回答:
ディスクブレーキは時々「ベッドイン」する必要があります。つまり、パッドは最初はすぐに磨耗してから落ち着きます。この期間中、金切り声やキーキー音からグラインディングまで、かなりひどい音がすることがあります。BikeRadarには、このプロセスの実行方法に関するすばらしいワークショップ記事があります。
それ以外に、いくつかの濡れた場所を走り、おそらくいくつかの汚れを拾いましたか?ローターまたはパッド上の汚染物質も、余分なノイズを引き起こします。パッドをサンディングすると、表面の汚れや汚れを取り除き、ブレーキ機能を向上させることができます。
最後のオプションは、パッドに何か問題があるか、パッドがブレーキのタイプ/ブランドと一致していないことです。それらを取り外して見て、摩耗パターンが変に見えるか、パッド自体に何かが残っているかどうかを確認することができます。ありそうもないことですが、欠陥のある部品は発生します。
メタリックパッドは、低速で本当にい音を出す傾向があります。特に大きな音ではない、かなり高いピッチのきしむ音がする場合、ローターに目に見える損傷はなく、音と一致するフレームまたはブレーキレバーを通る知覚可能な残響はありません。金属パッドを使用すると、文字通り、金属と金属が擦れるため、やや不快な音がすることがあります。私の経験から、ほとんどのメーカーが現在使用している波状のローターでは音が悪くなることがあります。このタイプのブレーキを使用することに慣れていない場合、通常の音とトラブルのように聞こえる音の基礎を形成するのは難しいかもしれませんので、まだ疑問がある場合は、地元の自転車店を訪れることをお勧めします。
私はディスクブレーキを持っていますが、最初に自転車を買ったとき、彼らは金切り声を上げました。あなたがする必要があるのは、自転車に乗って継続的にブレーキをかけることだけです。これにより、ブレーキパッドがすり減り、すべてのブレーキ残留物がローターに付着します。これには時間がかかりますので、しばらくお待ちください。これは、リムブレーキ(vブレーキ)を使用した正確なプロセスです。