コンパクトなクランクセット、クロスチェーンの使用方法と重要性


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50/34コンパクトクランクセットと12/27 10spカセットを備えたロードバイクを持っています。

たまたま登った丘を考えると、53/39の1つを走らせることはできないと思いますが、適切なギアがクロスチェーンの限界に正確に近いと感じることがあります。

34に乗ったときは、12/13/14トンのコグに乗らないといつも簡単すぎると感じ、50に乗ると21トンのコグに乗らないと難しいと感じます...

つまり、フラットのときは50の方が気持ちがいいです。小さいコグの方が間違いなく速いとスポットが速くなるので、25キロの時は常に「中間」にいるように感じます。 。

任意のヒント?

また、クランクセットにはリングが2つしかないので、クロスチェーンはトリプルの場合よりも問題は少ないですか?


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あなたが反対側にずっといるならばそれだけの大きな問題なので、50/27と34/12を避けるべきです、そうでなければあなたはうまくいくはずです。浅いスロープとフラットでは34リングで15/14/13に切り替えるのが望ましいかもしれません。変更は十分に小さいので、あまりに多くの運動量が失われず、ギアが簡単になったり、ケイデンスが多くなったりしないためです。より高いギア。
robthewolf 2013年

私はクロスチェインに投票します。その単なる自転車。あなたがやりたいことをしてください。
Ritch Melton 2013

以下の回答から1つ選択することを検討してください。彼らがあなたの質問に答えない場合は、それを洗練することを検討してください。
andy256 2015年

回答:


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53 x 39では、53のクロスギアがさらに向上するため、実際にはパフォーマンスが向上しません。つまり、12-27カセットで50 x 21に乗ることは、クロスギアとは見なされません。

フロントチェーンリングをシフトする際の比率の変化を抑えたい場合は、シクロクロスクランクセットをお勧めしますか?Shimanoのcx50とcx70は、前もって46x36を提供します。彼らはあなたが46のカセットの真ん中にもっと乗ることを可能にし、それでもあなたにまともな低比率を与えます。あなたは少しトップエンドを失うことはありませんが、どのような期間でも時速50キロを超える人はほとんどいません。

私は、46x36と12x27のシクロクロスバイクを持っています。ペダルを踏んで速度を上げるのに十分に使用でき、フロントをシフトしても、リアで3ギアが変更されません。

Shimanoクロスクランクセットへのリンクは次のとおりです:http : //www.shimano.com/publish/content/global_cycle/en/us/index/products/cyclocross/cx70.html


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ホイールの円周が2110mmであると想定して数値を分析しています...
25Xphで34X14ギアに乗ると、ケイデンスは約81
になります。50X21に切り替えると、ケイデンスは約83になります。

その後、ケイデンスを押し上げると、50X21のケイデンスが100の場合、時速30 kmになります。その後、50X19までドロップすると、ケイデンスは90になります。

したがって、これはすべてかなり正常に見えます。

あなたは丘について不平を言っていないので、私はあなたのギアがあなたにとってほぼ正しいと言っています。あなたはフラットで「間にある」と感じていると不満を言っているので、1つ半の提案があります。

  • より高いケイデンスでライディングを練習します。最初はいつも変な感じがしますが、慣れるでしょう。「ボビング」を始めたら、スムーズなペダリング(足首)に集中してください。より高いRPMで車を走らせるような、より高いケイデンスでのライディングを考えてください。RPMが高いほど、出力も高くなります。ランニングをしている場合、1分あたりの歩数を考えてください。誰もが私に同意するわけではありませんが、私は90があなたの最も遅いケイデンス(あなたがより低いギアに変更すべき時)であり、100があなたの平均であるべきだと言います。練習のために、このゲームを試してください。友達と一緒に、たとえば34X17ギアで20 km / hから始めましょう。今、同じギアにあなたが行くことができますどのくらいの速を見つけます。あなたは驚かれることでしょう。次に、次に高いギアを試します。

  • 53/39のフロントリングをテストできます。ただし、トップエンドよりもボトムエンドで多く失うことになります。ギアリングの範囲は低くなり、オーバーラップが多くなります。それを機能させるためには、より高いケイデンスで乗るように足を教える必要があります:-)

ホイールのサイズが間違っていても問題ありませんか?あまりない。常に90歳以上で乗ることを学ぶのに長い時間がかかりますか?1〜2か月かかることがあります。あなたはそれをするためにあなたの足を訓練しなければなりません、そしてその一部はあなたの循環系が変化しなければならないことです。どちらも時間が必要です。メリットは何ですか?3つの利点があります。その「中間」の感覚に打ち勝ち、効率とパワーが向上します。楽しい!

PSあなたは私がクロスチェーンについて言及しなかったことに気付くでしょう。それは問題ではないと思うからです。

PPS投稿した後、私はオプションを省略したことに気付きました。カセットを歯車サイズのギャップが小さいもの(12-25やカスタムビルドジョブなど)に変更することです。丘に27の歯車が必要な場合、これはうまくいきません。


とても面白いです!実際私は最近、すべてが私よりずっと遅いグループに乗っていたので、自分自身を控えるために34にとどまるゲームをしました。そして、私はそれにかなり慣れ、たとえば14の歯車の場合に使用できることに気づきました。
Nic 2013年

カセット交換の提案は実際には良い考えです。クランクセットを交換するよりも安価で、ディレイラーの調整もチェーンの交換も必要ありません(53tリングを処理する場合にそうだったかもしれません)、クライミングに12/27を戻すことができます。そして私が検討していたカセットは11/25でしょう。ギャップは小さいほど良いですが、約11分のcogです。つまり、34リングで使用可能な小さいcogは、クールなIMHOである現在の13ではなく12になります。そして、34/11のセットアップをチェーンハンドルするリアディレイラーの調整が最小限になることを願っています。
Nic 2013年

お役に立てて嬉しいです。結局のところ、あなたはあなたとあなたの目的に最適なことをしなければなりません。膝や背中を損傷する恐れがあるため、強度を上げるために大きなギアを押すことを好む人もいます。他の人はケイデンスと有酸素フィットネスに行きます。独自のクラスターの構築を開始すると、必要な結果を得ることができます。お楽しみください
andy256

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ダブルリングクランクセットのクロスチェーンは、実際には2つの最も極端な組み合わせ(50/27と34/12)でのみ問題になります。したがって、高出力または長時間の使用のためにそれらを避けてください。そうすれば、クロスチェーンの問題で問題ありません。常にインターネット上の人に耳を傾けるという1つの大きな警告がある-つまり、それが間違っているように聞こえる場合(他のギアのコンボよりもはるかにこすれるような)、それはおそらく間違っている。

「使い方」の質問について言えば、かなり強くなると、拡張クライミングをしているときを除いて、ほとんど常に前の大きなリングにいることになります。立ち上がるだけではありません。

それまでは、大きなリング(前)で快適に感じる歯車(後ろ)が21と24(クロスチェインにより27を避けている場合)だけであることをあまり気にしません。 「ほとんどの場合、常に平らな地面に乗っています。歯車の間を常に移動する必要はありません。上昇に遭遇した場合は、前の50から34にシフトします。トップ/フラットに到達すると、34から50に戻ります。すべて21か24のままです。少し登るのが簡単すぎる場合は、21を後ろに1つまたは2つの歯車にシフトアップします。または、短い場合(例えば、橋の高架)、立ち上がるだけで、シフトダウンしたように感じます(つまり、簡単です) )コグ2個または3個。

フォローアップの質問がある場合は、遠慮なく私にpingしてください。


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最初:クロスチェーンについて心配しないでください。最新のチェーンとギアを使用すると、問題が発生したり、効率が低下したりします。あなたのために働くギアに乗ります。

第二:あなたはコンパクトクランクセットの限界を発見しました。大きなリングでのクライミングを除いて、ほとんどすべてのライディングができなければ、うまく機能しません。25 kphの範囲で多くのライディングを行う場合、標準のセットアップではうまく機能しません。

大きなリングを小さくするか、後ろに、無駄な12、13、14ではなく、必要な範囲のギアが多いクラスターを取得する必要があります。

私見、48/30、さらには46/30は、12-27を背負うのであれば、平均的な人にとってはずっと便利です。しかし、それらのギアを備えたロードクランクを作る人はほとんどいません。

別のアプローチは、ジュニアレーシングカセットを調べることです。あなたが実際に乗る速度の周りにより多くの選択肢を提供する14または16トンのトップコグを持つカセットを手に入れることができます。

http://www.wiggle.com/shimano-ultegra-6600-10-speed-cassette/

最後に、あなたは弾丸を噛んでトリプルを得ることができます。


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どういう意味かわかります。50/34の冬用バイクに乗るときはいつでも、歯車とリングを常に交換しています。私のヒント?トリプルを試してください。トリプルに関する私の個人的な見解は他の場所で読むことができます


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jimchristie

質問には答えません。おそらく拡張された場合、それは可能性があります。
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