングでは、フロントディレイラーの交換が必要になる場合があります。チェーンリングが大きい長いチェーンが必要です。また、チェーンリングが大きいため、ローギアも若干高くなります。


答えの最初の "48/11"は "42/11"だと思いますよね?
Benedikt Bauer 14
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