8 あるフレーム(古いフレーム)から別のフレーム(新しいフレーム)に部品を切り替えることを計画するときに、何を考慮しなければなりませんか?すべての部品が移動しますか?収まらないため交換が必要なアイテムは何ですか? frames build — Curtismchale ソース
11 確認して検討する必要がある領域は次のとおりです。 ボトムブラケットのサイズとタイプ -フレームのボトムブラケットシェルは、全体の幅と、機械加工されるボトムブラケットのタイプが異なる場合があります。 ヘッドセットの直径 -フレームごとにヘッドセットの直径が異なる場合があります。現時点で一般的なものは、1 1/16 "、1 1/8"、1 1/4 "、および1 1/2"です。一部のフレームは、上部と下部でサイズが異なります。 ヘッドチューブの長さ -フォークを交換し、ステアラーチューブを元のバイクの長さに調整した場合に重要です。 ブレーキ取り付けタイプ -カンチレバーには、キャリパーとディスクブレーキとは異なる取り付けタイプがあります。さらに、そこにはさまざまなディスクブレーキマウントがいくつかあります(ただし、これは最近でははるかに標準化されています)。 シートチューブの直径 -これらはバイク間で異なる可能性があり、シートポストを移動できるかどうかに影響します。 ドロップアウトの間隔 -これはロードバイクとマウンテンバイクのフレーム(正しく思い出せば120mmと135mm)の間で異なりますが、同じスタイルのバイクを維持する場合は重要です。 ケーブルの長さ -各フレームがブレーキとギアのケーブルをどのように配線するかによって、新しいケーブルやアウターが必要になる場合があります。これらはかなり安いので、とにかく交換することをお勧めします。交換すると、シフトとブレーキングのパフォーマンスが向上し、新しいフレームにぴったりのアウター長さを得ることができます。 フロントディレイラーの取り付けと引き方向 -シートチューブ、またはシートチューブのろう付けにクランプしますか?それはトッププルまたはボトムプルディレイラーですか? — Deemar ソース ありがとう。私の通勤者は私がフレームを破壊したマウンテンバイクの子孫であり、それを再構築するために中古のフレームを購入しました。 — deemar 通常、後部の120 mmの間隔はトラックフレーム用、130 mmは道路用、135 mmは山用です。私は135ミリメートル等ディスクブレーキに対応するフレーム、大きなタイヤと道路の上に、より一般的になってきていると思います — ポール・H
1 @deemarが言ったことに加えて、頭の上の重要な考慮事項のいくつか(より速いタイピストでなければなりません): ディレイラーはろう付けやクランプで取り付けられますか?それらは互換性がありますか? ロードバイクの場合、タイヤとフレームまたはブレーキの間に十分なクリアランスがありますか?多くのツーリングバイクは、レースやよりアグレッシブなロードライダーを対象としたフレームには幅が広すぎるタイヤ/リムを使用しています。 — ゲイリー・レイ ソース