私は自転車に乗るのはまったく初めてですが、それは通常空気で満たされていることを知っていますが、最近では代わりに窒素で満たす人もいます。
空気で満たすよりもコストがかかるため、なぜ彼らはタイヤを窒素で満たすのを好むのか分かりません。
タイヤに窒素を充填する利点は何ですか?
私は自転車に乗るのはまったく初めてですが、それは通常空気で満たされていることを知っていますが、最近では代わりに窒素で満たす人もいます。
空気で満たすよりもコストがかかるため、なぜ彼らはタイヤを窒素で満たすのを好むのか分かりません。
タイヤに窒素を充填する利点は何ですか?
回答:
パフォーマンスの状況で車両のタイヤに純粋な窒素を充填することにはいくつかの説得力のある理由がありますが、自転車のタイヤではそれは単なるヘビ油です。自転車のタイヤには、圧力の一貫性の議論を正当化するのに十分な温度変動がありません。
また、呼吸してタイヤを満たしている空気の4分の3が窒素であることは注目に値します。そのため、これは特別な音ではありません。
いくつかの利点があり、そのほとんどは自転車にわずかにしか適用されません。窒素売り手のすべてのそれらのリストは、他のサイトには、リストの長所と短所を。重要なのは、酸素、水、その他のガスを減らすほど窒素を加えることではないということです。
窒素分子は水、酸素、その他のほとんどの分子よりも大きいため、タイヤをゆっくりと浸透します。これは、タイヤが使用可能な圧力に長く留まることを意味します。これはサイクリストが見る主な利点です。
窒素は水よりもわずかに低い温度で圧力を変化させます。しかし、自転車のタイヤはほとんど常に周囲温度に近いままです。
窒素は酸素よりも反応性が低いため、チューブは少し長持ちします。しかし、チューブは通常、酸素による脆化ではなくパンクが原因で故障するため、測定が難しくなります。
自転車のチューブ内の窒素はリムと接触しないため、リムの腐食が少ないという馬鹿な運転者の主張は自転車にはまったく当てはまりません。補償自転車では、より簡単な切り替えが可能です。チューブを収縮させ、空気をすべて絞り、窒素で膨らませます。膨張とパージのサイクルを繰り返す必要はありません。
ただし、違いは、「その他」から窒素に変更した分子の20%のみであり、どちらの場合も80%が窒素であることを覚えておいてください。
また、パーコレーション率の違いにより、時間が経過するとタイヤ内の空気はゆっくりと窒素に富むようになります(他のガスは窒素よりも早く浸透します)。パンクがない場合は、数年後にタイヤに80%以上の窒素が含まれる可能性があります。
まったくありません。タイヤを窒素で満たすことは、自転車ではなく、F1車で重要です。自転車では、空気入りタイヤと窒素入りタイヤの違いはほとんど測定できません。自転車のタイヤにおける窒素のすべての利点は、プラセボにすぎません。
タイヤに窒素を充填する最大の利点は、一貫性です。
気圧は温度に基づいて変動しますが、窒素ははるかに低い程度に変動します。 http://www.popularmechanics.com/cars/how-to/repair-questions/4302788 この記事では自動車のタイヤについて説明していますが、原理は同じです。競争力のある人は、プレッシャーが常に必要な場所にあるという理由だけで、窒素を利用することができます。また、さまざまな気象条件で自転車によく乗る場合、窒素はタイヤの摩耗が遅いため、長期的には費用を節約できます(タイヤを常に理想的な圧力に保つことが前提です)。
トライアスロン競技の朝、太陽が昇り、空気が熱くなると、数千の自転車が搭載されたラックに数分おきにタイヤが吹くのが聞こえます。ですから、レース当日にサプライズが欲しくない場合は、タイヤに乾燥窒素または乾燥空気を使用できます。
昨年、赤い交差点の熱い交差点でタイヤが爆発した。
それを使用してパフォーマンス上の利点があるかどうか私は思いません。
反対票を失うために削除するつもりはありません。
述べられた質問は利点が窒素であることです。窒素を使うべきではありません。窒素対空気の特性の技術的な側面と、その違いの化学的および物理的理由について説明します。
O2は、通常のゴムを通してN2の約3〜4倍速く「浸透」します。
なぜ窒素対アルゴンなどの不活性ガスなのか?
窒素は分子N₂として存在し、不活性ガスとほぼ同じくらい安定しています。入手可能ですので使用します。窒素は、酸素を生成するための空気の液化および分別蒸留の副産物です。窒素は不活性ガスではありませんが、窒素分子N₂は非常に安定しています。比較的安価な乾燥安定(非反応性)ガスです。そして、簡単に液化しません(沸点-320 F)。
なぜ窒素はより良いPVT特性を持っているのですか?
タイヤの動作範囲では、酸素と窒素は同じPVT特性を持っています。どちらも理想的なガスです。液化せず、引力も斥力もないという点で理想的です。彼らは中立です。
自転車は、温度を大きく変化させるほどの摩擦を発生させません。自転車は周囲温度にかなり近くなります。午前中にライドを開始すると、午後2時までに摂氏10度のスイングが得られる場合があります。
理想気体の法則に対して、PV = NRT、酸素と窒素は同じ動作をします。その方程式ではTは絶対値です。0摂氏は272ケルビン(絶対)です。10〜20℃は気圧の差が4%です。したがって、タイヤが100 PSIで開始した場合、圧力は104 PSIになります。
水はPVTの問題です。水は理想的なガスではありません。タイヤの動作範囲では、H₂0は気体および液体として存在します。液体状態から気体状態への体積変化は100を超えます(これは、小さなCO₂カートリッジでタイヤを膨らませる方法です)。
摂氏10度と摂氏20度の範囲では、H₂0の蒸気圧は大気圧でほぼ2倍になります。
水の蒸気圧
同じ10℃を超えると、水の圧力変化は何になりますか。水の蒸気圧は2倍になります。理想的なガス(N₂)が変化すると、4%の水が100%変化します。同じ範囲で水圧は1 PSI上昇します。したがって、合計PSIは105です。わずか1%の組成で、水は圧力変化の25%に寄与します。窒素は水よりもわずかに低い温度で圧力を変化させるというMozの声明は正しくありません。違いは40倍ですが、わずか1%で、40倍はまだ合計貢献度の大部分ではありません。
つまり、摂氏10度で1%の圧力差です。レーサーはグラムの後に行きます。1%が重要かもしれません。レーサーが(タイヤの)窒素を使用するかどうかは明らかではない。私はそれがレースで使用されていると述べている売り手を見ますが、私は彼らが窒素を使用していると言っているレースを見ません。
窒素はO₂含有量を減らすために標高テントで使用されます。これは赤血球の生成を刺激します。したがって、レーサーは窒素タンクの言い訳としてタイヤを使用する場合があります。
H₂0の蒸気圧は0〜100℃で、611〜101417 Paになります。その動作範囲では、H₂0は、圧力に対して窒素または酸素よりも温度に対して100倍以上敏感です。したがって、レーシングカーの変化は顕著です。
窒素ではなく、携帯用キャニスターにCO₂があるのはなぜですか?
CO2は、窒素よりも低い温度で液体状態に圧縮されます。CO₂の沸点は-78℃です。CO₂を使用してタイヤを膨らませることができ、タイヤの動作範囲内で液体状態に戻る危険を冒しません。