SRAM 10スピードPowerLockを再利用しますか?


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によると:http//www.sram.com/sram/road/technologies/powerlock

「SRAMチェーンエンジニアは、PowerLockをツール不要で確実で一貫した方法で10スピードチェーンを接続するために開発しました。PLはインストールに特別なツールを必要としませんが、10スピードドライブトレインの特に厳しい許容誤差は、各PowerLockが1つに適していることを義務付けています。 -timeアプリケーションのみ。」

によると:http//www.competitivecyclist.com/sram-pc-1051-chain

SRAM PC-1051チェーンは、SRAMおよびShimano 10スピードドライブトレインの両方と互換性があります。PowerLockのインストールはツールを使用せずに実行できますが、狭い10速設計で要求される非常に近い許容差のため、1回だけ使用することをお勧めします。したがって、メンテナンス上の理由でチェーンを切断する必要がある場合は、チェーンを再組み立てするために新しい10スピードPowerLockリンクが必要になります。

2つの質問:

  • これはなぜですか?
  • 人々が聞こえてきた観察見たあなたは再利用した場合に何が起こるかについてのテストを?

Park Toolのマスターリンクプライヤーを使用して、マスターリンクを削除します。私はそのようにそれを行うことはそれが非常にストレスを感じると信じるのに苦労しています。

関連、http://www.bikeradar.com/us/mtb/gear/article/trail-tech-mastering-master-links-36757/から:

「SRAMによると、PowerLockの2つのプレートを結合する尾根は、ロックを解除するときに破損する可能性があり、再利用すると失敗するリスクが高まります。そのため、PowerLockを再利用することを選択した場合、失敗する可能性が高くなります。 SRAMによると。」

自分のバイクでPowerLockを日常的に再利用する多くのプロやチームのメカニックを知っていますが、顧客やアスリートとやり取りするときにそれらを新しいリンクに置き換えるので、「私が言うようにではなく、私が言うように実行する」というのはちょっとしたことです。


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私はロードバイクにあるものを何度も再利用しましたが(3 ??)、気づいたような悪影響はありませんでした。マニュアルには特に書かれていないので、これはお勧めしません。私はいつでもいつでも開く可能性があることを常に意識しています。これは、私のSRAMマウンテンバイクが9速ドライブトレインを備えている理由の1つです。とにかく、ロードバイクの新しいチェーンの時間です。リンクもいくつか注文します。
アレックス2013

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10速のリンクはかなり軽いので、特に慎重に分解しないと、部品が再使用によって摩耗または変形するという(正当な)懸念があるだけだと思います。私は緊急時にリンクを再利用するのをためらいはありませんが、通常のメンテナンスではそれを試みません。
ダニエルRヒックス

私の中のCynicは、作るのに数セントの費用がかかるがあなたに数ドルかかる多くの部品を売る良い方法だと感じています。万能の「安全カード」がすべてを打ち負かします。指が十分に強いと本当に自転車のチェーンにかかる力を処理するように設計された部品を損傷する可能性があると思いますか?私が間違っている場合しかし、私は新しいものを使うのですが、緊急時に1 ....再利用することを躊躇しないだろう
mattnz

回答:


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リンクを再利用すると、Powerlockを構成するピンまたはプレートが失敗する可能性が高くなるのではなく、リンクを組み立てたのと同じようにリンクが分離する可能性が高くなります。そのリンクを削除するたびに、ピンが反対側のプレートの所定の位置に固定される「隆起」が摩耗します。これにより、異常な状況でリンクが元に戻される可能性が高くなります。また、高負荷でシフトした場合にリンクが失敗する可能性が少し高くなる可能性もありますが、いずれにせよ回避する必要があります。

SRAM 9スピードクイックリンクは、再利用可能であるため、トレイルでバラバラになることで悪評がありました。これの一部は、不適切な取り外しと関係があり、ピンを固定していたレリーフが損傷しました。おそらく、会社が「このようにやる」よりも「やらない」と言うほうが簡単であり、人々はメーカーの推奨事項を守らないため、失敗につながります。

TL; DRバージョン-リンクをたまにしか削除しない場合は、チェーンの存続に役立ちます。新しいチェーンで古いクイックリンクを再利用しないでください。


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いくつかのコンポーネントを交換するときに、私はちょうど開いてポップし、SRAM 10がPowerLockを高速化しました。PowerLockはまだかなりしっかりとはまっているので、実際にはしっかりと手でロックすることができませんでした。ランダムにバラバラになってしまうことを心配する前に、何回かできると思います。
Rider_X 2013年

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これについては、SRAMのガイダンスに従います。すべてのチェーンで機能する(再利用できる)利用可能な他のクイックリンクがあることに注意してください。KMCのミッシングリンク(モデルによって異なります)は再利用できます:http : //www.kmcchain.eu/? en/ products/ connectors/ missing_links/


これはコメントとしては意味がありますが、回答としては意味がありません。
David J.

これに関する警告-KMCミッシングリンクは、実際には10スピードのKMCチェーンでのみ機能します。Shimanoには多少の遊びがあります(ただし、Shimanoは許容範囲内で販売されています)。SRAMチェーンで使用すると、遊びが多すぎます。
バットマン

KMCのミッシングリンクをSRAMチェーンと常に使用しています。
クリスクリーランド2014

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削除/適用中にマスターリンクにストレスがかかることを心配している場合は、Wipperman Connexマスターリンクを確認することをお勧めします。それらは、ツールを必要とせず、同様に操作中にリンクにストレスをかけないU字型のインターロッキング設計を持っています。私の経験では、シフト中にこれらのリンクで顕著な問題が発生したことはありません(負荷ありと負荷なしの両方)。彼らはほとんどのマスターリンク(〜$ 12 / pop)よりも少し高価ですが、それらも非常によく構築されており、2つのチェーンの寿命に1つのマスターリンクを使用する傾向があります(つまり、2つを経由します) Dura Aceチェーンと言って、古いチェーンを廃止するときにConnexリンクを新しいチェーンに移動するだけです)。


SRAMチェーンが壊れる、またはバラバラになる(9スピードと10スピードのカラーウェイの両方で)問題が繰り返し発生しました。やっとあきらめてホイッパーマンかシマノのチェーンに切り替えました。これはおそらく、これを読んで繰り返し掃除と取り外しを行ったことが原因です。私のLBSでは「アンチSRAM」の男として知られていますが、それはすべて冗談です。おもう。クイックコネクトでツールを使用せずに再利用可能な問題を解決できない場合、それは私の本では不十分なソリューションです。
削除されたユーザー

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週末にマスターリンクが失敗しました。それは5回再利用され、4kクライムのベースで他のチェーンから分離されました。今後は都度交換していきます。チェーンがスポークを通過せず、バイクに損傷を与えなかったか、ホイールの下に入ってパイルアップを引き起こさなかったのは幸運でした。


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私は私のチェーンにワックスをかけます、それは彼らが潤滑のために700-800 kmごとに自転車から外れる必要があることを意味します。私が2週間ごとに新しいPowerLinkを買うつもりなら、あなたはクラッカーです。しかし、私は2年前にサドルから外れた登りで(非Sram)チェーンを爆破し、ケトルでお尻を駐機場に送った(ありがたいことに、小さな切り傷とあざだけで)。他のマスターリンクが高負荷になった場合に起こり得る結果を認識するために。

私はSramの再利用禁止のアドバイスを知ったので(いいえ、指示を読むのに迷惑をかけたことは一度もありません)、再ワックスのためにチェーンが外れると、PowerLinkのデジタルマクロ写真を撮りました。本当に並外れたマクロモード。これにより、PCでリンクを非常に詳細に調べて、亀裂や応力疲労の兆候を探すだけでなく、元の写真と比較して、どれだけ変更されているかを判断できます。私は、リンクの大まかな撮影やX線撮影を行うことができないため、これは確かであると考えています。

今日、私はこのチェーンをワックスで14回作りました-そして私が世話を始めて以来、それをマクロ撮影しました-。私はchi-chi Parkツールを持っていませんが、それを削除して再インストールするときは非常に慎重に行い、強制することはありません。まだ、劣化の兆候はほとんどなく、差し迫った障害の兆候もありません。

しかし、だからといって、サドルから降りるたびに頭を悩ませるわけではありません。


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SRAM ForceまたはRedドライブトレインを実行している場合、4.00ドルのリンクのコストはバケットの低下であるようです。それが心配な場合は、新しいものを入手してください。

チェーンの完全性についての心配は、おそらくレッドブルの価格に見合うものではありません...


これはコメントであり、良いアドバイスかもしれませんが、回答としては適合しません。コミュニティーがQ&Aフォーマットを注意深く使用すると、Q&Aフォーマットはより適切に機能します。
David J.

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KMCミッシングリンクを使用すると、負荷がかかった状態でギアを変更すると曲がりました。バカ!しかし、SRAM PowerLinkを使用して、私は同じことを行いましたが、これまでのところ非常に優れています。しかし、定期的に切断することは本当の悪夢でした。組み立てる前にピンにグリスを塗ったところ、問題は解決しました。チェーンを9回転で回転させるために8〜10回再利用しました。10スピードで同じ方法を開始しましたが、これまでのところ良好です。


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スペルと文法を修正できますか?
バットマン

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jimchristie
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