回答:
大した問題もなく、同様の気候(バンクーバー、BC)でBrooksサドルを使用しました。6〜12か月ごとに上面をProofideで処理し、下面(フェンダー、ウェッジバッグなど)を乾燥させてください。自転車は、革が自然に乾くことができるように、乗車の合間に乾燥した場所に保管してください。サドルカバーはおそらく役立つだろうが、私は一度も使ったことがない。
私は、Proofideで適切に処理されたBrooksを使用しており、フルフェンダーを使用していますが、雨が降っている間の主要な乗り物は、サドルが非常に柔らかくなり、完全に曲がります。
それは雨よけで部分的に回避できる問題ですが、あなたのことを決して忘れることはできません!
また、到着時にサドルが濡れたままになっている場合は、サドルを元の形状に引っ張って、再び乾くのを待つことができます。その後、さらに快適になります。
唯一の問題は、(たとえば、ホリデーツアーで)ライディングを続ける必要があり、昨日からまだサドルが濡れている場合です。どうすればいいのか分からない...
驚くべきことに、それでもずっとずっと快適で、とても乗りやすいです。
かつて、オランダ人の男が長いツアーで私の町を渡っていました。彼の小川は完全に引き伸ばされていて、彼はただの痛みからではなく、ただの痛みから苦情を訴えていました。信じられない事でした!
だから、私は言うでしょう:「はい、それのために行きます、しかしあなたは警告されました!」; o)
私はニューイングランドの全天候で何年もの間通勤を何年も問題なくしているので、昔から理想的なサドルに乗っていました。秘密は他の人が言ったように-フェンダーと治療です。サドルを慣らし用の防除剤で処理し、サドルが多少成形されたら、サドル全体をスノーシールで処理しました。これは、冬の条件で使用される革用のワックスベースの防水剤です。その半固体なので、ドライヤーで加熱して脱脂機を加熱し、溶かして染み込ませます。それでも、お尻にも順応し続けるのに十分なほど柔らかくなります。
50歳以上の革で機能する場合は、新しい革で作業する必要があります。
あなたの場合、Brooksスタイルの革製サドルを2つの推奨事項とともに使用できると言います。
以前に革製のサドルを使用したことがあり、それを気候で機能させたい場合は、これら2つの変更を試してみます。切り替えを検討しているのであれば、Specialized Body Geometryシリーズのようなモダンなスタイルのサドルに固執するでしょう。
私は最近ブルックスの改宗者で、ロードバイクにB17を持っています。雨の中を走るのに最適な方法は、プラスチック製の運搬用バッグを使用することです。単にサドルの上に置き、各ハンドルループをシートポストに反対方向に巻き付け、両端を結びます。これにより、サドルの上部が雨から保護され、下部がロードスプレーから保護されます。
約4年間、チャンピオンチラシにプルーフィドを使用しています。それはうまく機能します。寒い冬の月ではなく、暖かい気候でよりよく吸収されます。私は他のものを使用しません、期間!
誰もが革のサドル、すなわち「ブルックス」が必ずしも一年中のライディングに適していると考えているわけではありません。したがって、「Brooks」サドル専用に設計されたアフターマーケットサドルカバーがあります。
https://www.randijofab.com/products-page/bicycle-accessories/saddle-cover
冬の間持ちこたえている「Brooks」シートが心配な場合は、入手することをお勧めします。私はガールフレンドのカバーを手に入れました。それはしっかりと構築されていて、とてもよく持ちこたえるようです。