私の鎖はどれくらいタイトにすべきですか?


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最近、自転車に新しいタイヤを装着しました。その際、ホイールを取り外して交換しました。チェーンのたるみが以前よりも増えたようです。メインのギアセットの小さい歯車で後方にペダルを漕ぐと、チェーンが脱線剤をこすります。これは正常ですか?ホイールが同じ場合、チェーンが以前よりもたるんでいるのはなぜですか?問題を解決するために何をすべきか?

回答:


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ディレイラーは、ギアを変えるだけでなく、チェーンに張力を加えるためにも存在します。チェーンのたるみに気づいていて、他に何も変更または交換されていない場合、チェーンのたるみの理由は、ディレイラーがこの能力を失ったことです。

これにはいくつかの理由が考えられます。

  • ディレイラーは、その「弾力性」の一部を失っています。これは長期間にわたって発生する可能性がありますが、損傷の可能性もありますが、発生する可能性は低くなります。
  • ディレイラーの位置が変わりました。一部のディレイラーはフレームに直接ボルトで固定されていますが、そうではなく、ドロップアウトに配置されています。このタイプのディレイラーがあり、最近ホイールを取り外した場合、ドロップアウトでディレイラーが「ずれ」ている可能性があります。

これはまさに起こったことのようです、ありがとう。ホイールをリセットすると、ディレイラーがシフトしました。
ゲイブ。

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脱線者が前に移動した可能性があります。ユニット全体が取り付け点を中心に回転したか、誤って触れた他の調整ネジがある可能性があります。いじくり始める前に、それがどのように位置するかについてよく見てください。


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ディレイラーの小さなジョッキーホイールも、適切に機能しない場合があります。運が良ければ、取り外して、必要に応じてグリースを塗り直してください。

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