ホイールの円周が2110mmであると想定して数値を分析しています...
25Xphで34X14ギアに乗ると、ケイデンスは約81
になります。50X21に切り替えると、ケイデンスは約83になります。
その後、ケイデンスを押し上げると、50X21のケイデンスが100の場合、時速30 kmになります。その後、50X19までドロップすると、ケイデンスは90になります。
したがって、これはすべてかなり正常に見えます。
あなたは丘について不平を言っていないので、私はあなたのギアがあなたにとってほぼ正しいと言っています。あなたはフラットで「間にある」と感じていると不満を言っているので、1つ半の提案があります。
より高いケイデンスでライディングを練習します。最初はいつも変な感じがしますが、慣れるでしょう。「ボビング」を始めたら、スムーズなペダリング(足首)に集中してください。より高いRPMで車を走らせるような、より高いケイデンスでのライディングを考えてください。RPMが高いほど、出力も高くなります。ランニングをしている場合、1分あたりの歩数を考えてください。誰もが私に同意するわけではありませんが、私は90があなたの最も遅いケイデンス(あなたがより低いギアに変更すべき時)であり、100があなたの平均であるべきだと言います。練習のために、このゲームを試してください。友達と一緒に、たとえば34X17ギアで20 km / hから始めましょう。今、同じギアにあなたが行くことができますどのくらいの速を見つけます。あなたは驚かれることでしょう。次に、次に高いギアを試します。
53/39のフロントリングをテストできます。ただし、トップエンドよりもボトムエンドで多く失うことになります。ギアリングの範囲は低くなり、オーバーラップが多くなります。それを機能させるためには、より高いケイデンスで乗るように足を教える必要があります:-)
ホイールのサイズが間違っていても問題ありませんか?あまりない。常に90歳以上で乗ることを学ぶのに長い時間がかかりますか?1〜2か月かかることがあります。あなたはそれをするためにあなたの足を訓練しなければなりません、そしてその一部はあなたの循環系が変化しなければならないことです。どちらも時間が必要です。メリットは何ですか?3つの利点があります。その「中間」の感覚に打ち勝ち、効率とパワーが向上します。楽しい!
PSあなたは私がクロスチェーンについて言及しなかったことに気付くでしょう。それは問題ではないと思うからです。
PPS投稿した後、私はオプションを省略したことに気付きました。カセットを歯車サイズのギャップが小さいもの(12-25やカスタムビルドジョブなど)に変更することです。丘に27の歯車が必要な場合、これはうまくいきません。