以下はジャンクサイエンスです。
動いている表面の動摩擦が効いてくる-8kgは11kgのバイクよりも高品質のコンポーネントを持っているので、ベアリングに影響を与えると私は考えた。
自転車のパワートレインの機械的損失はごくわずかです。レベルで速く走っている場合、ほとんどの作業は空気抵抗に反しています。つまり、速度の変化としてゲインの平方根しか得られません。したがって、かなり良いバイクとこの領域の優れたバイクの違いは、1.01のsqrtのようなものになります...
タイヤは別の要因です-私の軽量炭素繊維ロードバイクは、重い鋼の通勤自転車よりも明らかに速いですが、ロードバイクは、通勤時に80psiではるかに重い(耐パンク)32mmタイヤと比較して、23mmの軽量タイヤ(110psi)を持っています。自転車なので、ほとんどの違いはホイール(そしてロードバイクの空気力学的な位置)にあると思います。–ジョニー2013年10月21日19:51
セミジャンク。レーサーはパンク防止とタイヤの耐久性のためにスピードと通勤者を起動するため、通勤自転車はより高いRRタイヤを備えている可能性があります。
剛性も考慮に入れられます。BB領域が硬いほど、フレームのフレックスで失われるパワーが少なくなります。いくらだったとは言えなかった。しかし、クライミングのための質量の減少、剛性の増加、およびホイールへのパワーの増加による摩擦の減少は、おそらく注目に値するものになります。
はい、それは自転車の雑誌が広告主にもっと高価なCF自転車を買う理由であるとあなたが言う何かです。しかし、ラボのテストではそれが示されていません。実際、特にクライミングでは、より柔軟なフレームの方が高速になる可能性があります。これは、フレックスがフレームをスプリングスムージングパワートランスミッションとして機能させるためです。
http://janheine.wordpress.com/2011/02/27/a-journey-of-discovery-part-5-frame-stiffness/
http://bikemagic.com/how-to/mountain-bike-maintenance/stiffness-and-the-sean-kelly-paradox.html
...超硬いバイクはエリートスプリンターには最適ですが、他のすべての人にとっては高価で不快なお金の無駄遣いです。
あなたが加速しているとき、あなたの車輪の角加速度は要因です。
それは要因ですが、信じられないほど小さなものです。サイクリストがパフォーマンスについて信じているすべての愚かなことの中で、ホイールの重量が大きな影響を与えるという考えは、誰もが反対の証拠を見ているので、おそらく最も愚かです。脱線機で作業し、ペダルを回すと、ホイールが速度を上げるのに大きな抵抗がありますか?いいえ、それは瞬時です。また、革の手袋を着用している場合は、ブラシを手で使って、ホイールがrpmで20mphで動くのを止めることができます。これらは両方とも、ホイールを回転させるのに必要なエネルギーが小さいためです。(これには公式があります-あなたは高校でそれを学んだはずです!)
ホイールの最悪のケースは、運動エネルギーのために非回転質量のエネルギーの2倍を必要とすることです。したがって、2kgのホイール、10kgのフレーム、50kgのライダーの場合、4〜10〜50になります。抵抗力のある現実的なケースを考えると、ホイールの質量の影響はさらに小さくなります。