ロードライディングの場合、マウンテンバイクはロードバイクより安全ですか?


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私の息子(15歳)と私は、過去数年間で数千マイルを乗馬しました。私たちは登山と下りが好きです。1か月前まで、彼は兄のロードバイク(アルミフレームが付いた古いCannondale Saeco)を入手するまで、コンフォートバイクに乗っていました。先日、ペダルの上に立って約25 mphで激しく疾走し、彼はコントロールを失い、右に曲がり、道路の脇にあるコンクリート製の雨水排水管の入口に当たりました。彼は前輪をクランチし、フレームを曲げ、そしてかなり上手く自分自身を覆いました-ありがたいことに頭の怪我や内傷はありませんでした。この間ずっと、1.6インチのロードタイヤを装着したマウンテンバイクに乗っていました。当時、私はロードバイクも持っていました(素敵な古いKlein Aura V)。私にとってロードバイクは、その取り扱いに少し不安を感じ、そして安全を考慮して(そして妻の心の安らぎも)、私はマウンテンバイクに固執することにしました。マウンテンバイクは少し安定しているように感じられ、もちろんより強いホイールとより広いタイヤを備えています。今、私たちは息子のためにどのような自転車を手に入れるかを決める必要があります。ロードスタイルバイクとロードライディング用のマウンテンバイクの相対的な安全性について、インターネット上で多くの議論が見られません。ホイールベース、フレームの剛性と形状、ホイールの直径と重量などに応じて、各カテゴリには非常にさまざまな取り扱い特性があると思います。ここでの安全上の問題、またはWebサイトへのポインタについての役立つ議論があれば、きっと喜んでいただけることでしょう。ここでは、これらのことについて知識をもって話し合っています。mロードスタイルバイクとロードライディング用のマウンテンバイクの相対的な安全性について、インターネットで多くの議論を見つけられません。ホイールベース、フレームの剛性と形状、ホイールの直径と重量などに応じて、各カテゴリには非常にさまざまな取り扱い特性があると思います。ここでの安全上の問題、またはWebサイトへのポインタについての役立つ議論があれば、きっと喜んでいただけることでしょう。ここでは、これらのことについて知識をもって話し合っています。mロードスタイルバイクとロードライディング用のマウンテンバイクの相対的な安全性について、インターネットで多くの議論を見つけられません。ホイールベース、フレームの剛性と形状、ホイールの直径と重量などに応じて、各カテゴリには非常にさまざまな取り扱い特性があると思います。ここでの安全上の問題、またはWebサイトへのポインタについての役立つ議論があれば、きっと喜んでいただけることでしょう。ここでは、これらのことについて知識をもって話し合っています。


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2つの「ロード」バイクは、ロードバイクとマウンテンバイクのように異なる場合があります。ツーリングバイクやハイブリッドを見てみましょう。頑丈で、速く、扱いが簡単です。あなたが舗装道路や砂利道に滞在しているなら、それは行く方法です。
WTHarper 2013

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フレームジオメトリの効果の説明への回答には、いくつかあります。
ChrisW 2013

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ひどく言うつもりはありませんが、あなたの息子が不注意で墜落したようです。そして、どんな自転車にも不注意で乗ることは可能です。ロードバイクの方が速度が速いので危険だと主張するかもしれませんが、(a)これらの速度は彼のサイクリングのスリルを等しく高める可能性があり、(b)トレイルダウンも非常に危険であると確信しています。個人的には、これを購入基準として使う前に一生懸命考えた方がいいと思います。
PeteH 2013

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@PeterHの+1。また、それがバイク、ホイール、タイヤ、ライダーのどれであるかを不用意に知ることはありませんか?私は個人的に、ハードスプリントを1つか2つ行いました-ほんの一瞬で-地面/ペダルを見下ろし、「コントロールの恐怖」がありました。しかし、トレイルについて知った今、あなたは正しい道を進んでいます。クリテリウムレース用の自転車は、この意味で「ぴくぴく」します。スペクトルの反対側では、Surly LHTのようなものは手で簡単に乗ることができません。
アーバレスト2013

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@ランディはおそらく「経験不足」のほうがいい言葉でしょう。他の人々が言っ​​たように、あなたはロードバイクで痙攣のレベルを取得します、一般的に際どいほど、よりぴくぴくしています。あなたは、プロの1万ドルの乗車が、地元のチェーン店での250ドルの乗車とは大きく異なると感じることを保証できます。トレイルについては、どのような自転車でも自転車がどのように危険であるかを説明するために言及しましたが、(個人的に)道路に乗るだけの場合は、マウンテンバイクの購入も検討しません。まともな速度で走るのを楽しむという観点と、駐機場での自転車の効率性の観点から、私はこれに来ているだけです。
PeteH 2013

回答:


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それは議論の余地があり、個人の好みに依存すると私は言うでしょう。マウンテンバイク(MTB)は、幅広でグリップ力の高いタイヤデザインにより、明らかにトラクションが向上しています。ただし、ロードバイクは、タイヤの肩が不足しているため、より適切に方向転換できます。マウンテンバイクでは、重量の増加と滑りにくいタイヤのため、速度が低下する傾向があります。一方、これらのより遅い速度は道路交通において不利になる可能性があります。(参考までに、私は主にオフロードのMTBと舗装されたトレイルと道路用のロードタイヤ付きハイブリッドの両方に乗ります)

新しい自転車ではなく、より安全な機器(膝パッド、肘パッド、手袋など)やトレーニングを検討することをお勧めします。一つには、それは安いですが、それはまた自信をインストールします。

もう1つのオプションは、レンタルマウンテンバイクを試して、息子の好みを確認することです。


他の場所で示したように、私はMTBを道端車ではなく道端タイヤで想定しています。私は実際にナッシュバー(FB-1)に自転車を注文しました。フレームジオメトリはかなりリラックスしています。他の多くの重要な機能(優れたギアリング範囲、フラットサイドとクリップサイドのペダルなど)も備えていたため、2日間の割引で成功しました。彼が満足していない場合は、Craigslistでもう少しアグレッシブなものを探します。そして、ご提案のとおり、比較に少し時間をかけることができます。拒否された自転車の転売による損失は、決定プロセスのコストにすぎません。
ランディ、
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