急勾配でテクニカルな降下のためのより良いブレーキ戦略は何ですか?
- 「強くブレーキをかけて、完全に離してから転がしてください。」
対
- 「ブレーキの圧力を一定に保つ。」
急勾配でテクニカルな降下のためのより良いブレーキ戦略は何ですか?
対
回答:
アーロンの答えは素晴らしいですが、「下り坂」と「テクニカル降下」という言葉を述べたので、経験則では「ブレーキへの一定の圧力」は適切ではありません。安全に乗り、乗り心地を楽しみ、ライダーとして進化することはできません。その理由は:
一方、コースのどこでもブレーキをかけないことで、障害物、根、岩を簡単に越えることができます。これは、最小限のブレーキがかかっているときでも、障害物にぶつかったときにあまり反応しない前輪にとって特に重要です。それはハンドルバーに多くのフィードバックを送信し、あなたが何をしているのかを知らない限り、下り坂でのライディングでは歓迎されない小さな問題(ライディングスタンス、ラインの選択、バランスに関して)を与える可能性があります。
下り坂に乗ることは難しいことに注意してください。コースで適切なブレーキをかけることができない場合は、急すぎる可能性があります。より平坦なコースを見つけ、最小限の意図的なブレーキですべてのパーツを習得してください。
短い答え:場合によります。
長い答え:
ブレーキングはライディングの他の部分と同じくらいスタイルですが、いくつかの一般的なガイドラインがあります。それらのブレーキを長く保持するほど、熱が蓄積し、ブレーキ性能が低下します。また、その方法でパッドをより速く焼き切ることができます。一方、急ブレーキをかけると、ローターからフォーク/リアトライアングル、ハンドルバー、チェーンに至るまで、自転車にかなりのストレスがかかります。また、サスペンションの移動方法も変更されます。
これらの方法のどちらを使用する必要がありますか?急なシュートを降りるときは、通常、より長く制御されたブレーキを使用します。急なシュートを降りるときは、少し技術的な乗り方が必要で、ラフなラフの後のランアウトが大きくありません。クイックブレーキングは、コーナーに向かって耕起しているときに、スピードを素早くスクラブしたり、ドリフトを計画したりする必要がある場合に役立ちます。また、セクションにドロップインする直前にブレーキをかけて、車輪が滑るのではなく岩や根の上を転がり、底が広がるようにすることもできます。
本当にそれはあなたがどのように乗るか、そしてどこで速度を変更したいかによって決まります。何が快適で何があなたのニーズを満たすかを実験して見つけてください。クレイジーなスピードで走ろうとしているなら、速くてハードなブレーキの方が有利だと思うかもしれません。